すすむ’s  blog


「日々の出来事」と「猫」と「時々、独り言葉」 ~ daily event & cat & soliloquy ~

復職~現場復帰~595日目

2013-11-27 23:53:38 | 独り言葉


今朝は、 晴れ。
雲は無く、快晴。





久しぶりに、 青空。
やっぱり、気持ち良い

でも、その分、寒い。
今朝は、一段と 冷え込んだ。

昨日の日暮れから、急に気温は低下、
昨日の最低気温は、日の変わる直前に観測。

その勢いのまま下がって、この冬一番に迫るほど。
やっぱり、寒かったんよね。

昼休み、風は冷たいけど、陽射しのおかげで、
さほど寒くない。





さて、お仕事。
今日も、やる気なし。

月曜日に、やるはずだった打合せ、
結局、今日開催。

また、見積りをしろとの、無駄な仕事が、
降ってくる訳で、内容の打合せだ。

‥だった、はずだが、
相手が、まともに内容を語らない

あたしが見積もるか、人に頼むかは、さておき、
内容が解らなきゃ、そりゃ~あんた、無理ってモンよ?

「えぇ~っと、どうすればいいですか?」、
って、おいおい!

どーして欲しいんか、こっちが、聞いてるんだってば!



全く‥、ろくに準備もせずに、打合せなんて、
やめてくれよな。

ただでさえ、無駄な作業って思ってるのに、
ホントに、無駄な時間だったじゃん!



今夜は、 呑み会。
何の呑み会なのやら??? f

面子、知らない連中ではない。
が、さほど、親しくもない。

どんな集まりか‥?、
主催者の、気まぐれかしらん?

主催者は、呑み仲間の、呑み仲間。
あたしも何度か、ご一緒した事がある。

「今年も、やりますから、 大丈夫ですよね。」

既に、参加が前提の、お誘い。
まぁ、基本的には参加するけど

「去年と同じですよ。」

って、何が‥?
あたしゃ、初耳なんだが‥?

まぁ、プライベートな呑み会に、野暮は無用。
はいはいと、喜んで参加する次第。

もっとも、そんなやり取りは、
医者からの、禁酒指示以前の事。

今更、不参加って訳にゃぁ~、いかん。
やっぱり、喜んで参加する次第。

呑み仲間の仲間の仲間達、
そんな呑みも、たまにゃ~、良い





明日も、 呑み会。

(だから! 、 呑んで、良いんかい!)











Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復職~現場復帰~594日目 | TOP | 復職~現場復帰~596日目 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 独り言葉