S作くん

ありがとう永遠の友よ

いつも通りのミーティングと・・・(前編)

2014年11月21日 | レビュー的な何か
どうもまさかのとんでもない傑作ホビーがお手頃な値段だったので買ってしまったS作でつ 今回はいつも通りに五十六=サン主催のミーティングに行ってきマスタ
一通りのメンバーは揃いマスタが珍しく峠野郎=サンが体調不良で当日来られませんデス多
五十六=サンのblogには乗っていなかったのでつがラングレーにリヤウイングが付いています太
描いていないのに載せてしまって良かったのだろうか・・・


ランエボ生かし切れていない友人のS=サンが漏れのR2
ついでにノーマルインプにも乗っけています太
しかし今回は何階もやってるとネタが薄くなるんじゃないかと危惧したので・・・



「遅れてごめん」
「遅いぞー唯ー」
「あっちまで行くって言ったのは唯だろ」
「あのコンテナはあの人がもっていったから良かったですけれど」
「それで持ってきた物はなんて言うの」
「確か名前は」

「スペシャルバイザーセット?聞いたことがないわね」
???「Hey、聞いたことがないとはいわせないZE!」

「誰だよアンタら」
「俺はピュアアムドライバーのジェナス、こっちはラグナ」
「ピュアアムドライバー?とりあえずよろしくお願い致します」
「いいかアムドライバーっていうのはだな・・・
とりあえずその件はニコニコ大百科かwikipediaで調べればいいとして

ええ今となっては入手困難なトイザらス限定アムドライバーのスペシャルバイザーセット ネオクロスバイザーver.を発見しますた 当時は1万円ぐらいの値段だったらしいのでつが、中古のネオボードバイザーが1万越えだったからアーンヴァルMk.2の2万より上から高くなるんじゃ根エの?と思いきや衝撃の4320円だったので衝動買いしてしまいマスタ
箱は厚みこそはメトロ=サンには負け末が高さでは勝って居待つ あと持ち運びしやすいように持ち手が付いており松 メトロ=サンにも欲しかったでつね
イカン、アノOPを流したくなってしまった

なんでバーストバイザー好きだったのにでなかったん? 
ワァオ、バジェットガッポだぜぃ! 昔集めればディグラーズカラーのネオクロスバイザーが貰えたとか そんなわけで開封 トイザらス限定版のフィギュアの色はZEAMジャケットみたいに黒くなって居待つ ジャスティスアーミーがパクったパチモンとして使うのもアリかもしれません アムジャケット自体二関しての解説はコチラを参照
まずは主人公のNASことジェナス・ディラから
最年少新人アムドライバーとしてキャンプリトルウィングに配属されたアムドライバー
基本的に真面目で熱血漢といういかにも主人公キャラ スクールでは優秀な成績を収めたらしいが、初陣で早々にシーン人いじめにあい、苦いデビュー戦を味わう。 実際デビュー間もない頃からよく戦果をあげている点からも、その実力は噂に違わない。 また、3話にして謎の大型バグシーンを撃破し、ボーダタックを成功させた数少ないアムドライバーとして有名人となる。 装備は青いアムジャケットと武装はガン・ザルディ・・・の影響で剣を愛用 ちなみに彼のネオアムジャケットは前述のガン・ザルディが実際に使用していた初期型アムジャケットをジョイ様が改良・整備し、使用可能な状態にした物 そして後半にはZEAMジャケットに改造去れ松
声優は鯨井康介 他にに目立った役は少ないでつがテニミュに出演歴有り

ネオアムジャケットは以前のアムジャケットに比べて可動範囲が若干落ちた代わりに保持力と安定性が向上しているらしいでつね 今のS.H.フィギュアーツやfigmaには負け末がまあ当時で子ども向けなら許容範囲内でつ
二重関節でボールジョイントなんで腕を曲げても肘が上がるのは好感が持て待つね
身長はfigmaと並べても問題はないで恒

先ほど述べたようにジェナスのメイン装備は剣を使って居待つ コレはその一つのアムグラディウス
なんというかエクシアのGNソードを彷彿させ待つね コッチの方が先でつが


肘に装備するソードブレイカー こんなん本編でつかったけ?
短剣型のアムファルシオン ゲームだと火力はイマイチですたがコンボと燃費が良かったような
ネオアムジャケットの特徴がバックパックから出るチャージングチューブシステムでつね
各種アムギアに接続することで出力が上がるだったような 劇中でも動けなくなったトレーラーを動かすためにも使ってマスタね

チューブは長いのと短いのが2つ付いてきまつ

ネオアムジャケットのもう一つの特徴としてアムギアを合体させることが出来松 茄子のは珍しく胸部装甲もパーツになるスクラムブレード 

「撃ィッ!」
もちろん子の状態でもチャージングチューブを接続させることが出来松 なお漏れはハズレの個体を惹いてしまったらしくソードブレイカーの部分がガタガタですたね 続いて友人で相棒のラグナ・ラウレリア
茄子らとともに最年少新人アムドライバーとしてキャンプリトルウィングに配属されたアムドライバー 相性はラグ。 何というか洋画でありがちな陽気な黒人キャラみたいな性格でアロンジーとかジュテームなど口癖が多いのが特徴 装備は赤いアムジャケットと武装は茄子が剣に対してバックアップを重視して銃を装備 射撃に関しては基本的に命中精度は高く狙撃もこなすなどかなり1流 中盤でサポーターのシシー・クロフトと恋仲になるもクズのせいで悲恋に終わっている
声優はおはスタ番長こと松風雅也=サン スパロボUXでも主人公の友人の赤いガンナーキャラをやってますたね
ラグとシーン、ダーク=サンとタフト=サンのネオアムジャケットは茄子のものをベースにメカニックのジョイ様が一から作り上げたものなっていまつ
こっちは通常版からしてガンシンガーがあるのと武装が黒いからか普通に似合い待つね


アムドライバーの武装は結構特徴的なんでつがラグが愛用してる武器は切った蓮根の用ナ形の銃を使い松 その内の一つのハンドガンがコアガン

もう一つのレンコンがアサルトガン ゲームだとMAP兵器としても使えマスタ
肩に付いているのがセンサーユニット、腰に装着されてるのがフィールドジェネレーター

チャージングチューブはジェナと同様でつが色は赤になって待つ
合体するとマルチジョイントガンに しかしネオアムギアは後半バイザーメインに成ってきたせいか印象が薄い(特にラグ)んでつよね さらに只でさえ貴重なのにサブグリップも無くしてしまいマスタ

和「ところでジェナスさんやラグより私達のほうが年上なのよね」
唯と律「ええっ!?」
ラグ「What!?」
梓「本当ですか!?」

ラグと茄子は14才 けいおん!の初期メンバーは開始時点で15才
あまりにも長くなったので続きは↓で



最新の画像もっと見る

コメントを投稿