すすむ’s  blog


「日々の出来事」と「猫」と「時々、独り言葉」 ~ daily event & cat & soliloquy ~

復職~現場復帰~604日目

2013-12-11 23:51:27 | 独り言葉



今朝は、 曇り。
寒々しい、空模様。





曇っている割には、
今朝も、寒い。

寒いから、曇り空が寒々しいのか、
寒々しい空に、体感温度を低く感じるのか。

まぁ、どっちでも、いいや。



日中も、曇っていて、肌寒い。
雨が降らぬだけ、マシかな。





さて、お仕事。
今日も、のんびり

人が作った プログラムを、チェックする。
なんて、あたしが偉そうに、やるこっちゃないんだが‥。

「若手の指導を‥」 って、言われたら、
まぁ、やらざるを得ない。

誰が作っても、大差ないように思うが‥、
隠居爺ぃには、一日の長が有るって事か?



チェックをするのは、構わないが、
問題は、その後だ。

開発途中でのチェックなら、助言も修正も効く。
出来上がりで、持ってこられると、扱いに困る。

明らかに間違いなら、直せと言えるが、
間違ってはいないけど、良くないって、グレーゾーンが困る。

あたしが、金も時間も、握っているなら、
いくらでも、やり直しって、言える。

でも、期限やら、やり直しにかかる時間とか、金とか、
どうしましょ 、って言われても、あたしゃ、何とも出来ん。

結局、それなりに動くから、そのままって事に
んじゃ、あたしのチェックって、何?



出来上がりって事で、理由を付けて、そのまま押し通す、
どっかの、政治のようだ

正論より、数や、費用や、効率優先。
まさに、無理がとおれば道理が引っ込む。

まぁ、プログラム何て、人それぞれ。
結果が、正けりゃ、ある程度は良かろう。

今の機械は、昔ほど、神経質にならなくても良いしね。



指摘を、次に生かしてくれればいい。





昨日より、腰が痛い

明日は、よくなってくれ!












Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復職~現場復帰~603日目 | TOP | 復職~現場復帰~605日目 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 独り言葉