心のスケッチブック

ちょっとした言葉で励まされたり慰められたり傷ついたり、心の風景画は壊れやすいガラスのスケッチブック。

人気割れ

2023-12-10 05:34:51 | G1挑戦記
競馬ランキング競馬ランキング

こんにちは。
天気が荒れないから季節魚ハタハタの接岸も遅れているようで、いつになったら浜に活況を呈するか皆目不明。
秋田県民謡♪秋田名物八森ハタハタ男鹿で男鹿ブリコ♪で有名な秋田音頭、昔の遺産になりつつありますな。
北海道とて同じ現象、昔ニシンがわんさか獲れてで活況を呈したもんだが、今では関西でよく獲れるトラフグが北海道で滅茶苦茶獲れているっていうんだからこれも気候変動の影響なんでしょうね~。

今週来週と超難解な2歳戦、経験値がないから当然と言えば当然なんだけど、人気割れしている分先週みたいな大荒れ配当にはならない気がします。
速攻で予想に入ります。

阪神ジュベナイルF

人気割れしているのでどの馬から行っても10倍以上。
そんな時の買いのポイントは、屋根、鞍上に尽きる。特に一戦一勝一期一会の短期免許で来日中の外人Jは、その狙い目のポイントではないか!
モリス鞍上クイックバイオ、ムルザバ鞍上ルシフェル、そのどちらかに◎を献上したい。

◎ルシフェル

馬主がキャロット、生産牧場ノーザンと来れば、信頼度は抜群。母のアルアリングスターは、BCジュベナイルフィリーズ2着馬。OPキラーアビリティ(中日新聞杯4着)と互角に併せ馬出来ているのなら、ここでは抜けた存在ではなかろうか!?マイルの経験は皆無だが、スピード値はありそう。

〇アスコリピチェーノ

馬主サンデーレーシング、生産牧場ノーザン、こちらも信頼度抜群。ルメ様が騎乗だと人気になるが、北村宏Jだから配当も超美味しいときてる。
重賞馬が、1勝馬、2勝馬に負けたとあっては、重賞馬の沽券に関わりまする。

▲コラソンビート

こちらも重賞馬でしかもGⅡ馬、アスコリよりも一応格上馬。2歳戦はよく走るラフィアン、ビックレッドファーム生産馬。

ルメールさんに邪魔されて馬連逃がしました!
穴クイックバイオ


勝負券

上記3頭の3連単BOX、馬連、ワイドにクイックを少々。

PS
いま新聞を見たら9日早朝、北浦12㌔、八森6キロ、水揚げされた記事が、掲載されていました。これじゃ高値で食卓にあがることはありませんね。

PS
サイン発動
大谷選手、1014億円でドジャースと契約!
⑩コラソンビート⑭サフィラに注意あれ~!

カペラS、メタマックスからワイド総流しで美味しい配当拾いました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒れそうな予感 | トップ | 18年かぁ・・・・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらら)
2023-12-10 07:10:03
おはようございます。12月にしては暖かい日が続いていますね。北海道は鮭やニシンは減ってブリやフグが増えているとはビックリ。ブリは毒ないですが、フグは毒があるので地元でも流通しにくい(ふぐ調理師不足)ようで困ったもんですね。暖かい冬は雪が少なく過ごしやすいですが、急な気候変化は怖いですね。
さて、阪神JFは…管理人さんおっしやる通り難解。でも、荒れる方に賭けます(笑)でも、軸は私としては珍しくルメール騎手のステレンボッシュ。末脚に期待。そこからワイド総流しで。大谷馬券も買っておきます。※1014億って…スゴイけど、税金(米国?日本?)もスゴそうですね。想像出来ない金額。
あと、カペラSはスズカコテキタイ、単複です!岩田オヤジ騎乗もですけど、前走大敗も、そこまで中山4連勝は適正あるでしょう。
では、又。
Unknown (tomo)
2023-12-10 13:03:52
こんにちは。
雪もなく平穏な日曜日です。
狙いはルメさんのようでワイド総流し、腕は超一流なのでありかも!ですね~。香港の騎乗馬断ってジュベ騎乗なので脈ありですかね!?
何が飛び込んできても驚けない本日のレース、私はブログUP通り少額買います。。。。。。

カペラを買うとしたらベルダーイメルでしょうか、菅原明良Jのメタマックスでしょうか。。。。。

公務員にボーナスが支給されたそうで、きらら家潤ってますね~。どかんとルメワイド、岩田とっつぁん、期待しております。
Unknown (tomo)
2023-12-10 16:03:49
きらら様推奨のルメさんに邪魔されて馬連を逃がしました。。。。。。。。
きらら様、的中おめでとうございます!!!!!

カペラS、購入予定はなかったのですが、菅原明良Jメタマックスからのワイド総流しで意外と美味しい配当拾わせて頂きました。
香港競馬は、わからないのでスルーです。
さぁ、祝勝会、忘年会しましょうか!!!!!!
Unknown (きらら)
2023-12-10 16:23:17
お疲れ様です。両重賞、大的中おめでとうございます!
う〜ん、阪神JFは単勝500円買っていたので赤字…カペラSはスズカ駄目駄目…本日は参加見送りです(泣)香港で取り戻そうかな…止めておいたほうが良さそうですね。
トホホ、又、来週、お願いします。

コメントを投稿