えっと、アイドリング不調の原因が分かりました。
エアフロでした…
これは完全に僕のミスです。
エンジンにエアフロが付いてなかったので、
スペックSのエアフロが使えるかどうか調べた時、
何かを間違えて部品番号が一緒だと思い込んでしまったんですね。
なので、そのままスペックSのエアフロをつけていたんです。
で、日産に診てもらったところ、エアフロ電圧が高すぎると。
SとRだと流入空気量が違うからエアフロは全然違うと。
いやぁ…ホントにお恥ずかしい。
ちょっと考えたら分かる事だったんですが…
思い込みって怖いです。
で、もう一度部品番号を調べなおしたところ、
ターボ用が22680-69F01
NA用が22680-52F01
と全然違う品番。
いったいどう調べて同じ品番だと思ったんだろう…
もちろんすぐにS15のターボ用エアフロなんてありません。
ですが、調べたところS14シルビアK'sのエアフロと同じという事が分かりました。
すぐさまウチにあるS14シルビアK'sのエアフロを外して付けたところ、
絶好調になりました!
はぁ…よかった…
と同時に恥ずかしい思いでいっぱいです。
とりあえずこれで不具合は解消。
残ったのはSBCの液晶表示だけとなりました。
これで今日はぐっすり眠れそうです。
いやぁ、しばらく気になって眠れなかったですもんね(笑)
エアフロでした…
これは完全に僕のミスです。
エンジンにエアフロが付いてなかったので、
スペックSのエアフロが使えるかどうか調べた時、
何かを間違えて部品番号が一緒だと思い込んでしまったんですね。
なので、そのままスペックSのエアフロをつけていたんです。
で、日産に診てもらったところ、エアフロ電圧が高すぎると。
SとRだと流入空気量が違うからエアフロは全然違うと。
いやぁ…ホントにお恥ずかしい。
ちょっと考えたら分かる事だったんですが…
思い込みって怖いです。
で、もう一度部品番号を調べなおしたところ、
ターボ用が22680-69F01
NA用が22680-52F01
と全然違う品番。
いったいどう調べて同じ品番だと思ったんだろう…
もちろんすぐにS15のターボ用エアフロなんてありません。
ですが、調べたところS14シルビアK'sのエアフロと同じという事が分かりました。
すぐさまウチにあるS14シルビアK'sのエアフロを外して付けたところ、
絶好調になりました!
はぁ…よかった…
と同時に恥ずかしい思いでいっぱいです。
とりあえずこれで不具合は解消。
残ったのはSBCの液晶表示だけとなりました。
これで今日はぐっすり眠れそうです。
いやぁ、しばらく気になって眠れなかったですもんね(笑)
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