S作くん

ありがとう永遠の友よ

GMスナイパーカスタムが手に入ったので記念に

2009年01月18日 | Weblog
ロックオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオーーーーーーーーーーーン

ゴルゴ13





どうもようやくOVAが見られたのに見た感じがないS作でつ
今回はスナイパーな動画を手に入れマスタ
GM SNIPER CUSTOMは、アニメ『機動戦士ガンダム』に端を発したMSVシリーズに登場する架空の兵器。地球連邦軍の開発したモビルスーツである。

RGM-79ジムの総合的な強化を図った機体である。RGM-79は、地球連邦軍初の制式採用機として量産が開始されたものの、生産性の向上と低コスト化が優先されたために、機体性能がジオン軍MSに比して見劣りするものとなってしまった。したがって不満を抱いた一部の熟練パイロットから、高性能機開発の要求が提出されるのは当然の結果だった。このような声に応じるかたちで少数生産された機体の一つが本機である。
背部ランドセルを大推力のものに改め、腰部に増加冷却ユニット、脚部に補助推進装置(サブ・バーニア)を増設したこと等が主な改修点だが、各機はその用途に合わせて別個に強化、改良が行われている。そのため多種多様な機体仕様が存在するが、おおまかに精密射撃専用のR-4型ビームライフル(型式番号BR-M79-L3であり、ビームスプレーガンとフレーム構造が共通)を装備する「スナイパー」と、艦隊および狙撃部隊の護衛を目的とする「インターセプター」および「ガード」の3種に分類可能である(ただし、「インターセプター」「ガード」の存在はプラモデルの解説書等の文字設定でのみ確認でき、デザイン画稿は存在しない)。コスト面から生産数は50数機だが、その多くがア・バオア・クー戦に参戦、勝利に貢献している。
最も重武装だったフランシス・バックマイヤー中尉機はR-4ビームライフルの他、頭部に格闘戦用の開閉式バイザーを増設し、前腕部にボックスタイプビームサーベルユニットと折りたたみ式ハンドビームガン、脚部側面に2連装ビームガン、後腰部にはハイパーバズーカを装備しており、約半数がこの仕様に倣った。
また、テネス・A・ユング少佐はこのSC型とGS型を愛機とし、MS149機、艦船3隻を撃沈した。このスコアは、かのアムロ・レイ少尉(当時)を凌ぎ、一年戦争当時の地球連邦軍パイロットのトップスコアとして記録されている。
以上のように、「スナイパー」とは銘打たれているが全機が狙撃用に特化されているわけではない。



となかなか凄い機体でつね
ちなみにZガンダムに出てたらしいのでつが良く覚え手間すぇん
・・・なんかエース向けなのにGMスナイパーの二の舞じゃないっスか
ホントにエース向けなのかGMスナイパーシリーズ・・・


おっと電話だ
もしもしS作でつ
なんだおまえかコードネームI,K
・・・は?何?戦場の絆がPSPで出るだと・・・
しかもREV.1仕様だって!!
本当か!!コードネームI,K!!





ガチャッ!TuuーTuuー
・・・マジかYO・・・
P.o.dでやるから楽しいのに・・・
つーかマキシを出せよバンナム・・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い意味でため息w (家電男)
2009-01-20 00:31:55

欲しい家電買い揃えるためにはやっぱ稼がなきゃなーと思ってずっとコツコツ金貯めてたんだけどさぁ、これやってみたら一瞬で欲しかったプラズマテレビとホームシアター買えちゃったんだよねー(σ・∀・)σ
この勢いで欲しい物全部買い揃えよっとー☆
てか、こんな気持ちいいバイトすんの初めてだわーwwww

http://U3l167o.007ch.net/
返信する

コメントを投稿