心のスケッチブック

ちょっとした言葉で励まされたり慰められたり傷ついたり、心の風景画は壊れやすいガラスのスケッチブック。

雨がシトシト

2023-01-15 07:08:45 | 単勝・複勝
雨がシトシト日曜日、1月なのに雪のない北国って何故か変。
雪かきしないだけで超嬉しい自分もそこにはいるが、冬はやはり雪だね~。

今日の東西重賞は、買う気がしない。
特に京成杯は、最たるものだ。荒れる匂いがまったくもってしないんだから、買う気も起らない・・・・・・。
日経新春杯はハンデ重賞なのでちょい荒れはあるんだろうけれど、本日はどうやらワクワク感が感じられない。
こんな日はスルーが正解だろうから多分スルーするだろうけど、一応予想は上げておきます。

京成杯

人気はまったくもってないし鞍上が鞍上だからしょうがない部分はあるけれど、ここはもう一度という期待感をこめて下記の馬の単複を買ってみたい。

◎グラニット

日経新春杯

ハンデ重賞なので重量馬より軽量馬、しかも腕達者じゃなければ3着も危ういんじゃ馬券を買う意味もない。
狙って面白いのは、5枠2頭。

◎ヴェローナシチー

菊花賞で川田Jに手綱を初めて託して不甲斐ない12着、陣営ももう二度と川田Jに騎乗依頼出来ないはずが、また騎乗をお願いした所をみると相当自信がある証左だろうと読む。

〇プライドランド

一度も福永Jが騎乗実績がないプライドランド、今回騎乗はなぜ??
激走を期待して〇にしました。

先週みたいに嵌るといいのですが、一度ある事は二度あるといいますからどうか穴を嵌めて~~~~!!!(笑)
本日は、仕事です。
これから朝ご飯を食べて午前出社、午後は自宅でスタンバイ(競馬中継)という段取りです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やってしまった・・・・ | トップ | 上がり馬買うべし! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらら)
2023-01-15 11:03:34
こんにちは。湖国の北も今朝は小雨で、昨日はこの季節には考えられない断続的な雨で辺りの雪もすっかり消えてしまいました。ホントに来週は再び寒くなるのかな??財布も暖かくなってほしいものです。

京成杯 確かにあまり、買いたいと思えない…昨日、ジェニパーで素敵な複をくれた嶋田騎手のグラニット気になります。距離は全然違うけど…今日も逃げ残りに期待…でも複配当が…買いたいと思えない。人気処が飛んだらウハーだけど。悩むなぁ。

日経新春杯 昨日の愛知杯はあまり荒れなかったですね。ハンデ戦とはいえ、今日もあまり期待出来ない感じ。人気処では人馬初重賞狙えるローバートソンキーが気になる。管理人さんのオススメと絡めて3、8=6、7、10ワイドで。

結局、穴狙いになりました。単複だけにしておけば〜ってなるかも(笑)
Unknown (tomo)
2023-01-15 13:12:48
こんにちは。
どんよりとして憂鬱なそして暇な日曜日、仕事は終わったけれど帰る気も起きずただただ事務所にて穴のあくほど競馬新聞と睨めっこしてます。
今日の東西重賞レース、やはり購入する気が起きませぬ。京成杯は固いだろうし、日経ももしかしたら固めの決着になりそうで、ドリーム馬券は望めそうもありません。
スルーが正解かもしれませんよ~~~~~。
私は、たぶんスルーでしょう・・・・・!
きらら様、頑張って!!!!
それにしても、ロバート人気だね~。
ロバートからワイド総流しどうでしょう??
Unknown (きらら)
2023-01-15 16:21:33
お疲れ様です。
トホホ…
日経はキング先行逃げ残ったけど軸がハズレ、
京成はグラニット逃げ残れずハズレ、オメガ?!全然固くない結果にあ然。
管理人さんの応援虚しく溶かしてしまいました。又来週頑張りましょう。ロバート&伊藤騎手…期待したのだけどなぁ。残念。
Unknown (tomo)
2023-01-15 18:50:50
こんばんは。
相撲中継に夢中になっているものですから、コメ返遅れました。事務所で生映像見ましたが、やはりスルーして良かったなぁと思いました。自分的には、購入した積りでエア馬券を握りしめ応援したのですが、外れてエア馬券貯金箱に3000両ほど入金になりました。
惜しいのは、きらら様が相手に選んでいたキングオブドラゴンの激走でした。軸を間違えていなきゃきらら様おそらくGETできたでしょうからさぞかし悔しい思いをしたのではないでしょうか。
溶かし上手復活されましたね~!
来週こそそんな事がないように期待してますよ!
ではまた週末にお会いしましょう!

コメントを投稿