Mr・サンスター研究所

 TOYBIZ社製6インチフィギアをマーヴル、ロードオブ・ザ・リング、レジェンダリーを余すことなく紹介するブログです。

俺がジャッジデスだ。

2010-08-03 21:47:30 | 日記

今回はジャッジデスを紹介します。

発売種:レジェンダリーコミックブックヒーローズシリーズ2 可動箇所:32ポイント
キャラ設定:ジャッジに倒されてきた怨念から産まれたヴィランで、通常の攻撃は効かず、強力な力を持ったジャッジでなければ戦うことさえできない。




素体はオリジナルで、スタイルはアンデット系のキャラの為か、スパイダーマンもビックリの細身になっています。





造詣はバッチ、ベルトなどどの部分をとっても非常に細かく丁寧に造りこまれていて、ハイクオリティな仕上がりになっています。ペイントはパーツの一部を除き、ほぼ全身に施されていて、こちらもクオリティの高いものになっています。



顔は歯も一本一本ちゃんと造られていまして、メットはウェザリング塗装によりメタリックな感じをうまく出しています。また画像では分かりにくいですが、メットの奥もちゃんとつくられていつんですよ。




可動に関しては、足首の回転軸が無い以外は標準クラスで、人さし指が独立して動くなど芸が細かいです。また両腕は肩パーツに干渉しがちですが、ジャッジドレッドほどではなく非常に良く動きます。



ジャッジドレッドとは違い、何一つ付属の武器が無寂しい感じがしたので(アンデット系のキャラですから武器はいらないのでしょうけど)、ハズブロゴーストライダーのベンジェンスが持っていた銃を持たせてみました。どうでしょう?

ジャッジデスでした。造詣、可動共に優秀で、傑作の一つに加えても過言ではないと思います。最後はジャッジドレッドとの対決シーンでお別れです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今がジャッジデスの笑う時代にならない事を祈りつつ… (りおこ)
2010-08-06 11:08:18
おはようございます
遠目で見るとどこかジャギ様を連想させますが、よく見るとアンデッドだけにほっそりした体型で、ベルトや歯などの造詣が細かく、リボルテックに負けないクオリティだなと思いました

確かに武器がいらないようなキャラクターだけど、ほかのキャラクターの武器も似合いますね

では
返信する
確かに・・・・・。 (Mr・サンスター)
2010-08-07 22:56:45
 言われてみればジャギみたいな頭部ですよね。

 武器は原作ではあるのかどうかはわかりませんが、できればなにか付けて欲しかったですね。
返信する

コメントを投稿