Speedyなspeeeeeeeddさんのstory

無名な有名人のスピードたんの愉快で不愉快なブログっぽいもの。

メイプル最後の10ヶ月の思い出VOL022~ポートロード→エレヴ~

2011-07-08 00:14:01 | 日記

やぁ、メイプルで過ごす最後の七夕を終え、七夕と七夕チェアの使い道に困っている今日この頃。

今回はシグナス騎士団の町エレヴに行きたいと思いまつ!!

そして今回初登場!!

今日は歴代2番目のキャラを務めるpeekabooooooさんにお越しいただきました!!

では一言感想をお願いしまつ^^w

 

peekaboooooo「さっさと始めろクズ」

 

・・・。ということで現在例のリーフロードに来てまつ^^w

 

リーフロード

 

縄につかまってるところからスタート^^

まぁ場所が場所だから仕方ないね^^w

 

peekaboooooo「良いからさっさと行くぞゴミクズ」

 

・・・。

ということでこの真ん中のロープを上に登っていくと、ビクトリアアイランドの一部だけどまだ紹介してなかったポートランド!!

 

ポートランド

 

はい、着きましたポートランドのビクトリア木の乗降場。

ここは色んな大陸への船に乗るための場所。故に色んなポータルがある。

ちなみに右の方にいるNPCはキノコ神社へと向かうペリカン。

こいつに乗ると、「おい、置いてくぞゴミ」

 

・・・。

エレヴには左の中段のポータルから行くことが可能。

このポータルを抜けると、

 

エレヴ行き乗降場

 

エレブ行き乗降場。

ここのキリルからエレヴ行きの船に乗せてもらえる。

では早速乗ってみよう。

 

「おせえよカス」

 

 

・・・。

 

エレヴ行き

 

はい、ここはもう船内。

こんな船でも空を飛べるんですね~^^

搭乗時間は2分で搭乗料は1000メル。

中にもキリルがいて、話しかけると、エレヴについて詳しく教えてくれる。

「こいつの話なげえよ」

 

 

・・・。

 

ステーション

 

はい、ステーションに着きますた^^

キリルの隣のキルに話しかけるとオルビスまで行くことができるが、今回はエレヴ探索に出掛ける。

 

「I kill キル.なんてなプギャーm9(^д^)」

 

・・・。

 

エレヴ

 

はい、来ましたエレヴの分かれ道。

ここはまだエレヴの町ではないが、一応NPCのみのマップ。

ついでなのでこのマップも詳しく見ていこう。

 

NPC

 

ポータルを少し左に行ったあたりには、カサンドラ、イベントガイド、そしてエレヴの倉庫番と、宅配NPCがいる。

 

「キリウムおひさあああああああああああああああああああ」

 

(゜∀゜)!!

 

商店

 

そして雑貨屋のキリウィングと、武器防具屋のキリユも。

もう少し左のポータルはフリマへの入口である。

 

「おい、ナインハート宰相はまだか」

 

・・・。

では右のポータルから先に行ってみよう。

 

騎士の殿堂

 

ここは騎士の殿堂。

・・・。一人しかいない@@

NPCは騎士教官のキダンだけ。

120レベでカンストなので他の条件がいるみたいだぬ^^

 

「おい俺120だぞ」

 

 

・・・。

 

んで、次のマップで漸くエレヴ。

 

エレヴ

 

ポータル付近にはそれぞれの職の代表者がいる。

闇はイカルト、風はイリーナ、光はミハエル、雷はホークアイ、火はオズである。

シグナス騎士団は、それぞれの職の代表者からクエなどをもらっていく。

 

「イリーナ様///」

 

 

・・・。

 

NPC

 

んで、右にいくと、ナインハートと、神獣、シグナスがいる。

 

「ナインハート宰相キターーーーーーーーーーーーーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーーーーーーーーーーーー」

 

 

・・・。

ナインハートは、シグナスの職業のクエを担当している。

神獣と横たわるシグナスが、エレヴの女王。シグナスを守るための騎士団がシグナス騎士団というわけだ。

ちなみにマップとしてはこんな感じ。

 

マップ

 

天空に浮いているようで、流水は遥か下に落ちて行っているのがわかる。

少し人智を超えたところにあるようだ。

 

では右のポータルをもう少し進んでみよう。

 

小さな橋

 

ここは小さな橋。

初心者はここを通ってエレヴに初めて来ることになる。

ちなみにNPCもモンスターもいないが、背景がよく分かる仕様になっている。

では更に先に進もう。

 

開始の森出口

 

 

ここは開始の森出口。

チュートリアルを終えると、来れるのはここまでとなる。

キシャの案内にしたがって、初心者はエレヴへ向かう。

ちなみにチュートリアルでは開始の森で色々クエを行ってからここに来ることになる。

 

マップ

 

開始の森はここに位置し、モンスターとNPCがいて、チュートリアルをしてくれる。

 

ではエレヴの分かれ道まで戻って、今度は左に進んでみよう。

 

「やっと終わったかクズ」

 

 

・・・。

 

修行の森1

 

ここは修行の森1。

初心者にクエを与えるキクと、エレヴ専用モンスターのティノ(レベル1)とティヴ(レベル3)からなる。

またマップはここから3分岐している。

まずは右上のポータルから行ってみよう。

 

ティノの森

 

 

ここはティノの森。

ティノだけが沸くマップである。

 

「何そこの卵かぶった奴」

 

・・・。

 

んで、さっきのマップの左上のポータルからは、

 

ティヴの森

 

はい、予想通りティヴの森。

ここはティヴ専用のマップ。

 

「いてぇなこの野郎」

 

・・・。

 

んで、修行の森1の次は、

 

修行の森2

 

ここはティム(レベル5)と、ティル(レベル7)が沸く。

ここも3分岐しているマップ。ではまず右真ん中のポータルから。

 

「さっき殺した奴からドロったこの槍使いにくいんだけど」

 

 

・・・。

 

 

ティムの森

 

ここはティムの森。

ティムだけが沸くマップ。

ちなみにそこの卵の水の中からは数秒置きに何かが跳ねる仕様。

ではさっきのマップの左上に行ってみよう。

 

「めっちゃ沸いてるんですけど」

 

 

・・・。

 

ティルの森

 

ここはティルの森。言うまでもなくティルだけが沸くマップ。

ではマップを戻って先に進んで行こう。

 

「うはw卵かぶった間抜け面www」

 

 

・・・。

 

修行の森3

 

ここは修行の森3。

ティルと、エレヴ最強のモンスターのティグル(レベル9)が沸く。

 

「9レベで最強とかうっはwwwwwwwwwwwww」

 

 

・・・。

 

ではここも3分岐するのでまずは右上から。

 

ティグルの森

 

ここはティグルの森なので、ティグルが生息。

 

「どうだいアルヴトロスだぞかっけぇだろぃ」

 

 

・・・。

 

では次は左上のマップ。

 

孵化場

 

ここは孵化場。シグナス専用のキリドがライディングモンスターを提供してくれるところ。

 

「ティルの森だと思った奴ざまああああああああああああwww」

 

 

・・・。

 

そして更に先に進むと、エレヴ最後のマップとなる。

 

訓練場の入口

 

ここは訓練場の入口で、転職するときなどに入ることができる。

4つポータルがあり、左の黄色い↑から一つ上の段に飛ぶことができるようになっている。

ではエレヴはこれにて終了!!

 

「何だともう終わりだとおおおおおおおおおおおおおおおおお」

 

てめぇちょっとうっせぇボケエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!

 

「ギャー何スンダギエエエエエエエエエエエエエエエ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裸

 

ふっ・・・ざまぁ味噌カツ定食。

では次回は、オシリア大陸に入ってオルビス!

 

「オラも出してええええええええええええええええ」

 

・・・。

 

「無視嫌ああああああああああああああああ(バコッ!)ぐはっ・・・」

 

ではばいちゃっちゃ^^w


最新の画像もっと見る

post a comment