心のスケッチブック

ちょっとした言葉で励まされたり慰められたり傷ついたり、心の風景画は壊れやすいガラスのスケッチブック。

上がり馬買うべし!

2023-01-22 09:14:13 | 単勝・複勝
競馬ランキング
こんにちは~。
一昨日の爆弾低気圧は、すごかったですね~。心配だったのは、駐車場に設置している大型看板。だいぶ前爆弾低気圧で飛ばされたことがあって幸いにもどこにも被害はなかったのですが、お金が絡むことなので冷や冷やして夜を過ごしました。
24日辺りからドカ雪に見舞われる予想も出てたりして憂鬱ですが、こんな日は、的中券を手にして笑い飛ばすことにしましょう!

アメリカJCC

ガイアフォースの優位は不動だと思うのですが、2,3着馬はなにが飛び込むか或いはガイアを喰うかわかりません。

◎エピファニー

目下4連勝中、新馬、未勝利とルメさんが騎乗してますから、陣営の期待値がわかろうというもの。
ガイアの頭を叩くとしたら、エピファニー以外に考えられませぬ。競馬の格言に「上がり馬買うべし」とあるように、馬主シルク、生産ノーザン、鞍上戸崎を信じましょう。

穴ラーゴム

近走ダート戦線を歩んでいますが、芝スタート時は京都2歳S2着、きさらぎ賞1着の実績馬。
ダートの陰に隠れてて芝実績を軽視すると、痛い目に遭いそうです。

東海S

豊騎手の4400勝、本日午前に達成するかもしれませんが、核はクリノドラゴン辺りではないでしょうか??

◎オーヴェル二ュ

鞍上団野騎手とは馬が合うようで過去【0110】、去年と同じステップですし人気もないようですので、狙いは立ちます。
7歳となりましたが、中京は走ります。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨がシトシト | トップ | オヤジさん降ろされた~ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらら)
2023-01-22 11:56:08
こんにちは。北国は一昨日から、看板が飛ぶほど大荒れなんですね。
湖国は昨日は積もらないけど一日中雪が降ったり止んだりでしたが、今日は曇/晴。24日以降の寒波に備えて、給湯器に銀シートや外の水道管に凍結防止テープ等で養生、屋根雪に壊されないように家周りの整理をしておりました。
大した事がなければ良いのですが、最近は台風にしろ、寒波にしろ○○年に一度とか、最大、最強とか…気象庁?マスコミ?多様し過ぎな感じがありますね。まぁ、台風時にキャンプとか、大雪時にノーマルタイヤでドライブとかする方が少なからずおられるからでしょうけど。

さて、前置きが長くなりましたが予想。
AJCCはスタッドリー単複。7=4、10少し。馬柱見て4.4.4.4って目に着いたからなんですけどね(笑)中山初ですけど、昨日300勝、今日も早々301勝と調子良い坂井騎手にも期待。エピファニー、距離がどうかと感じましたが、管理人さんオススメ?!ワイド相手押さえようかな。
東海Sは同じく、オーベルニュ単複。2=3、11、12少し。昨年東海S優勝騎手松田、前走チC、4400勝の勢で。

ではまた、今日は悔しい思いになりませんように(苦笑)
Unknown (tomo)
2023-01-22 14:16:32
穏やかな日曜日ですね~。
朝から仕事に来てますが、電話も鳴らず暇を持て余しております。
きらら様、馬券はどうか控えめに・・・・・・・!
私は、エピファニーとオーベルの単複のみでTV応援です。溶かすお金は3000両かなぁ・・・・・・。
      ↑
もう溶かす話をしている時点でアウトですね!
悔しい日曜日にならないように、祈ります。。。。
Unknown (tomo)
2023-01-22 15:55:38
スカ!!!!!
上がり馬、東海Sの方でした・・・・・・。
戸崎のヘタッピ、距離長いのかな??
泥船、沈没寸前です。
最終、手を出そうかなぁ・・・・・。
Unknown (tomo)
2023-01-22 16:06:36
最終、手を出しません。
荒れそうもないし、負債を増やしたくもありませぬ。
Unknown (きらら)
2023-01-22 16:18:22
お疲れ様です。確かに少頭数では、一発逆転はしにくい気がしますよね。私も買おうとして、辞めました(笑)
はあーあ、東海は全然だめ、AJCCは相性良い岩田オヤジ完勝も軸のお馬さんいないよー…先週も…トホホ。財布の中は既に寒波で寒すぎる。
又、来週頑張りましょう。
Unknown (きらら)
2023-01-29 05:33:11
おはようございます。今日は早朝から用事(雪かき仕事)があるので、こちらにコメします。
今週は寒波、寒波で毎日、雪かきにおわれております。暴風雪、一晩で60センチ超…ここ数年、暖冬傾向でしたのでビックリしました。昨日は早朝から夕方迄停電、暗くなるまでに復旧して電気のありがたさが身にしみました。
サクッと予想を。シルクロードはシャインガーネットとグルービットで単複と親子丼ワイド。根岸はタガノビューティー単複とレモン、ギルにワイド。
夕方、疲れもなくなる結果だと良いけど?!

コメントを投稿