すすむ’s  blog


「日々の出来事」と「猫」と「時々、独り言葉」 ~ daily event & cat & soliloquy ~

復職~現場復帰~92日目

2011-08-30 22:55:52 | 独り言葉


今朝は、曇り
一面に、薄い雲が広がっている。

天気予報は、晴れ マーク。
これから、日がさして来るかな

今日も、残暑が厳しそうだ




さて、お仕事。
あまり気が乗らないが、資料 作成。

きちんとした書面にするのは、後で良いから、
まずは、思いつく事を羅列する。

つらつらと書いていると、あれもこれもと言葉が 浮かぶ。
とりあえず、書いておく。

図表をいれた方が解りやすそう場合は、絵を描く。
(絵的センスないって、悲しい

具体的な数字は、後で誰かに調べてもらうとして、
何の数字を記入するかを明示した表を書く。

今の段階では、こうするべき的な、ある意味、理想を羅列。
どうせ、打ち合わせをすると、削られるだろうけど

ここの人達って、何だか変な妥協をする。
金額下げたり、期間短縮したり、その方が客受けが良いと。

そりゃ、早く安く出来れば、客受けはいいさ。
でも、ホントに客のためなら、そればっかりじゃ、ないよね?

まぁ、うちもうちなら、客も客。
あんたらの考え方にゃ、ついて行けんわい

って、あたしが 「異端児」 なのかしらん?


明日は、資料で話をしようかな







Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大野市(福井県)の対応 | TOP | 復職~現場復帰~93日目 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 独り言葉