S作くん

ありがとう永遠の友よ

銚子電鉄を全駅制覇市マスタ!!

2010年03月02日 | 旅行
どうも我が世の春がきたぁぁぁ!!S作でつ しかしその3日後には沖縄へ派遣されてしまうのであった
今回は久々に旅がしたくなったので初の全駅下車に挑戦しに逝きマスタ
というワケで第1弾は・・・
区間が短いのと近いので銚子電鉄を選びマスタ
まさか旧E3に乗れるとは・・・
というワケで銚子にイくため東京駅で総武線の特急列車のしおさいに乗り換えマスタが・・・

いつのまにか255系とE257系になっていたみたいでつね。 どこのわかしおとさざなみだよ・・・
・・・と、背景コンビを攻略している最中に銚子に到着

鉄子の旅でやっていたように風車は亡くなっているみたいで常
サッサと濡れ煎餅を買ってとっととホームに戻り末

それにしてもこのデハ801は独特なモーター音とスゴい揺れがいいでつね。
もしかしたら最初で最後かもしれないでつが・・・
つーことで全駅下車のために小回り手型を購入

これがあれば濡れ煎餅が1枚貰え末

そこで漏れは鉄子の旅プラスでやっていた某ホ○プロのマネージャーが本銚子駅で急いで乗ってきたを撮るのに挑戦したので
漏れもやって観マスタ
果たして結果は・・・

駄目デス多。まあ雨も降っていたし
と待っている間に蒼いデハ1002が来マスタしかも

桃鉄の絵が描かれて待つね
漏れは桃鉄を遣っている化だって? 実は遣ってないでつ
そんで次の観音駅でタイ焼きを食べマスタ

また、漏れはあえて邪道なリク~ム味を選びマスタ
流石に漏れがだぁい好きなギターの人みたいな食べ方はできないでつケド・・・
別にアンコは嫌いな訳じゃないので都賀(特にこしあん)あのツブツブが・・・
そんなこんなで海鹿島駅で

かなり中古のソファーがおいてありマスタ

鉄子の旅で横見サンがこの角度!と言っていた終着駅の外河駅でつ外川駅で常
そういえばIKKIの編集長が作った外川駅の模型が犬吠駅に置かれてマスタ

この列車は澪つくし号というみたいでつね 間違えてもベースの人とは関係ナイでつが
一本見送って次の列車に海苔君ヶ浜えきへ、

スゴイ中途半端な駅でつね
さて犬吠駅で濡れ煎餅を貰って仲ノ町駅へ、

だがこれで終わりではなく、ナント!150円を払えば車庫が見学出来待つ!!
そこにはスゴイレアな、デキ3型電気機関車があったり、新しく入ったデハ2000があったり、

鉄子の旅の作者の菊池直恵サンがデザインしたデハ1002が置かれてマスタね これは乗りたかった・・・
というワケで銚子電鉄を全駅下車したのでサッサと家に帰りマスタ













オマケ
漏れはこの旅の前日に、500系を撮りに行ったので都賀・・・

他の鉄ヲタからとてつもないオーラを感じマスタ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿