Speedyなspeeeeeeeddさんのstory

無名な有名人のスピードたんの愉快で不愉快なブログっぽいもの。

メイプル最後の10ヶ月の思い出VOL028~アクアリウム→下町~

2011-07-16 21:34:57 | 日記

やぁ、土曜なのに一週間で一番忙しいとか何事ぞ。

 

ということで、今回はアクアロードの後半から下町に行くお^^

前回のアクアリウムから右のポータルを抜けると、今度は東側のアクアロード。

 

東側の分かれ道

 

 

こちらは東側の分かれ道。

ここからは再び海の道である。ここは変な魚系モンスターのマスクフィッシュ(レベル64)が登場。

断末魔もおもろいので、是非一回屠ってみてね。

 

んで、ここの右下のポータルから先は、前回同様に主旨に反するマップ方面なので、クリムゾンウッド編にて紹介。

では右上のポータルを進んでみよう。

 

エビ

 

ここは海草の塔。

エビ型のシュリンプ(レベル62)と、さっきのマスクフィッシュが登場。

そして、ここには何とゲートが!

 

セルフ

 

 

中にはこのセルフ(レベル63)がいる。

貝殻のお化けみたいな奴。HPもなかなかに高めで、335k。

一応まだ子どもという設定らしい。スキルもそれなりに使ってくる。

 

ではマップを戻って、まずは上のポータルを進んでみよう。

 

隠れた町

 

ここは昔は隠しマップだった、隠れた町。

ここはエビでも養殖してるのか、エビだけのマップ。

では戻って右に進んで行こう。

 

砂城の遊び場

 

 

ここは砂城の遊び場。

さっきのエビと、花のついてる奇妙な魚の、フラワーフィッシュ(レベル61)が登場。

東へのマップは、町から遠ざかるにつれて、レベルが下がっていくという特徴があるようだ。

 

では次のマップ。

 

大魚の谷

 

ここは大魚の谷。

フラワーフィッシュと、今度は青い美しい魚の、バブルフィッシュ(レベル60)が登場。

やっとエビがいなくなったね!!

では次のマップ。

 

青い海草の道

 

 

ここは青い海草の道。

ここからは実はBGMが変更されている。なかなかに神秘的なBGMで、意外とBGMの変化に気付かない人も多い。

勿論背景も変っている。日差しも差し込んで、より浅い場所だと分かる。下町が近い証拠だ。

 

このマップには、棘の生えた魚のクラピ(レベル56)と、竜の落とし子みたいなシーコ(レベル58)が登場。

 

んで、マップも2分岐している。まずは上のポータルから。

 

 

魚達の憩いの広場

 

 

ここは魚達の憩いの広場。

中には、魚ではなく明らかに竜の落とし子だと思われる、シーコと、シークル(レベル54)が蔓延っている。

 

ではマップを戻って右に進もう。

 

キノコ珊瑚の丘

 

ここはキノコ珊瑚の丘。

まぁ見ての通り、、、キノコ?

まぁいいや。ここは3体のモンスターが沸くマップ。

シークル、クラピと、一番沸きの少ないピンブム(レベル52)。

ピンブムは、ウニみたいな奴で、普通は身を潜めているが、近づくと針を広げて攻撃してくる。

なかなかに初心者にとっては厄介者である。

 

んで、ここも上のほうに梯子がある。アクアロード2つ目の水上のマップである。

 

漁師の渡し船

 

ここは漁師の渡し船。専らクエ専用のマップになる。

ここには、漁師爺が一人で釣りをしているんだが、妻は下町に。

その妻とのクエもあるので、是非。

 

ではマップを戻って右に進もう。

 

四角地帯

 

ここは四角地帯。

イルカタクシーからも飛べるマップで、真ん中の足場が菱形なのが特徴。

昔はこのように、この沢山の足場にもっと沢山のピンブムが沸いていたんだが・3・

ちなみにここはピンブムとシークルによる構成。

ピンブムの攻撃するシーンも撮れたので一応掲載。

 

ではアクアロードはこれにて終了!!

次のマップは、

 

井戸

 

何と井戸。

ここからは下町のBGMの流れる下町のマップになる。

この井戸は、下町と、アクアロードを繋ぐ重要なところであるが、何故井戸に海水が使われているのか謎だ。

そしてこの本も謎だ。

ここはモンスターは登場せず、ただ移動するだけのマップ。

上に行けば下町、下に行けばアクアロードとなる。

ちなみにフライングがあればこんなことも可能。

 

井戸の頂上

 

では、上に登ってみよう。

 

 

下町

 

はい、ついにきました下町!!

では今回はここまで・3・

次回は下町を巡るお^^

ではばいちゃ^^

 


最新の画像もっと見る

post a comment