☆Oh Spica☆

堂本光一氏Onlyブログです。情報(お友達&ツイ等で収集)掲載。‘アレ’&Gの話もあり。‘アレ’&Gファン禁制!!

千穐楽の帝劇CD売り場はKinKiもののみ。

2010-04-06 01:56:38 | 戯言
帝劇に入った早々、友がもう1枚ポストカードが欲しいということで、光ちゃんのCDを買おうと思ったら、なんと、光ちゃんものは「mirror」アルバムが1枚。さぁーと見た限り、DVDもなかったように思いますです。
で、台の上にあったのは、全部、KinKiのCD、アルバム、DVD。
悩みつつトイレへ行って、戻ってきたら唯一の「mirror」アルバムは売り切れておりました

お店の人に聞いてみてら、「光一さんのシングルCDはありません」「申し訳ありません」とマニュアル声。なんだか不遜だよね。
友は、「な・に・よ!」と、リカちゃんのように床をドンドンと地団駄を踏みそうになっておりましたです

山野楽器なんだから、直ぐ近くじゃん。取りに行ってくれ・・・ん?山野楽器にも光ちゃんもののCDは在庫がないのかな?だったら、JEから取り寄せてちょ!

光ちゃんCDを補充気する気、全くナシ。ま、敢えて光ちゃんCDを補充しないのでしょう。で、KinKiものを買わせる。
それだけKinKiものが売れ残っているという証拠でもあるんだけどね。
光ちゃんのポストカードをつけてKinKiものを売る。剛にしたら屈辱的なのかしら?それとも、印税が入ってウハウハなのかしらん~ハテ?

それにしても酷いなって。
光ちゃんの「SHOCK」はKinKiの在庫整理の場ではないのになって。

CDにしても、剛の手紙にしても、赤い運動靴にしても、菊池P氏たちにしても、KinKiが解散してくれれば、それらとスッパリ縁が切れて、どんなに帝国劇場がスッキリすることでしょう

そのためにも、負けねーもん精神で、これからももっともっと、もっと光ちゃんソロを応援します

だってさ、堂本光一所長の「アンラッキー研究所」~とっても面白かったもん
カッコいい光ちゃん関西弁の光ちゃんニコニコ笑顔の可愛い光ちゃんがいっぱい~大満足でありまする。光ちゃんと千佳ちゃんとのコンビも清楚。
とにもかくにも、ストレスがないのが、本当にサイコーサイコーサイコー

「彼氏がJOYさんでアンラッキー」って最高だよ、光ちゃん
(JOYさんって誰?な私ではありますが・・・)

ザキヤマも面白いなぁ。VTRでスベる狩野って(笑)小薮氏はスムースな喋りだなぁ。
有吉のあだ名付けの前の「光一君はあんまりないんだよねぇ」が毒舌だけど笑顔が憎めない有吉の本音かなぁって。あだ名も、「大衆演劇顔」~Gより「SHOCK」が定着したイメージなんのね。うん、美形の役者顔なのよね
(yuyuさんのブログへお邪魔したら、最後に有吉ってば「綺麗」って言っているのね。うん、言ってます、言ってます ザキヤマと有吉と狩野、敬称略ですまんです

しずるの村上君は、きっと出た日が悪かった(笑)
だって、関根さんもくっきり顔だし、関ジャニの村上君もJOYさんも魔裟斗さんもカッコいい上に、
第一、光ちゃんがっ

ああ、楽しかった
あれ?蝶野さんは?ぜひとも未公開をやって欲しいです。

拍手をくださった皆様、本当にありがとうございました
3.31~にくださった方へのお返事です。3.22~2.29までいただいた方、4.1~にくださった方へのお返事は次になります。よろしくお願いいたします。

ではでは~さん
こんにちは。いらっしゃい。
へっぽこレポをお読みくださり、ありがとうございます。

おっしゃるように、私たちが大嫌いでも、剛とは同僚としてずっと一緒にやってきたわけですからね・・・そこが光ちゃんファンのジレンマなんですけどね。
でも、光ちゃんが、剛の手紙を受け取ったにも関わらず言わなかったら、後でなんと言われるか!とお友達が話しておりました。本当にそうだと思います。剛ファンが剛の話以上にてんこ盛りに尾ひれをつけて光ちゃんが悪く言われるに違いないですもの。
光ちゃんファンには、ソロで剛の名前を聞くのは辛いことでしたが・・・

しっかし、剛もよせばいいのになって。別に剛が千穐楽に手紙を送ったところで、石舞台へは行かないからって(笑)ますます嫌いになるだけで、完璧、逆効果なのなぁと思います。

>光ちゃんが注目を浴びる日は、じっとしていられなくて、
>LFを更新するでしょ。そんな気分で手紙を寄こしたか? 

光ちゃんの番組がある今日も更新しましたね。
なんか恐いですよね・・・

今日は光ちゃんの番組を楽しみましょうね~

3.31 14:34にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい。

あっという間に、2月、3月公演が終わってしまいましたね。
7月までの光ちゃんのスケジュールはどうなのでしょうね。6月はまた舞台のお稽古に入ると思うですが、それまでの2ヵ月、アルバムの曲作りや去年のソロコンのDVD発売に向けての編集などなどあるのかしら~と自分に都合のいい妄想をしています。

本当に謎だらけのTさんの手紙でしたね。
まぁ、光ちゃんは、おっ?!と以外なことに素直に嬉しかったと思いますが、Tさんの狡猾な性格を知り尽くしている私たちは、不安ですね。

はい、本当に早くソロになって、光ちゃんだけを楽しみたいです。

3.31 15:13にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい。

15:13さんがそう思われる気持ちもわかります。
でも、私は、千穐楽のおめでたい日。光ちゃんに怪我がなくて無事に幕がおりて、本当に良かったと思いました。
だから私は駄目出しをする目に、千穐楽、おめでとう、と素直に言いたかったのです。

3.31 15:45にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい。

剛の手紙、「パン君」って男の子呼びでしたね。彼流の皮肉なのか?ギャグのつもりなのか?
まぁ、どちらにしても、アホの気持ちは我々には理解できんってことで(笑)

光ちゃんに、この前の「会報」の剛のところはちゃんと読んで欲しいですね。

桃子さん
こんにちは。いらっしゃい。

>あれだけ意地悪されているんだから学習しようよって思いますが、
>こうちゃんの中に意地悪とか落とし込みという感情が
>ないからわからないのでしょうね。

桃子さん、鳩の例えもわかります。
そうなんですよね、光ちゃんの中に意地悪とか落とし込みという感情がないからなんですよね。

ソリタリーでのコケ方が、結構、豪快だったのです(笑)
道徳の時間の、フィンガーボールの話を思い出してしまいます~

もなこさん
こんにちは。いらっしゃい。
へっぽこレポをお読みくださり、ありがとうございます。

千穐楽の屋上でのアドリブですが、カッちゃんオーナーが光ちゃんに3つの質問をしておりました。
最初は、相対性理論についてでしたが、直ぐにいいと止められ、
2つめは、オーストラリアでのF1のことについてでしたが、これも直ぐにいいと止められました(笑)
3つめは、トイレは、どうして3つ目に入るんだ?と聞かれてました。光ちゃんは手前は人がいるので嫌で、一番奥は、寂しいと。
4つめは、トイレはバスロープ&までいくと聞いたけれど本当?と。光ちゃんは本当だと。真っ裸で料理をする時もあるけど、気をつけないと大変だと。カッちゃんオーナーは、余程自信があるんだなぁ・・とも。
光ちゃんはすかした声で、「まぁ、自信はありますけどねぇー」と。拍手喝采でした(笑)

公園のシーンでは、高速ペンギン歩きで回っていて目が回ったようで転びそうになり、ラインダンスのお姉さんの輪の中に慌てて入ってゆきましたです。楽しそうな光ちゃんでした。

オフの楽屋に、カートに乗ってやってきたときは、光ちゃんは、ジャパネスクで通路する時に被っていた獅子(?)のかぶりものをし、鼓を叩きながらやってきました。そして、“んん~!”と歌舞伎の見得を切るマネをしていましたです。リカちゃんは後ろ向きながら笑いを誤魔化すのに必死。肩が震えてましたです(笑)
この“んん~!”と見得を切るポーズは、この後、MA君たちがやって来てきても続いて、歌の時も、みんなでかけ声をかける時、“んん~!”と見得を切ってました(笑)ここでも、実に楽しそうな光ちゃんでした。

あ、そうそう、カートでの話に戻りますが、光ちゃんはカートから降りるときに、その獅子のかぶりものは、オーナーの部屋に大事そうに置いてあった・・・とちょっぴり切なくなることを言っておりましたです。

アドリブはこんな感じだったかな・・・?すみません!残っている記憶がこれだけです。

おっしゃるように、光ちゃんの体重や身体のことが心配ですが、“このカンパニーで幸せ”という空間でずっと仕事をさせて欲しいなって思います。

>Tからのメッセージ。幕間に持ってきたと聞いて腹が立ちました!本当になんで幕間に持ってくる必要があるのでしょう(怒)普
>通でしたら開演前余裕を持ってくるとか、終演後とかにしないですか?
>私たちですらちょっと何か食べてお手洗いに並んで・・・なだけでほとんど終わってしまう幕間の時間、
>光ちゃんは血糊を洗い流したり・・とか沢山することがありますよね?

本当に光ちゃんもスタッフさんも一番忙しい時間だと思います。

Tはもちろん、Tマネも三角のいっぱい付けて光ちゃんの舞台を観にくるTファンも、デリカシーがないっていうか、ちょっと考えればわかることなのに・・・うんざりですね。

そんな輩に負けねーもん精神で頑張りましょうね。
7月の舞台、本当に楽しみです。

3.31 23:30にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい。

Tからの手紙、本当に「今さら、何なの?」という感じですよね。
光ちゃんファンに媚媚しても、光ちゃんファンはますます大嫌いになるだけで、CDはもちろん、Tのコンサートなんぞに行かないですけどね(笑)

いつもは3月ぐらいにTの活動の発表があるのに、今年の前半は奈良のイベトンとだけなのかしら・・・。Tソロのヤバさに気がついたかどうなのかわかりませんが、暇だとよからぬことを考えるので、全国のライブハウスツアー巡りでもやっていただきたいです。

ラダーフライングが始まると直ぐに現れるスタッフさんですが、おっしゃるように、

>何十回、何百回あっても普段、ただ光ちゃんの2階着地を見守って下さっている
>この方たちは光ちゃんに触ろうとか思う人がいなければ(もちろんそれ以外にでもですが)
>あまり出番のないように思いますが、光ちゃんに何かあってからでは遅い!

きっと光ちゃんもそういう方たちに支えられていることを分かっているのでしょう。
だからスタッフさんへの感謝の気持ちをいつも持っているんだと思います。

光ちゃんをはじめ出演者の皆さん、そして、スタッフさん、7月公演も怪我なく頑張って欲しいと思います。

最新の画像もっと見る