Speedyなspeeeeeeeddさんのstory

無名な有名人のスピードたんの愉快で不愉快なブログっぽいもの。

メイプル最後の10ヶ月の思い出VOL065~speeeeeeedd最期の狩り、アニ戦~

2011-09-18 20:17:35 | 日記

やぁ、18日ということでキャラデリまで後2日・3・

この時点で、

 

エルナスにて

 

はい、139レベル93.98%

ということで、キリが悪い&最期のspeeeeeeeddの仕事にdr補完が待っているということで、今回はspeeeeeeeddの人生最期の狩りを補完するお!!

 

だいぶマップ補完してきたし、個人的に使ってもいいおね・3・

peekabooooooが中々写らないので、また機会があれば・3・

だってカンストしてるもの(´д`)

 

 

氷雷で、チェインライトニング酷使で狩っているので、雷に弱いモンスターばかり狩ってたので、今回もその流れでいくお!

 

マジェスティックバイキング

 

 

はい、ここはVOL054にて補完したマップの一つね・3・

ここにはマジェスティックバイキングがウヨウヨしてて、狩り場としてはかなり適している。その上、雷に弱いので、使いやすいチェインライトニングをひたすら撃つだけの作業ゲーとなる。

 

チェインで攻撃

 

 

狩りながらのSSかなりむずいお・3・

大体テレポートマスタリーをしながらのチェインライトニングで1確程度。強化プギャーしてないと、こんなもん・3・

 

 

クァンタムエクスプロージョンで攻撃

 

 

ちなみにクァンタムエクスプロージョンも雷属性なので、かなりダメージを与えられる。

5しか配分してないけど、1確だぬ。まぁ溜めるのが面倒くさいけど。

 

ファミリーの特権

 

 

さて、めんどくさくなってきたので、ファミリーの特権でも使おうか・3・

昔は、経験値2倍をしたもグループ員全員にかけれたので、メルを支払ってまでかけられに行く人で繁盛していたが、BBで大きく改定。

今は最高1.2倍を自分だけ。

 

 

狩り

 

 

それでも効果は絶大で、1体2395の経験値が入る。

5体で1体余分に狩る計算だから、結構経験値がガッポガッポ貰える。

 

狩り

 

 

94.45%・・・やっぱ1%ちょい上がった。

もう普段なら飽きて道場かどっか行ってる頃合かな。

 

狩り

 

 

エルクィネスたんにも手伝ってもらったお^^

1しか振ってないけど。15秒であぼーん。

 

アニ

 

おっと!

こんなところで、アニ戦の依頼が!

折角なので行ってみよう。

 

待機場

 

毎日x時(x=10,11,・・・,23)にどこのマップ(例外あり)からでも依頼がかかり、それに応じると城の裏庭への道に移動される。

ここはアニ戦を承諾したユーザの待機場で、最高1分待って次のマップに移動させられる。

アニ戦は、アニをひたすら攻撃して倒すだけ。知らないユーザと共に、ひたすら1匹のモンスターを倒すタイプは中々なく、かなり良い企画だ。

ただ、やはり高火力が有利で、ソロはほとんど不可能という欠点は解消できない。

 

アニ

 

 

待機時間が終ると、アニの収監室へ移動する。

ここには看守アニ(レベル70)がいる。ただし、HPは128.9Mで、これを20分以内に協力して倒さなければ全て水の泡となる。

看守ボア、看守ライノなども時々召喚し、スロー、誘惑(左ジャンプ固定)などのスキルも使ってくる。更にアイテム使用不可の時間もあるが、左の方の青い石の浮いている台に乗ると、10秒置きにHPMP全回復させてくれる。

特にアニが左端にいて、誘惑が起こると墓ドロップの嵐となり、最悪。

アニは赤い台の少し右辺りに固定しておいて、押しのスキルなどを使わずに倒すのが暗黙の了解。

これを、時々デュアルやメカ、アランなどが押しのスキルを使いまくって最悪墓ドロップさせまくるという非常識な展開を生むことも。大抵人気を下げられて、誹謗中傷される。

 

 

アニ戦闘

 

 

まぁこの辺が理想の位置。

 

アニ戦闘

 

 

後はひたすら攻撃するだけ。

 

アニ戦闘

 

皆激しいぬ^^

 

終わり

 

 

はい、まぁこんな感じで早ければ1分かからずに倒してしまうことも。

後は報酬を貰うだけ。

 

ルーデン

 

 

左の方にいるルーデンに外に出してもらい、何故かまたいるルーデンにアニの箱を貰うことが出来る。ちなみに倒せなかった場合はもらえない。

 

報酬

 

こんな感じ。

貰うと強制的に元いた場所に最も近い町に移動させられる。

ということで、ルディに戻されたので、狩場を変えたいと思いまつ^^

いちご牛乳を使って、

 

キノコ神社

 

 

はい、キノコ神社へ。

そっからペリーに乗って、

 

ポートロード

 

ビクトリア木の乗降場へ。

更に移動して、

 

エリニア

 

 

懐かしい故郷エリニアへ。

更に進んで行って、

 

緑の木の幹

 

緑の木の幹へ。

タタモから買っていた魔法の種を1個消費することで、

 

りぷれ

 

 

はい、あっという間にリプレ領。

てか魔法の種がまだ32個もあるんだが・・・交換不可だからめちゃくちゃもったいなす・3・

 

 

龍の森2

 

はい、リプレの狩り場はここ、龍の森2。

ここには雷に弱いシングルプテラスがわんさか。

ショートカットがないので、少々移動が面倒だが、マジェスティックより経験値は圧倒的に良い。

 

狩り

 

 

どんどん狩るお^w^

 

 

狩り

 

 

狩るお^w^狩るお^w^

 

墓ドロ

 

 

狩・・・か・・・か・・・コケーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

ま さ か の 墓 ド ロ

 

道場

 

 

ということで後は道場でレベアップまで狩ろう^ω^

 

 

道場

 

スキル封印うっぜええええええええええええええええ!!!

 

 

終わり

 

はい、1周目。

90.36%って・・・最初より低いじゃねーか。

 

2周

 

はい、2周目~

90.90%・・・あれ、上がった?

 

3周目

 

3周目!!

92.63%@@

あれ、さっきこんなに上がったっけ。まぁいいや。

 

4週目

 

4周目!!

93.10%・・・

 

だああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!

 

飽☆き★た^p^

 

 

ということで道場ばいばい。

 

プテラス

 

やっぱここだね!

うぬ、道場なんかやってられっか^p^

 

 

狩り

 

ということでひたすら狩り!!

やっと98.03%・・・

 

狩り

 

 

99.04%・・・そろそろ良いかな^^

では、

 

 

道場

 

道場たんおかえり^p^

そして、レベアップktkr!!

遂に念願の140レベウヒョヒョ(゜∀゜)

まさかのパパフィクシで終ったけどね・3・

 

お祝い

 

 

皆ありあり!!

130レベの時は孤独にレベアップからぬん^^

 

ということで140レベ達成したので、後はdr補完を残すのみ!!

ということで次回は、speeeeeeedd最期の補完となるグルクエ-ドラゴンライダー!!

ではばいばい(´゜ c_,゜`)


最新の画像もっと見る

post a comment