心のスケッチブック

ちょっとした言葉で励まされたり慰められたり傷ついたり、心の風景画は壊れやすいガラスのスケッチブック。

ヘッドライン

2024-03-31 09:23:58 | G1挑戦記
競馬ランキング競馬ランキング

こんにちは。
季節は早いもので明日からもう4月、クラシックシーズン開幕も来週からですね。ワクワクドキドキの4月です!
JRAヘッドラインを見てたら、今までに暗示されないような言葉遊びがありました。
「やがて英雄と呼ばれる新星が、大阪の春に輝く」
この文章からだと人気のタスティエーラやソールオリエンスのイメージはなく、ローシャムパークのイメージが頭をよぎりました。
それとも、鬼の居ぬ間に洗濯とやらで若手騎手の台頭でもあるのでしょうか。

大阪杯

直線短い小回り2000、断然逃げ、先行馬有利と思います。
逃げ⑧⑨先行③⑤⑥⑫⑭だから、勝ち馬は若しくは2,3着馬はこの中にいるはず。

◎スタニングローズ

ヴィクトリアマイル後10か月半休養、休養原因は、腱周囲炎とか。フラワーC1着、オークス2着、紫苑S1着、秋華賞1着の実績をみれば、人気のタスティエーラ、ソールオリエンスと大差なし。屋根が新進気鋭で乗りに乗れている西村淳Jなら、勝ち負けになっても驚けない。

〇タスティエーラ

弥生賞、皐月賞で鞍上を任されてた時には先行してましたから、この枠は絶好枠と思います。大阪杯の後モレイラJが短期免許で再来日なので松山Jは、ここで結果を出しておきたい所です。

▲ローシャムパーク

この馬が今後JRA競馬を引っ張っていく逸材かどうか、この一戦で判明します。
限りなく強いのかただの並みの馬なのか、再度戸崎Jに手綱が戻って真価が問われます。

△ステラヴェローチェ・ルージュエヴァイユ・ハーパー

穴馬は、上記3頭。
ステラ、シャフリやエフフォーリア世代で皐月3着、ダービー3着、菊花4着で能力上位歴然。
ルージュ、前走京都記念は不甲斐なかったが、エリ女2着の実績で低人気なら魅力あり。
ハーパー、桜花4着、オークス2着、秋華3着、エリ女3着、しかも先行脚質とあらば、買い目にはいれなければならないでしょう。

3連複6頭BOX馬券20点は、買います!!!!

海外競馬、ダービー卿を完全スルーしてたので、軍資金は意外と豊富。
やってたら大負けしてました!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人気を過信しないぞ | トップ |  »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらら)
2024-03-31 11:01:06
こんにちは。この土日で暖かく春っぽくなりました。湖国は良い天気。阪神も快晴でしょう。明日から4月、ホントに早いですね。
さて、大阪杯。本命はジオグリフ、皐月賞でイクイノックスを破ってからは9連敗。前走復活の兆しあり、と見ます。不安なのは昨日のダービー卿CT一番人気ディオ騎乗で飛んでしまった北村宏司騎手…穴馬狙いの私が珍しく人気馬から勝負するとこうなります(泣)単複とワイド相手プラダリア。
管理人気さんの本命と同枠ですので枠連総流しも買っておきます。
北村騎手、ジオグリフで昨日の負けを取り返してもらいます!
Unknown (tomo)
2024-03-31 13:12:39
こんにちは。
海外競馬、荒れてましたね~。ダービー卿にしてもデュオずっこけて来たのはパラレルビジョン戸崎。土曜②番1着、本日ローシャムパークも②番、土日重賞GETあるのでしょうか?同じ馬番なのが、ひっかかります。
きらら様は、ジオグリフ本命。
私は、同枠スタニングローズ本命。
どちらが来るのか、どちらも来ないのか、それともどちらも来るのか興味津々。
3/末、そろそろ的中したいなぁ・・・・・・。
Unknown (tomo)
2024-03-31 15:59:16
オペラ入れてない、、、、、ローシャムは当然も穴でルージュ、ステラ入れてたのに、、、、外れ~!
3連複、馬連BOX炸裂せず・・・・・・。( 一一)
負債が増えて増えて蔵から溢れている。
来週こそ負債を減らさないと大変なことになりそう。
Unknown (きらら)
2024-03-31 16:42:01
お疲れ様です。管理人さん、痛恨の1着馬抜け御心察します(涙)かくいう私もジオ5着でトホホでした…。
来週、桜花賞で取り返しましょう!!

コメントを投稿