Haruのイギリスでの日々

イギリスでのホームステイと語学学校への留学、旅行体験など
7週間のイギリスの日々を記録に残します

エジンバラの作家美術館 The Writers Museum へ

2017-06-19 | イギリス・ステイ
17日の土曜日に気になっていた作家美術館へ出かけてみました
いつも学校へ行くのと同じCastle Streetでバスを降りて15分ぐらいでした
お天気が良くて気持ち良い時間です



このタワーのような建物がそうです
中にはエジンバラに住んでいた3人の作家が紹介されています



スティーブンソンは「宝島」や「ジーキル博士とハイド氏」を書いた作家で
ご存知の方も多いと思いますがエジンバラだとは知りませんでした!



ウォルター・スコット

詩人であり作家でもあるスコット
私には馴染みがないのですが
こちらではとても有名で各地にモニュメントがあるようです



そして中央がロバート・バーンズ

有名な詩人で先日彼のバースプレイスに行った記事を載せましたが
スコットランド出身で
彼の作詞したオールド・ラング・ザインは新年を迎えて歌われます
日本では蛍の光の訳詞が別れの歌になっていますね





古いタワーのような建物の中はなかなか趣のあるものでした


その後はロイヤルマイルをずっと歩いてみました







どこって有名な場所ではないのですが
建物が素敵で街歩きも楽しいものです!!



向こうにホリデゥール宮殿が見えて
ここへは後日に!



反対側にはアーサーズ・テラスが見えて
晴天の夕方にたくさんの人が登っているのが見えました

真っ青な空に気持ちいい自然の丘
時間があれば登ってみたい気がしました!



土曜日とあって子供達も楽しそうに水の中で遊んでいましたよ!

そしてこの前にあるのが



スコットランドの国会議事堂
新しくお金のかかったモダンな建物ですね





議会場

入り口でセキュリティチェックを受けて誰でもが入れます
観光客がたくさん来ていました





最新の画像もっと見る

コメントを投稿