S作くん

ありがとう永遠の友よ

強い!絶対に強い!

2012年04月06日 | Weblog
どうも黄金バットは非常に面白いので都賀祖が目立ちすぎていると思うS作でつ
見所を揚げるとすれば
兎に角強い黄金バットでつかね
・銃やレーザーが通じない
・強い怪人だろうが、デカイ怪獣だろうが互角どころか圧倒する戦闘能力
・ウルトラブレスレット並に万能ナシルバーバトン
・喰われたと思ったらアッサリ中から出たり何の脈略もなく登場してくる
・弱点は乾燥させる・・・ハズなのだがほぼノーダメ
・嵐や雷を起こす事も可能
・部位破壊は基本
と最近の仮面ライダーやスーパー戦隊でも観られない強さがありまつ 
他にも何故か魅力があるナゾー様とマゾといった悪役や個性的な戦闘員も面白いでつ
そういや仮面ライダーの没案は骸骨だったとか(後の仮面ライダースカルである)
逆に悪い点を上げると作画は当時だと考えれば納得なのでつが 問題は・・・
・やたら強すぎるヤマトネ一味(運動神経が高いタケルやはかせも驚く程人間離れしているヤマトネ)
・サイバトロン程ではないが好戦的なヤマトネ一味
・サイバトロン程じゃないが口調にややいヤマトネ一味(主に30話)
・タケル、お前は免許持ってんのか?
・ダレオの性格が良くも悪くもイカレている
・レギュラーキャラのダレオを含めフェードアウトするゲストキャラが多い
・何故か必然的に絡むヤマトネ一味とナゾー軍団
・とにかくヤマトネに丸投げ
・ハッピー君という紙芝居時代からでているキャラがいるが後で出た時は解体されてた
・やたらと放射能が軽視する
・何の脈略もなく怪獣が出てくることがある
・弱すぎるライガーマン
といった問題が多いので都賀
一番の問題は
伏線何それ美味しいの?
・20話のジジイがあるアイテムを盗んだがその話の内容を見るとどう考えたってジジイが元凶
 ・・・なんだが後半になっても登場せずそのままフェードアウト
と思いきやこの回は前後編
・・・だが後半になってもその伏線も全く明かされる事はなく終わった
・原田選手というオリンピックに出ているキャラが何故かロボット
・何の脈略もなくでているレギュラーキャラ観たく出ているウザイキャラがいる
もういい!もうたくさんだ!!いくら何でもアニメで伏線捨てンのはマズイだろ(ガンXソードの見過ぎかも知れないが)
まだブチ切れるのが早いコンボイ司令官ややたらニューリーダーに成りたがるスタースクリームとか
どう見てもVF-1似のキャラがいたり設定変更や作画ミスが目立つトランスフォーマーのほうがマシでつかね

つーワケで今年は観るアニメがないのでビネオズと比べるべくトランスフォーマープライムとエウレカセブンAOを観る事西松

(2012年8月24日:追記)
9月一杯にアムドライバーやビネオズを配信しているフルアニMAXが閉鎖されるらしいじゃないでつかー! やだー;;
つーわけで黄金バットの動画を消しマスタ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿