☆Oh Spica☆

堂本光一氏Onlyブログです。情報(お友達&ツイ等で収集)掲載。‘アレ’&Gの話もあり。‘アレ’&Gファン禁制!!

2011年「Endless SHOCK」~本日15公演め。

2011-02-14 08:05:06 | Endless SHOCK
今日はパンフのカッちゃんの紹介をです。

(略)この『Endless SHOCK』の魅力のひとつに、僕らが自由に楽しみながら演じているのを、お客様も温かく見守ってくれているというところがあると感じています。他の芝居では許されないことも、笑って許してくれる。
少年隊が青山劇場でやっていた頃からそうでしたが、ジャニーズの舞台にはお客様との間に、そういう独特の空気感があるんです。その関係性が、僕はとても好き。決して甘えているわけではないんですが、そんなお客様の視線にとても感謝しています。だから、その感謝の気持ちも、一生懸命やることで舞台から伝えたいと思います。

作品を作り上げる過程に関しても、年々スムーズに行っているのを感じます。光一はとてもアイディアマンなので、毎年いろいろな案が彼から出てきます。それを聞きながら、じゃあ、ここはこうしたほうがいいな、とそれぞれが考える。あうんの呼吸がカンパニーに生まれて来ているのを感じてます。みんながみんな、自由に意見を言えるし、全員にそれを受け入れる姿勢がある。それが、このカンパニーを、さらにステキな仲間にしているんじゃないかと思っています。(略)

光ちゃん、スタッフさん、直さんの言葉を読んでからカッちゃんのテキストを読むと、なんだか悲しくなる。先輩がこういう思考だと残念だなぁって思う。

ん?ひょっとして、被り物への陳情&苦情に対する嫌味かな?(笑)

カッちゃんさ、お客さんは甘くない。
別に感謝なんていらないし、見る側としてプラスになるとは思えない踏襲はできないっちゅーことで。

カッちゃんの薄味のテキストを読みながら(笑)、もし光ちゃんがカッちゃんの立場だったらどんな文章になるのだろうかと、ちょっと思った。

さぁ、本日1公演。

光ちゃんはじめカンパニーのみなさん、誰ひとりとして怪我をしませんように。

演じられる方、舞台を支える方が、心に思い描いた通りの「Endless SHOCK」でありますように

観劇される方も「Endless SHOCK」はおウチに帰るまでが「Endless SHOCK」。
素敵な一日でありますように

毎日が“当たり前”でありますように

拍手をくださった皆様、本当にありがとうございました

最新の画像もっと見る