心のスケッチブック

ちょっとした言葉で励まされたり慰められたり傷ついたり、心の風景画は壊れやすいガラスのスケッチブック。

明けおめ

2024-01-14 05:46:19 | 単勝・複勝
人気ブログランキング人気ブログランキング

ここスケブログ愛好者の皆様、明けましておめでとうございます。本年も稚拙なここスケブログをよろしくご指導ご鞭撻のほどお願い申し上げます。
今晩からまた大寒波が明日にかけて襲来してくるそうで、戦々恐々としております。
何せ年老いてきたものだから自宅回り、事務所周りの雪かきにほとほと嫌気がさしており、願わくはどうか軽めの積雪でお願いしたいものです。

京成杯

◎ダノンデサイル

人気のジュンゴールド、アーバンシックやルメさんのお馬さんを本命にすればほぼ的中でしょうが、京都2歳Sでシンエンペラーの4着になった直線の鬼脚に惚れてしまいました。お時間があるようでしたら、京都2歳Sのリプレィをご覧になってみてください。

日経新春杯

◎ハーツイストワール

人気のコンチェルトと決して間違えておりませんよ。この馬のそもそものスタート主戦は田辺Jでしたし、とにもかくにも長距離主体にレースをチョイス19戦5勝2着8回、掲示板15回の超堅実派です。
人気のブローザホーンは、岩田カラーが沁み込んでいて菅原Jに御せるか不安ですね~。

本日の競馬は、軽く人気薄の単複で遊んでみます。

去年のJRA収支明細表載せておきますね。1年間で35,410円JRAに貢いでおりますが、地方は含んでいないので多分負けは、6万位ではないでしょうか??1年間遊んで6万が自分の懐具合に痛いのか痛くないのかよ~くわかりませぬが、2024年は、負債を減らせるように熟慮したいと思います。
今年1年、またよろしくお付き合いのほどお願い申し上げます。
本日も出社です!!!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休止のお知らせ | トップ | 的中への道 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらら)
2024-01-14 06:34:45
おはようございます。今朝の湖国の私の生息地は一面真っ白、積雪5センチ程あります。夜に止んだので積雪は少なめですが、一時は猛吹雪でした。雪が少ないのは除雪作業等しなくて良いので私達は生活しやすいですが、近隣スキー場は休業、雪乞い状態の様子。ある程度、雪がないと今でも少ない琵琶湖の水が春に更に不足しの懸念もあるので他人事でもないのですよね。大雪も困り物ですけど。
京成杯は、管理人さんと同じく、ダノンの鬼脚は魅力的ですね。横ノリ騎手のポツン?出遅れでも鬼脚なら好勝負してくれそうです。単複とワイド少し気になる穴11、12へ。
日経新春杯はホーンに岩田オヤジは中山なので騎乗せず、わりと軽い斤量、内枠先行のリビアンで行きます。気になるのはシンリョクカ。いつも穴で考えますがずっと来ない(笑)少しだけワイド相手に買っておきます。

競馬収支-6万円は立派でしょう。私は恥ずかしくて言えません。調べられるけど見たくない(苦笑)。
Unknown (tomo)
2024-01-14 12:28:07
こんにちは。
雪もやんで今の所小休止。今晩辺り怖いですね~。
競馬収支−6万できらら様に褒められるとは、思ってもいませんでした。今年は、夢のプラス収支目指して精進を重ねたいと思います。
競馬で当てた2400万をそっくり能登半島地震に寄付をなさったマイナス3億円君、実にりっぱな行いで驚愕しました。私だったら、、、、、、出来ません。
というより、1日220万円も競馬につぎ込むお金がありません。

今日は、おとなしく上記2頭の単複で勝負?です。
所詮勝負とはいえない金額投資ですから、笑えますね!!!
Unknown (きらら)
2024-01-14 17:20:05
お疲れ様です。京成杯、横ノリ騎手ありがとう!ダノン来ましたね!!単複美味しい配当でした。※ワイドは、相変わらず穴がハズレてしたけど(苦笑)。
祝勝会、久々にできそうですね。管理人さん、どうでした?
Unknown (tomo)
2024-01-14 19:00:00
おや??
あそこでばか騒ぎしているのは、きらら御殿の旦さんじゃありませんかね!?聞くところによりますと、お馬さんででかい所を当てたようで豪遊しているそうな、いいお身分ですなぁ・・・・・・・。

私目は久々のヒットで少々潤いはしたのですが、単勝配当かなり下がってがっかり~。東西併せて3000円しか購入しなかったので儲けもほんのお涙、それでも2本買って1本当たりですから的中率50%、まずは幸先のいいスタートでした。
今年は、単複、ワイド中心に馬券を組み立てていこうと思っております。

さぁ、飲んで下され、旦さん!!
Unknown (きらら)
2024-01-14 20:05:57
ありがとうございます。グビグビ、ゴツくん、ささ管理人さんもどうぞ、どうぞ…ハハハ、バカ騒ぎって…

私は1万投資の7700円儲けでした。京成杯≫日経新春杯なら、もっと儲かったのだろうけど…まぁ、溶かしてないし良いかなぁ。私が2週勝ち越しは珍しい事ですので(苦笑)。

単複、ワイド作戦ですか?私も良く使うのですけど、正直、ワイドで穴狙いすると大抵外れます(笑)今日も単複だけのほうが回収率良かったですよー、管理人さんは相手選びが上手いでしょうから、そんな心配いらないかな。
この調子で来週も頑張りましょう!!
Unknown (tomo)
2024-01-15 05:42:04
おはようございます。
おやおやきらら様には珍しくもかなりの大金をお賭けになったようで、びっくりしましたよ!
7,700円も浮いたとあっては、グビグビごっくんは当然ですね。
昨日あんなに夜間風や雨らしきものが乱風してたのに、今朝ゴミ出しに外へ出たら雪もなくほっとしました。また今晩大荒れになるようで、戦々恐々としております。週末にまたお馬さん品評会しましょう!

コメントを投稿