心のスケッチブック

ちょっとした言葉で励まされたり慰められたり傷ついたり、心の風景画は壊れやすいガラスのスケッチブック。

すっかりと春だね!

2023-03-12 08:57:37 | 単勝・複勝
人気ブログランキング
こんにちは。
雪もすっかりと消失しすっかりと春だね!コロナ、インフルも落ち着いてきたと思ったら、今度はスギ花粉、当面ノーマスクと云う訳にはいきそうもない。

金鯱賞

◎アラタ

2021年4月から9月にかけて4連勝した逸材。
2000m以下は走ったことがないお馬さんで、そろそろ穴をあけそうな匂いがプンプンと立ち込めている。鞍上に初騎乗の典さん、逃げるか後方ポツンか鞍上のみが知る作戦、銭を捨てたと思ってアラタという馬に賭けてみる!

相手は、当然人気の2頭、マリアエレーナ、プログノーシス。
馬連、ワイドでどうだろう。




フィリーズレビュー

3着まで桜花賞の出走権をかけたレース。
リバーラ、ブトンドールは賞金的に桜花賞の出走権利は持ってはいるが、

◎ブトンドール

この馬にとって桜花賞マイルは間違いなく長いはず!
フィリーズレビュー賞金5200万、獲りにきてすね!
単勝、複勝で勝負!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父に続け | トップ | 脱帽 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらら)
2023-03-12 11:14:27
こんにちは。ホントに暖かいですね~。我が家は、私、嫁さん、娘、全員、花粉症です。私は飲み薬で何とかマシですが、他は飲み薬+目薬+点鼻薬のトリプルで何とか対処しています。居間のゴミ箱はティッシュでスグに一杯。生息地が山間部なので杉、桧だらけ…最近は伐採後に花粉の少ない苗を植えていると山林作業従事者の知人談ですが、大多数が花粉少タイプの杉桧に切り替わるのはいつ??現在花粉症の人は恩恵を受けるまでにこの世にいないでしょうね(苦笑)。
さて、予想といきましょうか。
金鯱賞は過去に軽斤量でしたがマリアエレーナに先着のルビーカサブランカと、管理人さんオススメのアラタにマリアとプログからワイドフォーメを買おうと思ってるのですが、1=2、12の配当が結構、安めなので思案中です。
フィリーズレビューは…も…管理人さんと被ってしまいました。ブトンドールですね。ワイドの相手は1枠の2頭に少し。
管理人さんの連勝に期待してます。外れたら、私と被ったからと思って下さい(笑)
Unknown (tomo)
2023-03-12 12:50:40
こんにちは。
電話も鳴らず暇してま~す。
実は、私も花粉症でこの季節になるとテッシュが手放せません。極力鼻炎カプセルは飲まないようにしてますが、切ないときは朝一から飲みます。
北国ですからまだまだ飛散してませんが、重症の人にはもうその兆候が出始めているようです。
こちらは、杉が大半なので湖国の杉、檜花粉の事を思うと私には生活不可のお国ですね!

軸が被るのはいい兆候、久々に合同祝勝会なるものをしようじゃありませんか。
フィリーズレビュー、ブトンドールの単複では面白くないので、人気薄絡む事を祈ってワイド総流ししてみますかね!?
では、きらら御殿でお待ちしておりますぞ。
Unknown (tomo)
2023-03-12 15:59:12
チャラチャラチャラ。
これじゃ祝勝会やれないね~。
負けないだけいいんだけど、ブトンドールぶっとんで気持ちも沈むね。。。。。
きらら様はいかがでしたか?
Unknown (きらら)
2023-03-12 16:29:09
お疲れ様です。
金鯱は的中も低額戻し、フィリーズはブトンドール…ダメすぎる!!本日の勝負は金鯱<フィリーズで私はチャラどころか赤字!!!
管理人さんのおつしやる通り、祝勝会は、お預けでお願いしま〜す…(泣)又来週に。

コメントを投稿