☆Oh Spica☆

堂本光一氏Onlyブログです。情報(お友達&ツイ等で収集)掲載。‘アレ’&Gの話もあり。‘アレ’&Gファン禁制!!

光ちゃんと光ちゃんファンにとって幸せいっぱいな10月でありますよーに☆

2013-10-01 17:34:38 | dK
まだまだ2013年「Endless SHOCK」のこと~ぴーさんからの情報です。(※ツイなどから)

3013年3月22日の朝日新聞に載った赤坂まりさんの記事です。



光ちゃんファンさん
赤まりさんお父さん見に来てくれたそうですよ!!!!!

光ちゃんファンさん
【SHOCK 千秋楽】赤まりさんの時にくす玉割ったんだけど(1000回の時みたいに大量に紙が入ってるの)赤まりさんの頭にも付きっぱになってさっと取ってあげた光一さんいけめん。

【SHOCK 千秋楽】赤まりさんに花束渡したあとに喋る用のマイク渡したんだけど、花束邪魔でうまく喋れなくて「重たいね。持つよ。」的なこと言ってさっと花束持った光一さんもただのいけめん

光ちゃんファンさん
美波里さんが何歩か前に出てカンパニーのみんなに対して深々とお辞儀して感謝したのが印象的だった。芸能生活50周年をむかえた大御所でもこんな風にして心をこめて感謝する姿に泣いた

光ちゃんファンさん
ビバリさんは、上手下手の袖から見せてもらい、とにかく座長の心配り、全てにおいて最高だと。SHOCKを続けてほしいと。そして、一人客席に背中を向けて、ひとりひとりの名前、顔を見て、深々とお辞儀。ありがとうございました。と。最後はこれ以上話すと泣いてしまいそうなので。と半泣きだった

内君ファンさん
美波里さんがカンパニーに向けて挨拶をしたいと、カンパニーに向けて「ダンサーの皆さん、ふぉーゆーの皆さん(と、みんなの名前を言っていく)愛する光一さん……………あ、内さん忘れちゃった!笑」内「えー!笑(ズコーッ」

光ちゃんファンさん
ホテルでこうちゃんが岸くんの部屋行って「はよ寝ろや~」って言って帰ろうとすると「なんで帰るんですか?!?!」と泣く岸くん♡w

光ちゃん「ここから(ステージ)見える客席って素敵なんですよ!まぁあなた達には分からないでしょうけどwでも逆を言えば、俺はSHOCKを生で一生見れないんだよ?!なんとかして見れねぇかなぁ~」

岸君ファンさん
【SHOCK9/29千秋楽】岸優太挨拶岸優太です。ありがとうございました。1月から稽古に参加させてもらったんですけど、1月は正直こわかったです。みんなこわかったです笑 だけど1日1日親近感が増えていって、お世話になっていただいて…(出演者総ツッコミw)あ、お世話になって!→

【SHOCK9/29千秋楽】岸優太挨拶2 ふぉ~ゆ~のみんなも、越岡くんも、辰巳くんも、ふくちゃんも…。(ザキさん「あれっ?!」)(満面の笑顔で)マツも!SHOCKが終わってしまってショックな気持ちもあるんですけど、嬉しい気持ちもあるんです。(多分充実してたと言いたい)→

【SHOCK9/29千秋楽】岸優太挨拶3 SHOCKで学んだことを周りのみんなにも伝えていきたいって思います!光一くん「岸はね~何やってもかわいいの。博多で帰るときにはよねろ~とか言うと、『なんでっ!帰るんですかっ!(地団駄)』って泣きながら訴えるんだよな~♡」

【SHOCK9/29千秋楽】光一くん「今日はね、そんな岸は誕生日なんだよね!」と光一くん自らセンターにおいでって言ってくれてふぉ~ゆ~が音頭とってハッピーバースデー会場全体で歌った。バック(祝 千秋楽)のモニターにはHappy Birthday YUTAの文字。わたし号泣

【SHOCK9/29千秋楽】泣きながら各方面にぺこぺこお辞儀するゆーたん。ケーキでてきたとき泣いてた~ストロベリータイム!といきなり言って、光一くんとイチゴの食べ合い。ザキさんの審判は…51対52でゆーたんの勝ち♡ザキさんは光一くんから顔面ビンタ♡

【SHOCK9/29千秋楽】ケーキを片付けた後も内くんの立ち位置(センター)に戻るゆーたん。にこにこしててわかってないから光一くんに「いつまでいるの?」と言われてダッシュで立ち位置に。会場カンパニーみんなが「かぁわぁいい~♡」ゆーたんの愛され力世界一だもん♡

【SHOCK9/29千秋楽】光一くん「岸はカンパニーのムードメーカー」「ほんとうによくついてきた。よく頑張った」

内君のファンだけれど「SHOCK」の大ファンさん
SHOCK千秋楽ツイのRTの嵐…たいへん失礼いたしました。SHOCKとなると抑えがきかなくなっちゃうんだよね~「Endless SHOCK」という作品自体が好きすぎて。あのカンパニーが好きすぎて。今年も本当にお疲れ様でした

大阪まで3回も遠征して4回も梅芸入って。自分でもアホだな~ってくらいだったけどでも大満足!後悔せずに終わりました。大千秋楽より2回前ではあったけど最後の赤マリさんも見れたしね!赤マリさんってお名前を知らなかった時からあの女性ダンサーさんスゴイなぁって見てたから…(/_;)

Endless SHOCKは、1回観に来た人を「Endless SHOCKのファン」にしてしまうくらいスゴイ舞台だと思っているのです。確かに大阪まで通ったのは内くん居たからだけど、屋良っちのSHOCKでも帝劇には何回も通ったしね!カンパニー皆を好きになっちゃう舞台だと思うの。

V6ファンさん
初めて、ほぼ前情報も入れずにEndless SHOCK観て、ここまでショー中心だと思わずに驚いた。Endless SHOCKのショーなのか、劇中劇のショーなのか、心象風景なのか、夢の中なのか、渾然一体になって観ててトリップした。いやー面白かった。

光一さんより歌が上手かったり、踊りが上手かったり、演技が達者なジャニーズはいるだろうけど、キャスト演奏含めて六十名以上いるステージを統括するその力はすげえな、と心から感心しました。来年も大阪来るなら観たい。そして、滝沢さんの舞台も観たくなった。でも東京だけなのかー。

内君ファンさん
SHOCK 梅芸 大千穐楽おめでとうございます!!毎回進化し続けるSHOCKに感動しっぱなしです。ウチをライバル役に呼んで頂いてありがとう(;_;)(;_;) 最後までカンパニー全員怪我なく幕がおりますように。

でもほんと初めて2010年にライバル役をやらせてもらってから彼は変わったよね。舞台に対する気持ちと心構えと。光ちゃんにはほんっとに感謝の念しかありません。ありがとう座長!!!

ほんとそう!SHOCKで座長の背中を見て更に学んでおっきくなって。本人も言ってたけど財産になったよね。わたしいつも座長がフライングしてるとき『ありがとう!!』って心の中で叫んでるもん笑 毎回その成長を自分の目で見れて幸せだね♡

内君ファンさんの会話
タグが出来てるので改めて!光一くん、博貴をまたSHOCKに参加させてくれてありがとうございました!座長の背中を見て毎年成長していく博貴を見られてホントに幸せです。

全く同意!Shock経験する度その後の自分の舞台が良くなってるし、そしてまた帰ってきたShockでよりよくなったと評価して頂ける。博貴の頑張りはもちろんだけど、座長の存在は大きいよね。それと少年隊さん。本当にありがとうございます。

言えてる!SHOCKに出会わなければ今の内博貴はない!って思う。博貴の舞台に対する意識が凄い変わったし、いい役者に育ってきてると思う!座長に感謝!ニッキにも感謝!

内くんファンさんの「SHOCK」感想です。
http://hiyoko0910.blog62.fc2.com/blog-entry-846.html

有名ブログ様の梅芸初日の詳しいレポです。
http://prince-k.sakura.ne.jp/13shock/0902.html

福ちゃんファンさん?
非オタに、えっ10000こえんの?!と言われて、だってタッキー見れんだよ?であっそっか、と言われた演舞、そして「光一くんなのに12000なの安くね?」と言われたSHOCK、ジャニワが高いのなんで?と言われたので場所代だよ、と言っておきました。

「SHOCK」の感想←若いのに言葉や表現が豊富。文学を読んでいる錯覚に陥る。
http://nikuatsu.hatenadiary.jp/entry/2013/09/23/233513

梅田芸術劇場
今日は、『Endless SHOCK』大阪公演の千秋楽。初の大阪公演でしたが、劇場に足を運んでいただいた皆様の熱い拍手とご声援のお力で、素晴らしい千秋楽を迎えることができました!誠にありがとうございました!!!

高気圧酸素カプセル ハイパーダイブ・シリーズの日本での総輸入販売元・ノースパラマ 服部 誠司さんのツイ
帝国劇場で光一さんに貸し出しをしていた、ハイパーダイブ・オルカを引き取りました。公演中は毎日入っていただいていたようです。ハイパーダイブ・オルカをご指名いただき、本人に光栄に感じております。

昨晩千秋楽で東京に戻られて来たので、本日帝国劇場で受け取りました。

そうですね。本当に綺麗に使用していただき、そして丁寧に梱包して戻してくれました。マネージャーさんも光一さん同様人間性が素晴らしいです。

前半使っていた、酸素カプセルが気圧が上がらないので物足りないから、オルカにして欲しいと言われたとマネージャー様から伺いました。気圧を体で敏感に感じ取れるほど繊細な方なのですね。

和太鼓奏者・日野一輝さんのブログ
http://red.ap.teacup.com/taikoikki/1068.html



さて、NHKのラジオ英会話番組「基礎英語2」9月23日放送分のエンディングで「光ちゃんのこと?」と思われる応用会話が流れたそうです。

https://cgi2.nhk.or.jp/gogaku/english/basic2/ 
※再生には会員登録(無料)が必要とのおと。

*** Ending ***
Karen(女性) : You know, there is a guy that I like. He is handsome and slim and smart and a good dancer and a good singer!
Dario(男性) : Wow, are you talking about me?
Karen(女性) : No, not you. His name is Koichi.
阿野幸一先生 : Oh. Are you talking about me?
Karen(女性) : No! Different Koichi. Okay, everyone. See you tomorrow.
Dario(男性) : Okay. Bye.
阿野幸一先生 : Goodbye.

先生、違います!同じKoichiでも、違うKoichi、堂本光一君のことです!とKaren嬢が先生のことじゃなーいと全力で否定している姿が想像できます(笑)
ふふふっ、Karen嬢ったら。ハンサムで、スタイルが良くて、聡明で、優れたダンサーあり、かつ優れたシンガーの光ちゃんが好きなのね、ああ、同感

拍手をくださった皆様、本当にありがとうございました

最新の画像もっと見る