心のスケッチブック

ちょっとした言葉で励まされたり慰められたり傷ついたり、心の風景画は壊れやすいガラスのスケッチブック。

父に続け

2023-03-05 08:31:07 | 単勝・複勝
人気ブログランキング
こんにちは。
雪もすっかりと消失し春の息吹が感じられる今日この頃、3月と言えばお別れの季節でもある。
23年間もお付き合いをさせて頂いていた家主様と、ひな祭りの日にお別れする事になった。その家主様は優に80超えをしている女性で今まで一度たりとも管理の事でお小言を頂戴したことはなかったが、3日の日は朝一からご送金額の事でガンガンと文句の言い通し、こちらの説明を聞く耳さえなくとにもかくにも送金額がおかしいの一点張り。
私も堪忍袋の緒が切れて、本日付で管理を辞めさせて頂きますと売り言葉に買い言葉を吐いてしまった・・・・・・。
私が思うに多分ボケ、認知になったんだとは思うけれど、そこまで私を否定されてしまうといくら駆け出しの私を育てて頂いた恩人とはいえ許すことも出来ず、THe end。
昨日4日、知り合いを通して謝罪がありましたが、覆水盆に返らずでお別れとなりました。

第60回弥生賞

◎タスティエーラ

タスティエーラの父サトノクラウンは、2015年のこのレースの覇者。その子供が、第60回弥生賞を制す、何と競馬はドラマチックでしょう!
新馬戦は好タイムで圧勝、続く共通は勝ったファントムシーフに0,2差4着と能力の片鱗を垣間見せてくれた。

馬券は、ワイドでいこう!
相手にグリューネグリーン、逃げ残りのゴッドファーザーでどうだろう??
①②④だと配当妙味なし、強いてあげれば①かなぁ・・・・・・・。



軍資金がK様みたいに潤沢でないので、単複のみにするかもしれませぬ。
パドックを見たらトップナイフの出来が非常によく、タスティエーラの単複を止めてトップとの枠、ワイド購入。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生放送 | トップ | すっかりと春だね! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらら)
2023-03-05 11:27:45
こんにちは。
20年以上のお付き合いの方と、そのような別れになった…いくら認知症の疑いとはいえ、温厚な管理人さんが許せない程とは、大変な言い掛かりだったのでしょうね。
超高齢化社会になると、そのような案件が少なからず増えそう。本人が、しっかりしている間に、子供や親戚、知人と話をしておかないと、家主さん、不動産屋さん、お互い、哀しい別れとなりかねませんね。
さて、ディープ記念の予想。重賞ウイナーなのに人気あまりなし。前走大敗たからかな?グリューネグリーン単複。ワイド買いたいけれど、もし的中しても妙利があまり無い~。気になるのはワンダイレクトとセッション。外国人馬券(笑)
Unknown (tomo)
2023-03-05 12:08:05
こんにちは。
今日もきらら様マジック、炸裂しそうですね~。
デムちゃん、先週はインに閉じ込められてイルシーヴを御せませんでしたから、今週は大外強襲が炸裂しそうです。

相続人のいない家主様の取り巻きが好きじゃなく前々から管理離れ考えていた所一昨日あのような電話、千載一遇というやつでしょうかね~。
遅かれ早かれ家主様が天に召されれば嫌な親戚(妹夫婦)がしゃしゃり出てきてあ~でもないこ~でもないと文句を言うだろうし、挙句の果てには管理業者交代は目に見えてる事、君子(私じゃないけれど)危うきに近寄らずと言う所でしょうか。

それにしても、いいお天気です。
ストーブを消してても事務所にさしてくるお日様が暖かくて眠くなりそうです。
今日こそ当てたいなぁ~~~~!
Unknown (きらら)
2023-03-05 14:19:26
マジックって?!超、超、久しぶりに先週的中しただけですよ(苦笑)。
シリアスな話で、管理人さん、意気消沈されているのかな、と思っていました。家主さんの知人=嫌な親戚(妹夫婦)…面倒くさい方々と結果的に御縁が無くなって良かったですね。
では、又、レース後に祝勝会か反省会でお会いしましょう。
Unknown (tomo)
2023-03-05 16:14:23
久々という感じがします・・・・画像貼り付け。
めずらしくパドックみて馬券購入をしたのは、何年ぶりでしょう??馬をみれる訳ではないけれど、1番人気だもの的中は当然かな。
今日は久々の美酒です。
Unknown (きらら)
2023-03-05 16:23:11
お疲れ様です。グリューネグリーン、後ろからだとダメだよ。やっぱりハズレ〜、いつもの溶かしっぷり(笑)
管理人さん、ズバリ的中おめでとうございます!!パドックで良さげと判断で枠連も追加とは、お見事!
私は反省会場へ行くので(泣)さぁ、一杯だけ、おつぎします。
来週はリベンジ出来るかなー。では、又。
Unknown (tomo)
2023-03-05 17:38:24
祝コメありがとうございます。
きらら様は、先週たんまり稼いだから暫しお休み、それが一般社会のルールです。(笑
SPAT4やめてから毎日が楽しい。
南関東の馬柱を見ることもなくなったし、そうなると益々興味は半減しそのお陰でお金は減る事もなく週末を迎えここぞというJRAレースに一献投入、見事はずれで意気消沈もあるけれど、1週間に1回だけの博打、毎日博打より健康にはいいのではないでしょうか。
管理費が少なくなったので新たな家主様、見つけるぞ!!

コメントを投稿