心のスケッチブック

ちょっとした言葉で励まされたり慰められたり傷ついたり、心の風景画は壊れやすいガラスのスケッチブック。

18年かぁ・・・・・・

2023-12-17 05:32:16 | G1挑戦記
人気ブログランキング人気ブログランキング

こんにちは~。
今ではブログなんて後世の遺物らしいが、このブログを始めた2005年頃はネットで個人が発信できる唯一のアイテムだった。
このブログを始めてから彼是18年という月日があっという間に流れ、当然のように投稿者も年老いた・・・・・・・・・・。
先日、双子座流星群が話題になって私も寒空の夜空を眺めてみたが、生憎の曇り空で流れ星の一つも発見出来なかった。
流れ星の煌めきの大半は、はるか昔、そう、もしかしたら私たちが生まれる以前に放たれた光が長い長い旅路の果てに私たちの眼前に現れた神々しい光なのだ。実に宇宙は、神秘的で幻想的な空間だ。そう考えると、人間ってちっぽけな生き物で、下らない事で思い悩んだりくよくよしたり、後になって思い返せば「なんであんなことに悩んでいたんだろう?」なんて思うことがしばしばだ。

朝日杯FS

ダノンの主戦川田Jが何故ジャンタルマンタルに騎乗しているのか意味がわからないし、川田Jのリーディングの敵ルメさんが珍しくもダノンの鞍上というのも解せない。新馬からジャンタルを育ててきた鮫島Jにしてみたら、ジャンタルよ、凡走してくれ~と切に願うのは当然かもしれない。
いろんな思惑が入り混じって興味深いレースですな。

◎オーサムストローク

馬主、生産牧場等何をとっても目立たないが、屋根に飛ぶ鳥を落とす勢いのある坂井瑠星Jを起用してきた辺りに穴を開けそうな予感がしている。
過去の鞍上を見ると、ルメール、横武、モレイラJを配する辺り並々ならぬ馬主、厩舎の意気込みが感じられてならない。
枠も良く先行して上りの脚も使えるとなると、ノーマークは危険かなと思う。

〇ダノンマッキンリー

走る馬は背中でわかると福永調教師がユーチューブでおっしゃっていたが、川田Jが捨てたのなら走らないかもしれない。
だが、屋根がルメさんなら例え短距離馬だとしても、マイル位なら3着内に持って来れる逸材ではなかろうか。
購買価格2億4200万のお馬さんが数千万のお馬さんに負けたとあっては、誰が好き好んで高額馬を今後買うのでしょう!

本日は、4枠から総流しで馬券を買ってみます。

北国の地、本日は、超大荒れ天候です。
本日も午前中、仕事が舞い込んでおりますので出社、その後書類の作成とか貧乏暇なし。
正月に家族全員で温泉に行けるのが楽しみで、老体も未だに頑張れるのです。家族旅行の経費、今回は私持ちです。
そういった意味では、今日、JRA様からボーナスを頂戴したいですね!

来週は、有馬記念。今年も残す所後2週間。
お互いに頑張りましょう!!!!
では、会場で会いましょう。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人気割れ | トップ | ラスボスを倒せ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらら)
2023-12-17 09:33:12
おはようございます。ここスケ、18年も?!私が、ここスケを初めて訪問してからも結構経つ気がしますけど、遥かに前だったのですね。私も何をきっかけで、知り、訪問したのかも忘れてしまいましたが(苦笑)
世の中ブログ、メール→インスタ、ツイッターX、LINEに取って代わってますよね。でも、ここスケはブログってとこが良いですから(コメのやり取りとかも)、今後もこのスタイルでお願いします。私、週末、ブックマークから訪問ってルーティンです。
朝日杯FS、管理人さんと同じく、人気処が乗り替りばかりで、馬主、陣営、色々な思惑を感じますね。うーむ、管理人さんの本命オーサムストロークに乗ります(笑)単複主体で。穴で気になるのはナムラフッカーを少し。出遅れ?追込成功がたまたまかも知れないけど、何だか終いに突っ込んで来そうと希望的観測。
家族旅行の経費を持たれるとのこと、スゴイ!
クリスマス、年末年始とお金が、いくら合っても足りません。今日、勝って有馬記念を余裕をもって迎えたいですね。
調べましたよ (tomo)
2023-12-17 12:14:31
こんにちは~。
調べましたよ~、きらら様の初コメ投稿年月日!
初コメは、2008年6月2日「作為ある人気に惑わされるな」というタイトルでしたよ~。
きらら様のお顔は存じ上げませんが、彼是15年以上のお付き合いですね~、びっくりぽん!!!!
よくもまぁお互いに病気にもならず毎週毎週競馬談義してきたものですね。昔から「継続は力なり」といいますから、長~~~くやっていると常連客←失礼になるんですね~、ありがとうございます。
生存している限り続けたいと思いますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

オーサム、ダノンの枠ってよくよく考えたらドジャースカラー、しかも!大谷選手のオーなんて出来すぎ感満載。ルメさんもいることだし、枠流し、ワイド流しで遊んでみますよ。勝負券は、オーサムとダノンにしようかな!
Unknown (tomo)
2023-12-17 14:07:40
枠、ワイド流しやめて、ワイド4頭BOXへ集約しました。⑤⑥⑦⑧
マンタル絡みだと配当つかないから、蹴り!!
七福神舟か泥舟か。
Unknown (tomo)
2023-12-17 15:59:15
泥舟に乗船してしまいました。さすが川田様、そして武様です。有馬記念でリベンジです。きらら様は、いかがでした?
Unknown (きらら)
2023-12-17 16:34:49
お疲れ様でした…トホホな結果。乗った馬も、穴で狙ったの馬もダメでしたね。有馬記念を余裕を持って迎えられると思ったのに〜。うん、有馬リベンジ、勝ちましょう!!
PS 私の初コメ日を調べて下さりありがとうございます。結局、知り合えた、きっかけは
地方 ばんえい/中央 ブログランキングからって事=競馬だったとは…笑っちゃいました(笑)これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿