Speedyなspeeeeeeeddさんのstory

無名な有名人のスピードたんの愉快で不愉快なブログっぽいもの。

メイプル最後の10ヶ月の思い出VOL080~天桃の果樹園2→白草村~

2011-09-30 19:51:03 | 日記

最近リアルが非常に多忙だったので、久々の更新っす。

誕生日プレゼントは原付が良いです。書とか要りませぬ。

 

そして今日で夏休みオワタ(^o^)

 

 

では今回は前々回の続きからいくお!

前回の天桃の果樹園1の左のポータルを抜けると、

 

 

天桃の果樹園2

 

 

天桃の果樹園2。

ここにはモモサルと、天鹿が沸く。

大体1と一緒なので次。

 

天桃の果樹園3

 

 

次は天桃の果樹園3。

ここも出現するモンスターは同じ。

そしてここが武陵から最も遠い武陵領で、左の方にロープが見えるが、ここを下っていくと白草村マップに切り替わる。

同時にBGMもガラリと変わる。

 

では行ってみよう。

 

 

離れた湿地

 

 

ここからは一気に背景も変わって白草村領。

白草村については村についてから説明するとして、とりあえず村まで行ってみる。

まずこのマップには、クロコファミリー(レベル99)が沸く。クロコといえばカニングの沼地にいたが、ファミリーになるとこんな所で生活しているらしい。

そして極端にレベルが高い。

 

またここにはゲートがあり、中にはいると、

 

 

ムカデ妖怪

 

 

かなり不人気なモンスター、ムカデ妖怪(レベル100)がいる。

中々にしぶとい奴で、倒すのに一苦労したぬ・3・

ではマップを戻って先に進む。

 

古くなった湿地

 

 

次は古くなった湿地。

ここにはクロコファミリーとクルー(レベル103)が沸く。

かなり高レベルのモンスターなので要注意。

んで、ここは2分岐しているので、まずは左上を進む。

 

赤鼻海賊団の盗掘1

 

 

次は赤鼻海賊団の盗掘1。

ここもモンスターは一緒だが、BGMが打って変わる。この辺りは海賊領という設定だが、ノーチラスとは違う。

グルクエのデイビーゾーンに由来するマップで、2分岐し、左端より少し手前の上のポータルに入ると、

 

海賊船の向こう

 

 

海賊船の向こう。

ここはグルクエ-デイビーゾーンを行うためのマップで、キキョウコライはその案内役。

レベル60以上の3~6人で出来、報酬はデイビーゾーンの帽子。中々良いので、グルクエをする人も結構いる。

 

また後に紹介するとして、今度はさっきのマップの右のポータルを進む。

 

 

赤鼻海賊団の盗掘2

 

 

ここは赤鼻海賊団の盗掘2。

ここにはクルーと現レベルでは赤字で紹介されているマスタークルー(レベル105)が沸く。

ここはかなり沸きが良く経験値も良く、クルーがウナギ焼をドロップしたりするので、物凄い大人気。

実際SSに伺った時も全ch埋まっていて、仕方ないので通過するフリをして狩ってる人が写らないように撮らせて頂いた。

spdやpkbもかなりここでお世話になっていて、90~110レベルあたりには持って来いの狩り場となっている。

それ故横も頻繁に発生し、鯖落ちで帰ってくるととられていたりすることも。

一時期チートも沸き、突然やってきて狩り始めるチートはまさに万死に値する。

 

んで、ここには右上にミニダンジョンがあり、

 

 

宝島の掠奪

 

 

宝島の掠奪。

略奪ではなく、あえて掠奪とあるのが趣深い。

ここにはマスタークルーがわんさか沸き、結構個人で使えるマップとしてはうまい。

2が全ch埋まっている時に利用するのも良いだろう。

では2の左端のポータルを進む。

 

 

赤鼻海賊団の盗掘3

 

 

次は赤鼻海賊団の盗掘3。

ここにはクルー、マスタークルーが沸き、ここも結構うまいマップ。

2は地形的に最高ではあるが、3もそれなりに人気狩り場で、結構2から流れ込む人も多い。

一番下の団は、2段目の段からは攻撃は当り、2段目にいれば接触はないというすんばらしい仕様。

活用するとポーションの消費を減らせるかも知れない。

 

では古くなった湿地まで戻って、左下のポータルを進む。

 

キキョウ谷

 

 

次はキキョウ谷。

ここからは騒々しい海賊領とは打って変わり、再び白草町領。

この辺りには何故かキキョウのモンスターが多く、ここにはキキョウ仙人(レベル96)が沸く。

まさかのキキョウが仙人になってもたというね・3・

驚き桃の木山椒の木だぬ。

 

では次。

 

 

100年生薬草の畑

 

次は100年生薬草の畑。

ここにはキキョウ(レベル95)とキキョウ仙人が沸く。

まぁキキョウ仙人の弟子的なの登場っと・3・

 

仙人と1レベしか違わんけどぬ。

では次。

 

50年生薬草の畑

 

 

次は50年生薬草の畑。

ここにはルツボ(レベル91)と、人参ルツボ(レベル93)が沸く。

何故坩堝をモンスター化したかは知らん。人種の坩堝ってどこだったっけ。

んで、ここは何と3分岐マップ。

ということで右上から進む。

 

 

60年生薬草の畑

 

 

ここは50年生薬草の畑の左上から繋がるマップと同様、BB前は隠しマップであった60年生薬草の畑。

ここにはキキョウと人参ルツボが沸く。

そして今回の補完で初めてゲートあるじゃん!!(゜д゜)

って気付いたという。

では早速入ってみよう。

何が出るかな^^

 

 

竹の武士

 

 

mjk!!!

まさかの竹の武士(レベル94)!!

こいつキノコ神社周辺にいなかったっけ@@

まぁいいや、とにかく倒そう・・・としたらめっちゃつええやん(´д`)

火力ないから10分くらいかかったぜお(´д`)

経験値は67920とかなりの値。

 

では50年生の左上のポータルを進もう。

 

 

80年生薬草の畑

 

 

ここは80年生薬草の畑。

ここは完全キキョウマップ。

ここも嘗ては隠しマップだったが、今となっては完全に晒しマップとなっている。

ではマップを戻って左へ進む。

 

 

10年生薬草の畑

 

 

ここは10年生薬草の畑。

ここにはルツボと人参ルツボが沸く。

ほとんどルツボだけどね・3・

何かパパラッチもいたのでついでに記念撮影。

 

では次。

 

 

白草村

 

 

はい、着きました白草村。

今回はマップの構成上、ダンジョンの後に村の紹介になったぬ。

ということで今回はここまで!

次回は白草村、海側波止場!

ではばいばい(´゜ c_,゜`)


最新の画像もっと見る

post a comment