すすむ’s  blog


「日々の出来事」と「猫」と「時々、独り言葉」 ~ daily event & cat & soliloquy ~

【モラタメ】キユーピー フィッテ 210g

2021-08-15 22:29:41 | 独り言葉


________________ φ (。。)

 

 

「モラタメ」で入手した「キユーピー フィッテ」。

マヨネーズなのに「内臓脂肪を減らす」とある。
BMIが高め(25~30)の方に、とある。

あたし自身のBMIは高めでは無いのだが、
おなかが「ぽっこり」しているので、内臓脂肪が減れば嬉しい。


説明によると、「機能性表示食品」で(特保ではない)、
「ローズヒップ由来ティリロサイド」が入っているらしい。

と、言われても、よく分からない。


まぁ、問題は「味」だろう。
いくら内臓脂肪が減っても、不味ければ意味が無い。


使いかけのマヨネーズが、空になったので、
早速試してみる。

色は普通、香りは、これも普通。味は‥、これまた普通である。
(そんなに敏感な方ではないが‥)

カロリー50%カット、ともあるし、コクがないか
とも思ったが、そんな事は無い。

じゅうぶん、美味しいマヨネーズである。

秘密は「卵の香りをぎゅっと詰め込んだ卵香味油を使用」らしい。
(よく分からんが‥)


まぁ、内臓脂肪が減るかどうかは分からない。

1日あたりの摂取目安量が「15g」らしいが、
普段そんなに使わないんよね。。。


まぁ、美味しいマヨネーズが手に入ったと思って、楽しむ事にしよう。

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【モラタメ】森下仁丹 | TOP | 【モラタメ】ジンジャーエー... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 独り言葉