Mr・サンスター研究所

 TOYBIZ社製6インチフィギアをマーヴル、ロードオブ・ザ・リング、レジェンダリーを余すことなく紹介するブログです。

僕がマッドマンだ。

2010-08-08 22:14:28 | 日記

今回はマッドマンを紹介します。

発売種:レジェンダリーコミックブックヒーローズシリーズ1 可動箇所:34ポイント
キャラ設定:本名/フランク・アインシュタイン 二人の科学者が死亡した青年に様々な能力を与え、マッドマンとして蘇生させる。蘇生させたといっても内臓器官だけであり、表皮は死亡時のままなので、全身を覆うコスチュームを着用している。




素体はオリジナルで、スタイルはツルっとしたしっとり(?)体型に仕上がっています。




造詣は非常にシンプルで、胸のマーキング以外にモールドは無く筋肉造詣一切ありません。その分手袋の造詣はかなり細かくなっています。ペイントは手袋、胸、以外ほとんどが成型色に見えますが、所々に青いウェザリング塗装が施されています。



顔は本体の造詣がシンプルとあってか、額のマークに目の縁取り、髪の毛の造詣などどの部分も凝ったものになっています。よく見ると男前ですよね。




可動はシンプルな造詣だけあって、パーツ同士による干渉ほとんどなくガシガシ動かすことができますが、なんとなく変なポーズを取らせたくなってしまいます。





専用銃です。『ウルトラマン』の嵐隊員が持っていそうなデザインですね。銃を持ったポーズも中々決まっています。

マッドマンでした。シンプルな見た目ながら非常に味わいのあるキャラであり、造詣が細かければいいってもんじゃないと感じさせられますね(まあ、細かいに越したことは無いんですが)。最後は同じマスクの下の素顔がデンデロなデッドプールとの対決シーンでお別れです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りおこ)
2010-08-16 15:53:11
こんにちは
マッドマンと聞くとゲームのキャラクターを連想しますが、こちらのマッドマンもよく見ると男前で、スリラーのPVに紛れ込ませたい位です
変なポーズも銃を構えたポーズも絵になりますね



では
返信する
居てもいいかも。 (Mr・サンスター)
2010-08-18 23:41:58
 マッドマンならスリラーに出ていても絶対におかしくないですよね。

 ポージングの幅はほんとに広くて、遊びやすいです。
返信する

コメントを投稿