☆Oh Spica☆

堂本光一氏Onlyブログです。情報(お友達&ツイ等で収集)掲載。‘アレ’&Gの話もあり。‘アレ’&Gファン禁制!!

年の瀬のつぶやき。

2010-12-28 08:24:40 | 戯言

 

「ザ少年倶楽部プレミアム」、サイコー~  ありがとう、NHKさん。

「Love Shines」のテープパーンに心が躍る躍る

「Bad Desire」の背中のチラチラにドキっ(笑)エロ不思議な地団駄が好き

「VANISH」の♪~nobody Knows~♪だっけ?自分の指を1本ずつ差していくとこが好き


でね、「暁」。

歌い終わった後に踊る中でクルッと1回転して左足の出すところがあるじゃないですか。

こが大好き


腰を少し落として出す左足の出し方、出した左足の綺麗さ、

頭の角度、腰の角度、背中の角度どれもこれも、ああ、こういうダンスをする彼が、私は大好きなんだなぁと。


なんか私めは「忘却の彼方 置き去りの夢が今 胸の奥でさざめくのなら どうか隠さないで」という歌詞とリンクしちゃうのです。

もの凄い妄想なのでひかれそうですが、暴君に奪われた父の国を、再び平和な国にすべく立ち上がった若き王子と6人の剣士。やがて勝利を納め・・・なんかね、真っ直ぐ伸びた左足が父と過ごした穏やかな過去へ思わせ、左足へ落とす視線がその過去を慈しんでいるようで。

 

あはははっ、やっぱりもの凄い妄想だ

でも、その振りだけでストーリーが想像できちゃうんだもんね。あのね、何回もリピート、スロー再生をしています。


「暁」の最後、剣を鞘に収めた後に、「妖~」に入る見事な流れを自分の頭の中で思い描く

DVDが心の底から待ち遠しいです。

 


 

 


 

さて、上質な世界から一転、MステでのKinKi。

なんじゃ、剛のあの衣装。金色の腹巻きをした成金オヤジにしか見えない。


大体、今回の衣装ですが、「Family~」に合ってますか?なんで、あんなにフリフリを着て「Family~」を歌っているんだい?謎だ。

意味不明の歌詞だから、衣装さんも困ったのかな?

意味不明ながらも私めはてっきり「Family~」は、人は個人の欲に走るより、みんなで一つになることが大切なんだっちゅーことだと思ったけどな。だから、温かみのある素朴な服装を想像していたんだけど(例えばツイードのジャケットとかさ)、どうやら全然、違うみたいでした。

 

エセ宗教で儲けた成金ザビエルもどき、を目指したのなら頷ける。

「愛を捧げるため」「 照らせるよ」って上から目線のザビエルもどき。

じゃ、あの衣装でいいわけね。あら、謎、解けたじゃん(笑)

 

 


「Best  Stage」を買いました。

いやぁー、「SHOCK」インタビューに伴い撮り下ろした光ちゃんの生き生きとした顔にびっくりしました。

目力も違うし、口元が少し綻んでいるし


「Family~」を出すにあたってKinKiとしていろんな雑誌に載っておりましたが、KinKiの仕事はどれもこれも表情が硬いっていうか、感情を押し殺したような顔してたなって、あらためて思った次第です。


それに比べて、良い顔してますよ、「Best  Stage」は。うん、これが、光ちゃんの顔だね

テキストも弾んでる弾んでる

 

光ちゃんは自分でうまく隠しているつもりでも、、正直者だから心の内が出ちゃうんだよね

えっと、私め、カウコンへ行ってきます。

行こうかどうか迷いながらも申し込みをしたら、当たりまして。KinKiコンでの光ちゃんの立場や様子をちゃんと自分で知りたい思いはあるけど、やっぱりKinKiコンへの参加はやめます。(東京ドームへ30分で行けるし、チケットだっていつでも手にはいるけどね・笑)

だから、せめて、カウコンで光ちゃんへ“お誕生日、おめでとう”を言ってこようと思っています。

 

で、

 

KinKiコンで培われた能力を駆使して、光ちゃんを充分に堪能しながらも、剛のチェックは忘れませんことよ

躁なのか?鬱なのか?横柄なのか?へつらっているのか?マッチの隣をどうやって陣取るのか?(笑)

じっくり観察してきますわ

3日ぐらいまでにはレポを書き上げようと思っておりますので、お時間がありましたら、お越し下さいませ。

 

拍手をくださった皆様、本当にありがとうございます

お返事はできる限りいたしますので、もう少し、お待ちくださると助かります。


最新の画像もっと見る