☆Oh Spica☆

堂本光一氏Onlyブログです。情報(お友達&ツイ等で収集)掲載。‘アレ’&Gの話もあり。‘アレ’&Gファン禁制!!

「mirror」DVD-1

2007-05-22 07:58:15 | dK
ディスクを入れると直ぐに出てくるJohnny's~ カッコいいじゃないか。前の、妙にぶりっ子な玉(笑)がコロコロと転がってくるんじゃないんだって思っていると、Warningに。KDロゴがかっけぇ~Warningまでもが、カッコいい(笑)ちょっとニクいじゃんなんて思っていると、これまたメインメニューも近未来チックでカッコいい。何から何までニクい。この時点で既にテンション上がる上がる(笑)

Deep in your heart
照明があんなに綺麗だったとは思わなかったです。そして会場のペンライトも綺麗なんだよね。これもこの前友と観た暗い「1/2」コンの会場とは大違い(笑)「mirror」コンをするにあたって、会場=お客さんもコンサートの大切な要素として捉えている光ちゃんの意思がちゃんと貫かれているようで。

Deep~を聴くたびに、全てはここから始まったんだよねって思う。MA君とダンサーさん、そして光ちゃんのフォーメーションが綺麗だよね。
“♪そう誰でも~”のアップでクラっ
でもね、ゴメン、光ちゃん。間奏で、「(バストを)右寄せて、左寄せて、腰をま・わ・し・て」と勝手に歌っている私をお許し下され

UNBREAKABLE
KDロゴがゆっくり回っているのが、“FINAL”になってパァッと散るのがニクいよね
ここは、光ちゃんとMA君たちだけ。なんかそれだけで嬉しい。本当に、MA君たちがジャニーズにいてくれて良かったと思う。光ちゃんの側にいてくれて本当に良かったと思う。光ちゃんとMA君たちとの見事にピッタリ揃うダンスを見ているだけで幸せいっぱいになる。光ちゃんもMA君たちも誰ひとりとして“自分だけが目立てばいいさ”っていうのがなくて、「UNBREAKABLE」という1つの作品を創りあげることだけを思う光ちゃんとMA君たちの、“絆”に泣ける。本当に素敵な人たちです
もちろんこの曲だけじゃなくて全てに言えることなのですが。
でもね、ゴメン、アッキー。アッキーがグーにして腕を突き出してるところがアップになるとちょっと笑っちゃう私をお許しくだされ

愛の十字架
なんと言っても最初の前奏で、緑色のレーザー光線の中で立つ光ちゃんの立ち姿この立ち方が完璧だと思いませんか?立つ角度といい、肩の落とし具合といい、私的にヨダレものなのでございます(笑)で、ジャンと音がなると、ピシッと両手を上げるのが、これまたかっけぇ~~~

改めて良い曲だなって思う
でもね、ゴメン、光ちゃん。理性の鎖で縛られてるわりにはキスをしちゃうんだねっていつも思う私をお許しくだされ

そろそろ、ゴメンシリーズは無理があるってことに気がついた(笑)それに3曲しか書けなったし・・・いつ終わるんだろう
そうそう、拍手のところでも十分ですの、ひと言ツボ~「ここが私のツボ」というのがありましたらお書きくださると嬉しいです。きっと私め見逃しているところがあると思うし、幸せは分かち合おうではありませんか

で、再び。
DVDランキング総合1位、おめでとう
後、3,000枚はちょっぴり残念だけど、イベント券があった前作とそんなに差がないことにびっくり!
嬉しいね、光ちゃん&光ちゃんファンの皆様これからも頑張って応援していこうっと
だって、光ちゃんは自分の身を削ってまでも最高に素敵なもをプレゼントをしてくれるんだもの・・・宝物だもの。


拍手をくださった皆様、ありがとうございました

5.21 11:58にくださった方へ
こんにちは。
「兄弟」観ましたです。ホント、工藤さん、光ちゃんの方ばかり見て喋ってますね。横に座ってのトークはもちろん、一問一答も光ちゃんの方ばかり。彼女は昔からハッキリしてますからね、好きなものは好き、嫌いなものは嫌いと(笑)

くだんの僕ちゃん(54歳)が、僕ちゃんの僕ちゃん(28歳)の方を向いてちっとも話してないとヒスを起してやないかと・・・(笑)

5.21 13:35にくださった方へ
こんにちは。
本当に時間が足りません(笑)
保存用は必要ですよね。いつ何時、何が起こるかわからないですもの。
だったら今うちに買っておこうかしらと・・・買いましたよ、私めも。

のりりんさん
こんにちは。
「MY WISH」・・・光ちゃんの声の多彩さ、思いのこもった歌の上手さにジーンとキタのりりさんの気持ち、よく分ります。テクニックじゃなくて、素直な気持ちが声に出ていて。
MA君たちやダンサーさんの列が段々小さくなって光ちゃんを包み込むように囲むシーンは、何度観ても感動しますです

hanaさん
こんにちは。
2日間連続の鑑賞・・・やってしまいましたよ、贅沢なことを
hanaさんも週末に時間が取れると良いですね
ハワイに行くよりも、私には贅沢なひと時でございました(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1位、おめでとう~!! (snowwhite)
2007-05-22 14:38:20
私の近所のCDショップ、3軒見てきましたが、
DVD、1枚も置いてませんでした・・・
勿論ポスターもなしです。
予約したファンしか買えない状況の地方もあるんです。
発売日に店頭で買えないDVDって・・・ありえませんよね。
それでも10万枚近く売り上げた・・・
ちゃんとプロモして、商品を普通に置いてくれたらと、思わずにはいられません。
でも、光ちゃん、おめでとう~~!!
返信する
光ちゃんおめでとう (えりりん)
2007-05-22 17:22:39
光一君DVD1位おめでとうございます。私は予約して買いましたが、売り切れの所が沢山ありました。欲しい人が居るのに…残念です!でも本当に良かったです。毎日リピしてます。光ちゃん大好き(^O^)/~~ see you !
返信する
すばらしいですね(*^▽^*) (ゆゆ)
2007-05-23 05:23:27
私も予約して買いました(*^▽^*)
初回と通常と両方です。
両方買う人は少ないのでしょうか?
私が異常?
最初はMCが入っている初回を見ました。もちろんマルチアングルも全部!その後は見るのは通常盤です。(DVD入れ替えなくて全部見れるから)
本当に両方ともすごくすばらしい!
音楽だけでも車の中とかで毎日聞いています。
拍手入りのもまた格別だし、光一君の声ってライブのときはすごく気持ちが乗っていてCDのときとはちょっと違うような?気がするので、、。
ファンなら絶対に両方買いだと思ったのですが、、。
通常もメーキングとか入っていて見逃せませんですが、ランキングにはぜんぜん見当たりませんよね?
いい加減な記憶ですが、1/2のときは2位にあったような???
通常版がぜんぜんランキングにないのがすごく不思議です。
返信する
祝初登場1位!! (エミイ)
2007-05-23 11:07:30
>ゆゆ様
私も疑問に思いオリコンに問い合わせたところ、売り上げ枚数には初回盤、通常盤両方入っているとの返事を頂きました。現在のシステムではこの様にしか表示できないとの事でした。ですから安心して下さい。
でも実際にはオリコン加盟店や協力店で購入出来ない方達も沢山いる訳ですから、実質枚数はもっと多いのではないかと思います。どちらにせよプロモ皆無、CMも殆ど流れないという状況の中でこの売り上げ枚数は素晴らしい事ですよね。
初動には間に合いませんでしたけれど、再度店頭に並んだ時に沢山の方達が手に取ってくれたら良いなぁと思っています。(ファン以外の方が観ても絶対に楽しめますものね)
《P.S.》
ちなみに私も限定・通常両方買いましたよ~。しかも保存用にもう一式買っちゃいました(笑)あまりに観過ぎて故障でもしたら心配なので(有り得ないですけどね笑) 結構こういう方多いのでは?
返信する
私もで~す。 (pingpong)
2007-05-23 22:42:13
始めまして、pingpongです。

私は、車と家用に2枚ずつと後保存用に買いました。
その内、あっちこっち出張に出かけるんです。
でも、自分が嵌りすぎて、いつ貸してあげられるか
解りません

もし、良かったら遊びにいらしてください

オリコンでブログを始めました
返信する
お返事です。 (sora)
2007-05-25 08:39:57
snowwhiteさん
こんにちは!お返事が遅くなってごめんなさい

今回も出荷数の疑問は残りましたよね・・・
新星堂さんでネット予約できなかった分が、オリコンにカウントされない楽天さんへ
流れてしまったのもあると思いますし、
もっとプロモしていればっていう思いもあります。
CMでさえも極端に少なかったと思うんですけど・・

でもでも、凄い数字だと思うのです。
嬉しいですね~バンザイ光ちゃん&光ちゃんファン

えりりんさん
こんにちは!お返事が遅くなってごめんなさい

予約されない方や予約が締め切って予約が出来なかった方や
ライトなファンの方々のに、せめて通常盤ぐらいは店頭にあると良いですよね

でもでも、本当に良かったです。
光ちゃん&光ちゃんファンの皆様、おめでとう~です

ゆゆさん
こんにちは!お返事が遅くなってごめんなさい

両方買われるのは、決して異常ではないですよ(笑)
一生の宝物ですし、DVDを見ているだけでとってもとっても幸せになれるんですもの

光ちゃんの声、CDとはまた違う感じが私もします。
音源の量や演出の違いもあると思うのですが、
ライブですと、ライブならではの“魂”が入るよねって。何にしても素敵な声です

ラインキングのことは、エミイさんが教えてくだってます。エミイさん、ありがとうございます
「現在のシステムではこの様にしか表示できない」との事ですね。
※印でもつけて
※初回限定盤及び通常盤の総合枚数です。
・・・とかなんとかつけられそうな21世紀って感じですけどね(笑)
でも安心しました

エミイさん
こんにちは!お返事が遅くなってごめんなさい

オリコンに問い合わせてくださってありがとうございました
初回盤、通常盤両方入っているとのことですね。安心致しました。
でも、ゆゆさんのところに書きましたが、どんなシステムなんじゃい?ってな気持ちもありますけどね(笑)
想像するに簡単そうなことが出来ないと、やっぱり「???」な気持ちも沸いてくるってもんです。

はい、アルバム発売の時以上に、宣伝が少なかったことからみても
素晴らしい売り上げ枚数だと思います。嬉しいですよね

そして、保存用は必要でございます。「1/2」DVDも途中でちょっと読み取りが変な状態なので、
今更ながら、通常盤をネット予約しました。ですから、今回は既に保存用を!

そして、そして、DVDも心配ですが、HDDも心配な今日この頃です・・・

pingpongさん
こんにちは!お返事が遅くなってごめんなさい。

拙いブログへお越しくださり、ありがとうございます。

光ちゃんものは、1家に1つでは足りないですものね(笑)

pingpongさんのオリコンのブログ、早速お邪魔させていただきました。
うんうん!そうそう!と頷きながら読ませていただきました
毎日の更新も頭が下がります。これからもお邪魔させたいただきますね。

まりさん
こんにちは!はじめまして、soraです。
随分と前からお越しくださっているとのこと、ありがとうございます。

「先生」についてのツアーコンダクターさんのお話、興味深く読ませていただきました。
全てが納得いたします。教室と言う王国の指導者という立場ですものね・・・ふむふむです。

いやいや、うちにはあまり嫌がらせはきませんです。ただ、どこぞには張られているらしいですが・・・
少々(?・笑)毒が多いですが、こんな感じでボチボチとやっていきますので、
ぜひ、おヒマなときはいらしてくださいね。
カキコミの方も、おヒマがありましたら、どうぞです
返信する