S作くん

ありがとう永遠の友よ

普通の一般人が【聖地巡礼】いってみた

2014年11月23日 | 旅行

どうもいい加減Gアルケインの見せ場が欲しいS作でつ 噂では富野が変形機構を忘れてるとか
今回は割と余裕が出来たので聖地巡礼の旅に行くことにします太
地元だけど湘南色の205系初めて観たわ
いつも通り宇都宮線で上野駅まで向かい待つ

こっからは常磐線で松戸まで向かい待つ

松戸からは馬橋に行くべく地下鉄に直通されている常磐線各駅停車に乗り換え末
動でもイイハナシでつが通常の蒼い常磐線が快速で特殊なのが各駅停車、それが乗り換え表示だと各駅停車と出ていなかったので紛らわしかったでつね
しかし209系って地下鉄直通でもあったんでつね
馬橋で降りて流鉄に乗り流山に向かい松 西武鉄道系は初めて乗るような・・・
なんで流山に行くのかというと


若干地名が違い待つがアニメの普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。の舞台だからでつ!
 
実を言うと夏アニメではアルドノアゼロの次ぐらいに好きデス多

ちなみに以前アキバで遭遇した魚心くんもこの漫画のキャラクターでつ たしかランクは98だったけ?

アニメでは魚心くんが一日駅長を務めた流山駅 ちなみに魚心くんは中の人の関係で脅威の身体能力を誇っており劇中でもバック中したり改札口を飛び越えるなど指定マスタ

本編でも何度か登場している市役所
ここからは利根川に向かおうと思ったのでつがロクにチェックしなかったせいで結局場所は分からず時間も大幅にロストしてしまいマスタ・・・

切符を払い戻して新松戸で常磐線各駅停車に乗り松戸で常磐線快速に乗り換え待つ
個人的には地下鉄千代田線6000系に乗りたかったでつが最近導入されたE233系が出マスタ
このE233は全面が通常のと前面が違い松が側面が209系や千早並に平らなんで津よね

JRでスカイツリーに近いのは常磐線という悲しさ

北千住で撮影したE657系

上野で乗り換えて東京で駅弁を買い横須賀線で鎌倉に向かい待つ
どうせ外見をマイナーチェンジするぐらいなら内装をE233系並にしてほしい 硬いクロスシートになったのコイツからなんでつよね

鎌倉で常磐線を追い出されグンマーに左遷させられたハズの651系を発見 
しかも旧都装のスーパーひたちのカラーリングのままでつね

気を取り直して江ノ電に乗り換え待つ なんで江ノ電に乗りに来たのかは

夏アニメの中では一番好きなアニメのハナヤマタの舞台が江ノ電沿線だったからでつ

最初はいつものまんがタイムきらら系の中では若干シリアスかなと思いながらも先が気になって観てマスタ
ちなみにメインライターはけいおん!とマジェスティックプリンスの人
放送期間中にはハナヤマタのヘッドマークの車両もあったらしいのでつが入った当時は11/9だったので既に終わって待つ・・・




江ノ電の特徴は街中から海沿い、挙げ句の果てに道路まで走ってしまう所で塚ね
それなりに大きい車両で路上を走るのは京都の京津線と数は減ったらしいケド福井鉄道ぐらいでつかね
ここで長谷駅近辺に神社に近い踏切があったのでつがスルーしてしまいマスタ・・・

鎌倉高校前駅で降り待つ そういえばトッキュウジャーでグリッタ嬢がゼットから逃げる時に来てマスタね
目的はソレではなく

ハナヤマタはモチロンSLAMDUNKなどでお馴染みの海沿いの踏切が近くに有松

たしかハナとヤヤがあったのもココだったような

なお最終回で踊ったステージはこの近辺でもあるそうでつ
この後は腰越で降りて江ノ島までハナヤマタのOPを聞きながら歩き末 なんで歩くのかは



この路面を走る江ノ電を観たかったんでつよね 結構迫力が有りマスタ


あとこの江ノ電の車両が埋まってるもなか屋に行きたかったのもありまつね ここでお土産買ってきゃ・・・
まあ結構疲れマスタが江ノ島駅に到着 その近くにある江ノ電ハウスに行き待つ

たしか電車でGo!旅情編のアーケード版がんばれ運転士!!がありますた まだ電車でGo!の巨体何てあったんで恒
いいかげんRAILWARS!(作者がプロデューサー)何て描いてないで新しい電車でGO!を出して欲しいでつね 出来ればPS3かWiiUで
そんなことよりここに北理由は



実はハナヤマタのイラストが置かれた有りマスタ



声優さんのサインもありまつね そういえば漏れが江ノ島にいる裏ではハナヤマタのイベントやってたとか

先ほど述べたヘッドマークも置かれてありマつ

お土産にカンバッジを購入 ハナは自分用になるは譲りマスタ
他にプラレールのようなものも売っています田がそんな門買ったら親戚が地獄に落ちるも同然なんでバッジを買いマスタ
つり革なんかも売られてたらしいのでつが流石に完売した模様
他にも模型を動かしたり、300形の顔が置かれて居マスタ

では江ノ島近辺で駅弁を食い待つ


今回は北海道の森駅名物のイカめしを購入 別に橋が無くても食べられマスタ


ついでにAチャンネルの巡礼も兼ねて江ノ島を登ろうかと思います他がヒザと股関節が痛み出したんで断念
江ノ島まで歩いたツケが廻ってきます太

そんなわけで穂乃果の家を特定したので藤沢まで乗った後東海道線で東京から最後はラブライブ!の秋葉原に向かい末
ただ横須賀線でトラブルがあったらしくアキバに付いたのは

もう5時になっています太

何度も登場している橋

μ’sの天然系トリオのトレーラーを発見 トレーラーを走らせるなんてさすがラブライブ優勝経験者

神田明神も既に真っ暗

撮影はフラッシュを使わないと見れないぐらいに暗くなってマスタ

しかし以前入った時よりも絵馬の数が増えている気がしまつ
そして仮面ライダー響鬼でも使われた穂乃果の実家の甘味処へ

既に締まっていますた
流石に暗くなってきたのと足が痛いのでトランスフォーマー巡りは断念市マスタ
甘味処が閉まって田のでしかたないのでホノカチャンとことりチャンの付記物を購入 海未ちゃんだと漏れの私物になってしまうので
次は円盤の調査とリベンジも兼ねて念願の北海道に行き待つ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿