☆Oh Spica☆

堂本光一氏Onlyブログです。情報(お友達&ツイ等で収集)掲載。‘アレ’&Gの話もあり。‘アレ’&Gファン禁制!!

新堂本兄弟-HALCALI

2010-06-01 08:13:28 | 新堂本兄弟
なんと言っても「黙って観てろ」が、素敵過ぎでございました。
光ちゃんに叱られたいよん(笑)

「黙って観てろ」と言った後のお口をつぼめたお顔も、「だな、だな」もめちゃめちゃ可愛いでございました
あのね、光ちゃんをフォローしてくれたHALCAちゃんに、「肯定的で」という言葉の選び方もなにげに好き。良いなぁ、光ちゃん。

YUCALIちゃんの光ちゃんとの“打ち解け度”は12%~道ですれ違うワンコの飼い主さんとのご挨拶程度って(笑)

そうそう、バロメーターを見ている光ちゃんの顔がとっても綺麗でございました
「びろびろびろ」っていう擬音が激可愛っ

リハの時に微笑んで欲しいYUCALIちゃんに、「気持ち悪いじゃん、そんなことをしたら」という光ちゃんが硬派で素敵
そうなのだ、硬派で不器用でそういう光ちゃんが大好き

HALCAちゃんのチカン撃退での不器用な両手が、これまた胸キュンでございました

「遠慮しておきます」っていう言葉もいいなぁ

そうそう、iphonに向かって“つぶやく”光ちゃんが激可愛いでございました。
音声録音で“つぶやく”とと思ったのかなぁ

あのね、初ライブでの鼻血話でHALCAちゃんが「素敵ですね♪」って言ってたけど、正直、光ちゃんにだけだったんじゃないかな?って痛いファンは思っております
だってさ、光ちゃんの方を向いて言ってるし、なんかとってつけた足したようなKinKi話っぽかったからさ。

ゲストさんを蔑ろにして光ちゃんを落とすことだけのメンバー。
誰も光ちゃんをフォローする人がいない。
そんな中でゲストさんを盛り上げ、ゲストさんにもお客さんにも雰囲気が悪くならないように自分から落ちて笑いを取っている光ちゃんの心の中は、いつも“必死”。

4年半も何を見ているんだろうなぁ、YUCALIちゃんは。上っ面しか見えていないなんて、残念な子やなぁ・・・と思いつつも、YUCALIちゃんには、一日も早く、光ちゃんの大変さに気づいて、“光ちゃんを落とすことだけのメンバー”から脱却して欲しいと願うばかりです。

でもYUCALIちゃん、「SHOCK」の話、ありがとう。(YUCALIちゃん、HALCAちゃんから「SHOCK」の話が出たら、菊池P氏も「SHOCK」のシーンを流さなくちゃならないもんね・笑)
きっとYUCALIちゃん、HALCAちゃんに“「SHOCK」の光ちゃん、カッコ良かった”って言っているんだろうなぁって

光ちゃん、丁寧に水の話をYUCALIちゃんに説明したんだろうなぁ。
YUCALIちゃんってば、羨ましいよん
屁のカッパ君のつまらん物まねにも物凄く笑っているしね。優しいなぁ・・・

可愛いくて、カッコ良くて、素敵で、優しくて、番組を盛り上げようと必死で頑張っている光ちゃん、本当に良いなって





さて、78%の屁のカッパ君。
いやぁー、スタッフさんも78%とは、いい数字を考えついたもんだなぁと感心するばかりでございます。
60%台だと印象が悪いほうに入るし、80%以上だと“打ち解け度”というより“好き度”って感じになっちゃうし、50%だと半々になっちゃうから、その半々の理由に興味が沸いちゃうもんね。でも、元々理由がないのか、理由を言ったところで話が膨らまないと思ったのだろうか。そこに時間を費やすなら光ちゃんの話に!とスタッフさんが考えたのかなぁ? 
そうすると、やっぱり78%。理由を聞かなくても、なんとなく打ち解けているんだろうなぁと察する数字だもんね。

それにしてもだ、理由、言ってあげなって(笑)

HALCAさんのチカン撃退法をしている時のイスの座り方のだらしのないこと。靴のままソファに足を置いて、寝転びながら立て膝状態。必死で番組の進行をしている光ちゃんのことを「必死じゃない」と何回も言って落としておりましたが、その座り方は一体、何っとびっくりでございました。ゲストさんがお話しをしているのに、靴ひもを結んだりしてましたな。
なんかさ、こういうところで、お育ちが出ちゃうのね。悲しいね(笑)

鼻血話での「今、彼、やっと起きたんです。」が全く意味不明なんですけど(オリスタに1、2本目で疲れたしまった光ちゃんは3本目の収録の前に楽屋で寝ていたと書かれてあったそうです。09:03さん、教えてくさってありがとうございますそれでもやっぱり・・→)あれで笑えるスタッフさんもお客さんもめちゃめちゃ安っすいですな(笑)と思う次第でございます。(観覧された方がいらしたら、ごめんなさいでも、あの会話でその突っ込みでの笑いだからなんか生温いなぁって・笑。それに、屁のカッパ君、寝ていたことを小馬鹿にするぐらいだから、光ちゃんの大変さなんてこれっちも理解できていないんだろうなぁ・・・って。)

階段落ちが出たら、何で真っ先に「仕事」って言うんだろう
単なる「仕事」でさっさと終わらせたかったんだろうなぁとちょっと思った。

結局、トムさんから声がかかるのは光ちゃん。
iphonの数字打ちはドン臭いし(笑)、
仲間(?笑)と思っていたYUCALIちゃんからは聞きたくない「SHOCK」話が出るし、
さっぱり性格っぽいHALCAちゃんは完璧光ちゃんだし、

屁のカッパ君の思惑と違った方向へ進んだ回だったのかなぁ・・なんて思ったりしてね(笑)

さて、収録の順番が知りたくて、久しぶりに菊池P氏の収録日記(5.18 21:18)へ行ってきました。
HALCALIは3本目(1本目は平子さん、2本目は坂本冬美さん)だったんだぁと思いつつ、下をスクロールしたら、ん?

**************

Ps。●さん?
「レポ禁止」??て、何???
その辺り、「音組」関係ないので
よくわかんなぃです。

**************

はぁ?
じゃ、一体、「レポ禁止」はどこから出ているのでしょうか?

観覧に行ったことがありますが、「レポ禁止」の説明があったのは確か、フジテレビの方だったような・・
スタジオ内で言われたこともあったので、菊池P氏は知っているハズだと思うんだけどなぁ・・・
でもまぁ、事務所は関係ないっしょ?1番組のレポを放送前にしようがしまいが、事務所は痛くも痒くもないっしょ(笑)

ネタバレすると放送時の楽しみが減るので番組サイドの意向として番組プロデューサーが「放送前はレポ禁でお願いします。」と言うのなら、それはわかる。(今回は放送後も「レポ禁」ということだった噂もありましたが・・・)
別に正々堂々と「放送前のレポは禁止です」と言えばいいだけのこと。

>「レポ禁止」??て、何???

と、クエスチョンを5つもつけられても、こっちが??????????(←倍返し)である。

番組のプロデューサーが、「レポ禁」は「関係ない」&「レポ禁」は「よくわかんなぃです。」と明言されるのであれば、放送前だろうが放送後だろうがレポしてもいいんじゃないの?と素朴な疑問???

どこから「レポ禁」が出ているのか、実に不思議だ

拍手をくださった皆様、本当にありがとうございました
私のお返事を書くのが遅いを心配してくださった方から、お返事を必要とされない方はその旨を書いていただくというのはどうでしょうか?というご提案がありました。
その方は「SHOCK」や「番組」の感想を書き込むだけで良いですので~という思いからのご提案です。
もし同じ思いをされてらっしゃる方がいましたら、お返事は良いです~と一文書いてくださると助かります。でも今までに「お返事は良いです」と書かれてらっしゃる方もいらっしゃいまして、単に私がだらしないだけなのに・・・不甲斐ないです。
本当に気もお手数もおかけして申し訳ないです。
もちろん、御礼だけは書かせていただきます。よろしくお願い致します。(5月までのお返事はきちんとさせていただきますので~)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議ですね ()
2010-06-01 13:22:12
二年前、私が行ったときには、P本人が仰いましたよ。
そして、もしレポが出たら、今日来ている人はわかっているので、全員次はない、もう呼ばれないと言われました。
連帯責任になるので、他の方に迷惑をかける、レポはできないと心に刻んだ覚えがあります。

自分で言ったことを都合よく忘れるなんて、類は友を呼ぶんですね。
返信する