☆Oh Spica☆

堂本光一氏Onlyブログです。情報(お友達&ツイ等で収集)掲載。‘アレ’&Gの話もあり。‘アレ’&Gファン禁制!!

新堂本兄弟-沢尻エリカ嬢

2007-09-24 15:00:51 | 新堂本兄弟
「1リットルの涙」で可愛い子だなぁという印象だった彼女が、いつの間にか「エリカ様」と呼ばれたいたことにびっくり。見ての通り、さっぱり、はっきりとしてるし、やっかみや嫉妬や出る杭は打つって感じもあるのかな?

そんなさっぱり、はっきりなエリカ嬢に、
「うわ~病んでるなぁ!」とバッサリ(笑)
その前の、「うわ~なんて暗いんでしょ?」っていう声も好き。声に表情があるよね。感情にあわせたり物の表現をいろんな声で表せるよね、光ちゃんって。

光ちゃんさ、ひょっとしてショートメールだからこそ電話番号がわかるんじゃないの?
うわあぁ~「ギョッ!」が聞けた
パリの“コスト”話で反省会する姿が可愛い~知らないことは知らないんだもんね。最後までファミレスにこだわってるし(笑)
真剣な表情にはちょっと弱いと言われた時のショットが素敵
「あと!」の2文字でお客そんを静かにさせちゃう光ちゃんが素敵でございました。
あ、そうそう、光ちゃん。どーせ、振り返られないさ(笑)

歌声にうっとり
最後のシルエットの光ちゃんの横顔にうっとり

エリカ嬢の恋愛観や恋をすると女の子になっちゃうところや素の部分がいっぱい見れて、光ちゃんのMCの腕が冴えた回でありました。
フカキョンも光ちゃんの巧みなMCに他の番組では見れない雰囲気が出ててなんだか良い感じでありました

で、トムさん。そういえば、光ちゃんってば高見沢さんにはいろいろ言っちゃうこともあるけど(光ちゃんと高見沢さんの関係は言って言われてって関係がちゃんとあるって感じかな)、トムさんには言わないね。なんだか不思議っす。しっかし、ちゃんとオチをつけて欲しいものぞよ。腕がないなら、やめよ~ね。

んで。合コンで気に入った子をなんとか自分に方に振り向かせようと果敢に&必死にアタックするもの・・・あえなく玉砕って感じ?(笑)
ムダに大きな声でいちいち相槌をうつものの全く振り向いてもらえずに貧乏ゆすりやエアードラムをする姿は、見てはいけないものを見たって感じになっちまったじゃないか。見ているこっちにバツの悪い思いをさせんでくれよ(笑)
合コン途中の女子トイレで、「あの髪の毛がペタンコなのっぺり顔の男、KY過ぎ」「あのビジュでよく○○君をバカにしたこと言えるよね。アリエナイ、アリエナイ」とか言わ・・・あ、妄想だから(笑)

歌の最後のシルエットのアヒル唇にびっくり
人間、不平不満や何の非もない光ちゃんの悪口を言い続けると唇って突き出ちゃうんだね・・・あ、これまた妄想ってことで(笑)

拍手をくださった皆様、ありがとうございました

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久し振りです (ぷにうにさん)
2007-09-26 16:01:10
こんばんわ
ラジかるっレポありがとうございますm( )m
家の地域では流れないのよね(泣)
その時間はなるともです。
駒井が曜日レギュラーで光ちゃんの事はkinkiにすり替えだし殆ど光ちゃんをよく言わないし
駒井が見たく無いからなるともも見ません。
なるともよりラジかるっを放送して欲しいです。
中山秀ちゃんとは”おじゃマンボウ”で良く好意的なコメントされるの見せて貰いました。
光ちゃんは性格が可愛いから何しても何言っても存在が可愛いのよね?(笑)
キンキラ終了良い事だと思うわ
最近は一人が多いから奴を一人の時何言い出すか?判んないし絶対光ちゃんに毒しか言わないもん
そういう場は少ない方が良いし。
光ちゃんがトムさんに突っ込んだりしないのは
先輩としては認めてるかも?だけどタカミーみたいに
心許して無いんだと思う。
事実トムの発言には優しさ・愛を感じないし
私はトムは嫌いです。
いい年した大人が●と一緒に同じ様に光ちゃんを落す事に嬉々とした姿、あれが嫌なんです。
一番年長者なんだから言いっ放しじゃなく最後はフォローしない?
兄弟も同じく10月は無理でも年末には終了して欲しいです。

ラジかつっのお礼だけのつもりがエライ長くなり愚痴満載でごめんなさい
返信する
こんにちは! (sora)
2007-09-26 16:11:57
ももさん
こんにちは。いらっしゃい!
19日の光ちゃん三昧デーは堪能されましたでしょうか。
あの光ちゃんもこの光ちゃんもそれぞれぜ~んぶ素敵で激可愛かったですね

で、プラス思考には驚いちゃいますよね~人間、あれぐらい自分にとって都合の良い考え方のほうが楽に生きられるのかもしれませんね(笑)
でも、言われた米花君も困っちゃったんじゃないでしょうかね・・・後輩に気を使わせないでよ~ってな感じです、はい。

ぷにうにさん
こんにちは。いらっしゃい!
ごめんなさい!一カ所だけ削除&一カ所だけ伏せ字にさせて載せさせていただきました
拙い「ラジかるッ」のレポもお読みくださりありがとうございます。

駒井女史は関東では無に等しいので被害はないのですが、随分と偏った方のようですね。駒井女史の話しを聞くと、
中山秀ちゃんの番組が数億倍も楽しいかもしれませんね。秀ちゃんの“おじゃマンボウ”も、光ちゃんの番組をいろいろと取りあげてくれてとっても楽しかったですもの。

キンキラ終了ですが、はい、光ちゃんへの落とし込み発言もあれですが、一人の時の発言がヤバいということもあるんじゃないかと心密かに妄想しています(笑)

光ちゃん、トムさんには心を許してないのかもしれませんね・・・。フォローする腕がないなら、やめよーよって感じでありまする。番組を見る側に気分の悪い思いをさせていることに、一日も早く気づいて欲しいと思うのですが・・・無理なのでしょうかねぇ・・

本当、私的にも番組が終わることは賛成でございます。
無いなら無いで、そのほうが気分がさっぱりでございます。
返信する
あの~ (うに)
2007-09-28 02:21:18
言葉を返すようですみません
私もトムさんの光一さんイジリには時々(やりすぎじゃない?!)と、ピキッとなることもありますが・・・
基本、以前話題になった、ラジオでのトムさんの光一さん評のように、トムさんは光一さんをすごくかっている人だと思います。それに光一さんもトムさんを信頼してるように私には思えます。トムさんに後ろからやいやい言われて振り返って見上げてる光一さんの後頭部が好き(←おいっ) 
タカミーさんとの信頼関係はもちろんですが、タカミーさんへ突っ込みが多いのは、そのせい(信頼関係)だけでなく、タカミーさんの愛すべき天然キャラと、基本トムさんほど自分から何かを発信してくるタイプではないことが大きいと思います。
トムさんはボケというよりツッコミタイプで、光一さんが突っ込んで話題を振らないでも、要所要所で自分から突っ込んで場をわかすことが出来る人だと思うのです。それに、例えば今回で言えば、トムさんが『たき火の会』の話をした時に、「うわ~、なんて暗いんでしょう!!」って光一さんが突っ込んで楽しかったように、数は少ないですが、トムさんに対しても場をみてつっこむときはつっこんでいるように思います。
 私はできるだけ、光一さんのまわりには素敵な人がいてくれて、光一さんが幸せであって欲しいので、希望的観測が入った見方かもしれませんが・・
返信する
あの~、すみません② (うに)
2007-09-28 02:53:43
駒井女史に関して、以前は▲ファンだったらしいですが、その後、氷川さんや後輩Gファンに移っていますし、随分以前ですが、TVでジャニーズを図解解説してる時、光一さんはタッキーや長瀬くんと同じところに分類して、「王道、センターに立つべき人(言葉は忘れましたが、こんなニュアンス)」と言い、▲さんは下のほうの城嶋さんと同じところにいれて、「お笑い担当」とバッサリ。
また、光一さんのSHOCKの話題の時はすごく褒めてくれます。 これも正確な言葉ではないですが、「毎回もうコレが最高、これ以上は無いと思うのに、次の時には更にその上を行く」という感じで大絶賛してくれたりもしますし、あまり悪い面ばかりを見るのもどうかと・・・・
悪辣で巧妙な光一さんアンチに利用されたりする恐れもありますし・・・・

でもなんか、すみません。
老婆心ゆえのおせっかいですので、それぞれの感じ方を否定するつもりは毛頭無いことだけはご理解ください。
返信する
ありがとうございます。 (sora)
2007-10-03 15:20:39
うにさん
こんにちは。いらっしゃい!
お返事が本当に遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
日記を書く暇があったら・・・本当にごめんなさい

いろいろと教えてくださってありがとうございました

トムさんは、幾度となく進行の上で、光ちゃんも助けてもらっていると思いますし、駒井女史は、バッサリの時はバッサリなのですね。

トムさんはフォローがないのもあれですが、ちょっぴり光ちゃんを試して面白がっているようなのが見える時があるんですよね・・・
「こう言ったら、光一だったらどう返してくるのか?」と。それが私的にムムッと(笑)
でも考えてみるとそれはとても期待されていることかもしれませんね。だって、反応が面白くない人、読めちゃう人にはそんなことはしないですものね。
上手く切り返せる既知に富んだ返しができる光ちゃんだからこそなのかもしれませんね。
でも、やっぱりフォローはして欲しいなぁ~は願いでありまする。

はい、巧妙なアンチさんに利用されたないように気をつけますね。
返信する