S作くん

ありがとう永遠の友よ

いつも通りのミーティングとアムドライバー(後編)

2014年11月21日 | レビュー的な何か

というワケで後半


「こっからはスペシャルカラーの拡張武器セットのvol.4とvol.5とバイザーを紹介していくゼィ!」
「未だ何かあんのか!」
まずvol.4からちなみに単品版はシーン・ピアースの緑色だったらしいでつね

グラップルブレード いわばトンファーでつね

バニッシュミサイル シーン・ピアースに装備させたくなりまつね

ライフルが二丁も付いてくるのはいいのでつが別にクリアパーツでなくてもと思い待つ

プラットフォームグリップ 単体でも火力を持つが、多くのハードポイントに様々な武器を装着できる点にある
装着と同時に武器を統制管理するため複数の武器を装着する場合に重宝されるそうでつが旨い使い方が分からなかったんでダーク=サンっぽく殴って三松

とりあえず茄子にフル装備
つづいてvol.5
コチラの単品版はヒロインの1人のセラ・メイのオレンジ色らしいでつ

コンバットナイフ型のアムブレード なんかMGS3みたいにハンドガンを持たせたくなりまつね

アサルトガン、ハンドガンが発展した姿というかこれもトンファーでつよね デカイバックパックを付けて仮面ライダーサイガごっこも良いかもしれません

サークルカッター アムジャケットに装着すると高速回転が可能となる 
装備者の腕力に関係なく相手を容易に切りさける武装として近接戦闘を苦手とする女性アムドライバーに好まれる傾向があるらしいでつがチャクラム系列は遊び憎いでつね

ビームカノン なんかエアバイザーやストームバイザーとかと相性は良いらしい

手に持っているのはスマートランチャー、肩に付いているのがセンサーユニット

ハイキャパシティーフィールドジェネレーター 文字通り強力な磁場を発生させることが出来るギアで相手のエネルギー系攻撃の防御が可能 ついでに攻撃も出来松がコレは大きさからしてバイザー用みたいでつね

ラグにもありったけ装備 大型装備が多いので持たせるのは大変デス多







ちなみに各種アムギアは武装神姫はもちろんfigmaにも装備出来松 

「アタシもトンファーキーック!」
「なんでオレなんだYO!」


「それにしても唯先輩と憂はどこにいったんでしょうか」
「俺達のバイザーを撮ってくるとはいってたけれど」
「ラグ、バイザーってなんだよ」
ラグ「ハハッ、バイザーっていうのはな・・・」
唯「おーい」

「なんか戦闘機みたいのとバイクがみつかったー」
「エヘヘ」
「デカッ!」
「なんなんだよコレ」
「そのバイクとボードなんですか」
では本命のネオクロスバイザーを紹介する前にまずバイザーとは
正式名称はBinary Silhouette Armor(バイナリーシルエットアーマー)バイザーはアムドライバーがより迅速に、かつ安全にバグシーンを倒すために開発された強化マシンである。戦況に応じて対応して移動に特化したビークル・モードと、完全変形してアムジャケットに装着し、戦闘に特化したブリガンディ・モードの2つのモードを使い分けることができる いわばパワードスーツでつね
量産機であるジャイロバイザーを除いてはブリガンディモード時の装甲はかなり堅牢でアムジャケットを貫通するトパスの触手の直撃を受けても外観的には大した損傷は無かったり、ネオクロスの合体砲撃を食らっても損傷こそしたものの原形を保っていたり、最低限装着したアムドライバーの命は守れるようになっている模様
なお、バイザーには名の後にファーブニルとかフェンリルやら愛称が記載されていまつが、本編でその名前で呼ばれずにバイザー名で呼称されていまつね ネオボードバイザーを除いては

そんで今回紹介するネオクロスバイザーは、タイトル通りネオクロスバイザーで初登場
ラグの彼女のシシーにZEAMのピースを託したした人物から預かっていたものでシシー・ラグナ・セラが孤児院に立ち寄った際に受け取ったバイザー なんかJAに渡してはいけないと言われていた んでつがこの話は初陣ではなくむしろ活躍してたのは旧クロスバイザーでこの話から暗くなっていったんでつよね・・・ 出番が多いだけにPS2のゲームでも出てこないのも残念
ちなみにディグラーズやシムカっぽい金色のネオクロスバイザーが50名に当たるバジェットポイントキャンペーンがあったらしいでつ
まずはジェナ~スのお気に入りのライトバイザー・ファーブニル 


バイザーの方は色を含めて通常版とほぼ同じでつかね分割されずにブリスターに格納されて待つ 

「やっぱりなんか戦闘機みたいだね」
「ANUBISのビックバイパーに似てるよな」
「それを言うならグラディウスだろ!」

足の裏の接続軸にセットさせて Get Ride!

一応figmaでも載せられ松 載せられ松が・・・

「あうっ」
足に穴がないので載せるのは大変で恒

ファーブニルは単体で着込んだ形態のブリガンディ・モードになりまつ
なんというかネオボードバイザーよりもボードバイザーらしいでつね むしろボードバイザー2って名乗った方が似合うような
ボードバイザーは直接アムジャケットに取り付ける製で可動範囲は低く、関節はブラブラになりやすかったらしいのでつがコチラはバイザー自体に関節があるので腕周りの稼働は他界のでつがかなり重量があるので股関節は直ぐにイキそうでつ

「撃ィ!!」
動かせるのはコレが精一杯でつね 近接特化に見え松がブースターに射撃装備が付いて居待つ

ちなみに短い髪のキャラならfigmaでも装着できまつが足の法が固定できないのでスタンドで誤魔化して居待つ
続いてライトバイザー・フェンリル


一応武装バイク型なんでつが実際は4輪車でつ トライクのほうが近いでつかね

茄子の方は一旦装備を外す必要が有りマスタがコッチは装備したまま乗れ松

figmaでも搭乗可能 なんで澪に載せてるのかは発売されなかったバイク型・・・
では合体させ待つ

まずフェンリルのパネルと代車部を外し

車輪を足に変形させ

脚部を外しブースターとブレードの基部を回転させてブースター内から拳を引き出す

パネルを胸部にかぶせて

外した足のブースターをバックパックに戻して降ろし

足を接続し下半身のジョイントアームで固定させれば

ネオクロスバイザーのブリガンディモードの完成で恒 
かなりゴツいしデカいのでつが
 
可動範囲は広く

設置制は極めて高いでつ
流石にハイキックはムリでつが
よく考えりゃ後半ZEAMジャケット単体で戦ってるせいでネオクロスバイザーで動いている印象も初陣ぐらいしかないんでつよね
あと武器も旧クロスバイザーに比べて履帯ブレードが減って居待つ

サイズ差はこんなモン

あまったラグの方はホバーバイクになりまつ

「ところでラグナさんのバイクは変形しないんですか」
「まあ観てなってお嬢ちゃん」ガチャガチャ

余ったホバーバイク部分は砲台になりまつ この時ラグは錯乱していたので珍しく射撃を外しています汰やっぱりオマ(ry
と言いたい所でつが まずブースター部分を取り外し

「ジュテーッム!」

フェンリルのラグの部分接続させて下のジョイントアームを接続詞、ブースターを再びセットすれば


これで余ったパーツが付いたのでラグはオマケでは無くなりまつ 後半はネオクロスバイザーになって即座に装着してばかりですたね
ここまで余剰パーツも出ていないのが特徴でつね

こんな細いスタンドが付いただけでも安定してしまうのがスゴイで恒 当時のKONAMIはどっからこんな技術が出たんだ・・・

あと干渉する部分が少ないので子の状態でもブンドドできまつ

「ハイキャパシティビームエネルギー充填開始」
「ラジャー」
「ターゲットスコープセット、ターゲットロックオン!」


二人文のエネルギーを集中させたときのハイキャパシティビームは高い破壊力を誇る これでだいたいバグシーンを一掃指定マスタね

「あたしもファイヤーッ!!」
「ふぁ、ファイヤー」



実は素体が無くとも自立させることが出来松 



そしてジョイントが多いので大量のアムギアを装備させることができまつ
しかしどっかでランドバイザー売ってないだろうか

そのあといつもどおりライトアップ点灯改やって終わり

ミーティングが終わった後はいつも通りファミレスに行く予定だったのでつが3連休の真っ直中だったので河原でバーベキューを指摘マスタ


今度こそ今回はココまで





オマケ


アンケートハガキも付いて居待つ
好きなキャラはダークユニットの2人、バーストバイザーとバイク型神姫だせやと描きたい所でつが既に締め切りになって居待つ


一部画像に腕が落ちているのが有松が実は遊んでいる最中に左の腕とブレードの回転する基部のクラッチ関節を壊して姉妹マスタ・・・
当然ながらメーカーサポートは終わってるのでほぼ直せませんね・・・

なんで自力で修理する事に 内部のネジが抜けていただけで修理できますた
一部自宅で撮って居たのはこのためでつ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿