S作くん

ありがとう永遠の友よ

割とアッサリ渾作戦E-1,2攻略

2014年11月19日 | 艦これ
どうもミーティングの記事に切羽詰まっているS作でつ
今回は先週から始まった褌作戦・・・ではなく渾作戦を攻略しまつ

AL作戦とは違って火力重視の第一艦隊、軽巡と駆逐艦が中心の第二艦隊で連合艦隊を組む必要が有松
そういえば今回は大淀=サンしゃべらんのね

今回は艦隊が多いのでいつもの陣形から変わっていまつがとりあえず潜水艦が出たら第一警戒、基本的に第四警戒が探従陣同じ何でコレで言いそうで津
未だにAL作戦の1面のトラウマから覚悟しながら試しに出撃市ボスが新しい重巡が出マスタが

割とあっさり倒せマスタ
載せ忘れマスタが1次作戦はヒエーを旗艦にして陸奥以外は巡洋艦を入れて居待つ羽黒を入れたくなかったし

第二艦隊は那珂チャンを旗艦にして改二にした潮っぱいを導入 念のためイベントまでにLv60まで揚げておき増田

装備はなんかそこまで手入りにくい訳でもなく至ってフツー 性能は運を生かしていくことでつかね

中破絵は改の方がよかったような気がしまつ
あと初期艦の叢雲とお気に入りの浦風の他数が足りないので望月を導入 睦月型を初めて実践に投入するとは思ってませんデス多・・・
なんやかんやで苦戦らしい苦戦もなく

最終的にMURAKUMOがカットインでアッサリ沈めてE-1はクリアしますた

クリアすれば91式高射装置が貰え松
続いてE-2

今度はいつも通りの艦隊で出撃するのでつが編成の都合上駆逐艦と軽巡洋艦の艦隊で出撃しまつ

道中に夜戦マスが有りマつが苦戦らしい苦戦をすることなく突破

今回のボスの駆逐棲姫 駆逐艦らしく出だしは遅いでつが雷撃は強力でつね あと地味に硬いでつ
それにしてもこのビジュアルどこかで見覚えが・・・

周りが駆逐艦しか以内せいかあっさり倒せマスタ

たしか紺時望月がカットインで旗艦を沈めたような気がしまつ
そんで10回ぐらいやって後一発の所まで行くと

駆逐艦が新しい軽巡洋艦のツ級に置き換わって居待つ
コイツが出て来てから削りにくくなったんで

支援艦隊を導入します太 その後

またもMURAKUMOが仕留めたのでE-2もクリアしますた

E-2を攻略すると対空駆逐艦の秋月が貰え松 キャラデザが同じ成果大和に顔が似て居待つね

最大の特徴は最初から三つも装備を持ってたり対空が高いのが特徴でつかね

中でも特徴的なのは高射装置付の10cm砲でつかね ある意味駆逐艦の装備じゃ一番使えるかも

もしかしたらアッサリプリケt・・・もといプリンツオイゲンも手に入ってしまうかもしれません

最新の画像もっと見る

コメントを投稿