心のスケッチブック

ちょっとした言葉で励まされたり慰められたり傷ついたり、心の風景画は壊れやすいガラスのスケッチブック。

休止のお知らせ

2024-01-06 09:30:30 | その他
人気ブログランキング人気ブログランキング

今年初のUPとなります。

久々に家族が集い楽しいお正月になるはずだったのに正にその1月1日、まさかの能登半島地震、たくさんの人々が被災されご不幸にもお亡くなりになった方々も多数いらっしゃるというのに、呑気にお馬さん談義をしている気分にもなれず誠に恐縮ではございますが、今週はブログUPを休止する事に致しました。
地震のあった当日、速攻でNHKニュースを見たのですが、女性アナウンサーの魂の絶叫、とにかく非難してくださいという叫びは、同じ海岸線に住む私たち夫婦を揺さぶり避難へと導きましたから本当に魂の叫びだったと今は思います。運よく津波は打ち寄せなかったのですが、能登にお住いの方々はさぞかし津波で怖い思いを体験された事でしょう。

収支明細表に記載のないキックバック問題で揺れる自民党、この際だから政治懇親会パーティでキックバックされた隠し金全部を能登半島地震で被災された方々に寄付したらいかがでしょうか!いくらかは、自民党支持率が上がるかと思いますが・・・・・・。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お年玉欲しい! | トップ | 明けおめ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらら)
2024-01-06 11:26:32
こんにちは。1/1、湖国の私も震度4とはいえ、いつもと違う揺れに身の危険を感じました。余震が続き、安心出来ない様子ですが一日も早く、普段の生活が戻るように願うばかりです。
では、又。
Unknown (tomo)
2024-01-06 14:49:43
コメントを頂戴し感謝申し上げます。←随分と固い文句ですが
本日の金杯、どうみても(いつもそうですが)難しいJRA問題です。たぶん休止して正解かと思いますが、きらら様は岩田おやじさんからワイド流しするのでしょうねぇ~。それともスルーでしょうか??
そんな時は得てして来るもので、買わずにいられないでしょうと思います。(苦笑)
ご検討をお祈り致します。
Unknown (tomo)
2024-01-06 15:40:57
おやじさん1着で来ましたが、当然GET馬券でしょ!?
Unknown (きらら)
2024-01-06 17:08:41
いや…ホントに、いやらしい事を、おっしゃいますね〜(汗)…単複ワイド総流しallゲットでした。
楽天クラッチ募金「令和6年能登半島地震被害支援募金口亅で早速、微力ながら寄付しました!
Unknown (tomo)
2024-01-06 17:55:34
やはりね・・・・・、買わずにいられないものね!
それにしても随分と美味しい所もっていきましたね!
明日明後日と騎乗馬に恵まれず干されていますが、重賞の5%の進上金頂けたのですから干されてもいいですよね。
まずは、大的中おめでとうございます。幸先のいいスタートで今年はきらら御殿に蔵が建ちますね!!
それに、寄付で徳をお積みになられたようで明日明後日ももう的中券頂きです、きっと!

やはり、喪に服するのは今日だけにして明日から通常買いしようかね。我慢できませぬ・・・・・。
Unknown (きらら)
2024-01-06 20:30:25
祝コメ、ありがとうございます。

我慢…されなくも良いのじゃないですかね、ブログで取り上げずに、参加されては?

地震、飛行機事故…連日ニュースで取り上げられておりますが、そのようなニュースを見たり、聞いていると「今?競馬=ギャンブルって不謹慎な事!」って考えてしまいますよね。罪悪感が拭えないなら、催し、宴会、祝い事も、個人的なギャンブルも中止!って事でも、よいと思います。

でも、ニュースを見て、私自身は(あなたは被災者じゃないからと言われるかも知れないし、浅はかな考えで申し訳ないですけども)被災者の方々の大変さ、悲しみを感じたり、自分自身の普段の生活=家族との何気ない会話や食事、いつもと同じように仕事が出来る事が、
週末の競馬&管理人さんと私のコメやり取り等、
私は、普段の生活というものが、いかに幸せな事なんだなぁ…と改めて思いました。

若輩者が、色々と講釈をたれてスミマセン。

ちなみに、私は明日は市内の消防出初式です。出初め式なんてホントに無駄です。隊列行進や表彰式等意味のない?!事ばかりです。消火訓練や防災訓練の方が遥かに良い事だと思います。震災があったので余計に行う意義に疑問を持ちつつも地元の付き合いもあり、早朝より地元分団員として準備、参加です。出初式の会場の設営や催し運営費用、諸々を被災地の復興に使ってほしいですね。

おっと、後半は私的な愚痴になってしまいました(苦笑)。

では、又。長文で失礼しました。

コメントを投稿