Speedyなspeeeeeeeddさんのstory

無名な有名人のスピードたんの愉快で不愉快なブログっぽいもの。

メイプルネタじゃないけどメイプルネタ

2011-08-09 16:43:31 | 日記

今回は例のマップ補完をお休みするお!

 

夏休みの時節、レベ上げ、新職育成、課金、etc...など様々なことをする計画または既に実践している人も多いだろうが、まぁ人の好き好き、何も言うまい。

受験生でメイプルを1日24時間やっていても俺は何も言わない。

それは単に、

 

 自分の責任は自分でとれ。

自分の判断は自分でやれ。

人の意見は自分の意見の2の次とせよ。

 

これが俺の中での人生観、そして理論。

自分に自信を持たないやつは嘸人生つまらんだろう。

唯々諾々と生きていくことがどんなに辛いか、過去の自分を見れば自明だが詳細は闇に包む。

 

 

さて、夏休みが近づいてきているわけだが、メイプルに打ち込むような夏休みにするか否かは個人の判断。

現に去年の夏休みはメイプルにかなり打ち込んでいたが、まぁチャット9割レベ上げ1割だったかな。このスタンスは今も昔も変わらないが、とりあえず今年はこれはなしにしようかと思う。

 

どうせ引退するならメイプル控えろ。

という意見も自分の中に4割ほど根付いている。それが理由かと言ったらそうでもないが。

まぁ婉曲ばかりでめんどくさくなってきたのでさっさと物申すと、

 

 

夏休み期間中は、

 

 

火曜のサークル後を除き、就寝時間は24時以前。

起床時間は5時~7時の間。

サークルのある日は毎朝30分間サイクリング、ない日は毎朝30分ランニング。

就職試験勉強はサークルのない日は1日3時間以上。

受験勉強より効率的に、受験勉強より精を出し、そして受験勉強より頑張らない。

 

 

これを夏休み期間中の法として別の用事が入らない限り遵守する。

18日の補習を除き、明日の期末再試験の翌日8月11日からスタートしようかと思う。

まぁ実際の警察学校のスケジュールよりかは遥かに楽チンだが、それなりに慣れないとキツいかと思われる。

 

 

だから2年以上前から慣れておくんじゃないか

 

ということでこの基本スタイルは、たとえ親が反対しようと変えない。

 

 

では次の話題へ。

例のマップ補完のVOL038に、

 

2012年4月29日ということにしているが、変更の可能性あり。

 

最長で2012年4月29日に変更、最悪2011年10月01日に引退

 

に急遽変更する。

理由はいくつもあるが、さっさと辞めろという意見の人が多いのが1番の理由。

これ以上増えれば、最悪の年月日に引退する。その際、このメイプル最後の10ヶ月の思い出シリーズが完結していなくとも引退する。

日付に関しては以上。

 

とあるが、大まかにはこれはこのままにする。

というのは詳細を決めるだけなのだが、

1人に引退短縮を促すことを言われる度に、

 

引退を1ヶ月短縮する。

 

1人に引退短縮を懇願される度に、

 

引退を2ヶ月短縮する。

 

ただし、1人1回までの短縮とし、メイプル内で別キャラやサブの発言は無効とする。

2010年10月29日まで短縮していた後に上記2項のいずれかが何度起ころうと、2010年10月01日よりは短縮しない。

2010年10月02日以降に、上記により2010年10月01日引退などのようになった場合、その日の翌々日に引退とする。

 

まぁこんなもんかな。

 

次!

鑷鬮驩糴鷸鷭:10Lv→16Lvとなった。

 

とあるが、16Lv→72Lvとなった。

この件も以上。

 

次!

メインIDと、第1サブIDの譲渡人は決定したが、第2、第3サブIDの譲渡人は決定していないため、決定しない限り欟欟欟、鑷鬮驩糴鷸鷭は削除とする。

 

とりま報告はここまで・3・

では次は近況の話題に転じて、

 

まずはこの記事を読んでほしい。

 

 

強さとは?

 

これは俺がメイプル界で最も尊敬するさくら鯖の財前ゴウsのブログだ。

さくら鯖のキャラが少しあるのは財前sに憧憬の念を感ずるからであり、今回の記事は実に共感できる内容である。

 

いや、共感しない箇所がないわ、これ

 

実際この記事を読む以前からこのように感じていたから共感したんだけどね。

であるからこそ、狩りが嫌いで、レベ上げを碌にしないようになり、火力も敢えて強化せずいるんだけどね。

今から2~3年後にもし、城より経験値がガッポガッポ儲かるマップができて、新参者が3ヶ月やそこらでカンストしたらどう思う?

 

自分の今までの狩りやらの努力が馬鹿みたいに思えるだろう。

 

これは決して低い可能性のことを述べているのではない。

今までの歴史から見てそう言い切ることができるのであり、それによって引退した古参の者がどれだけいることか。

 

本当に昔メイプルやってた人は、今のメイプルを見て馬鹿だったと感じているようだ。

 

歴史は繰り返すと言うが、今貴重な時間を割いてまでもメイプルをしていることは果たして、

 

賢明なことか??

 

それは自分で考えるものとして、

 

少なくとも俺は、

 

 

愚かに思えて仕方なくなった。

 

以上、補完の間の息抜きですた・3・


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こたぁ(ケンシロウ風))
2011-08-10 01:02:55
すぴがメイプル辞めてもすぴはすぴであって俺の人生の最高の先輩だぁぁぁぁぁ!!

もうネットの中の友達じゃない!

心の友はこういう事を言うんだと思う!

たとえすぴが友達と思ってなくとも俺はすぴに出会えて最高に良かった!

多分これは俺の心から消え去る事のない最高の思い出だぁぁぁぁ!!

っなんてね♪

ケビンより臭い台詞ですまそWWW
さらに長いしW
返信する
Unknown (こたンポ)
2011-08-10 22:55:08
すぴの気持ちは良くわかった!

すぴ今日だけは俺の胸で泣いてもいいんだぜ!

あ、臭い、あ、そう…
さ、先にシャワー浴びて来ていいW?
返信する

post a comment