秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

涼を求めて袋田へ♪(景観編)

2007年08月04日 22時23分06秒 | ドライブ

Photo_61

皆さん!こんばんは♪(*^ ・^)ノ⌒☆耐え難い昼の暑さに負けて夜間のUPです^^

続編スタートです♪

華厳の滝、那智の滝と並び、日本3大名瀑の1つに数えられる「袋田の滝」です。

4段になって流れ落ちることから、四度の滝とも呼ばれるそうです。

観瀑トンネルを抜けると、高さ120m 幅73mの巨大な滝が姿を表します!

あちこちで驚きの声が上がり、飛沫に全身が涼しく癒されます^^

Photo_62

今度は先程のトンネルに戻り、分岐を通って下の吊り橋から見学しましょう。

またブルンブルンしちゃおうかな?(⌒▽⌒)アハッ!

Photo_63

ここからだと緑が映えて良い感じでしょう?滝壺と呼べるものは無く、切り込んだ岩場から

川になって流れてます。

向かって左側が先程の観瀑台です。

Photo_64

Photo_65

じゃ~ん(⌒▽⌒)アハッ! またまた皆さんを吊り橋へ誘導してしまいました♪

高萩市の花貫渓谷に有った「汐見滝吊り橋」より簡素。

と言う事は、揺れますよ~^^ほらほらブルンブルン♪あ、揺らしすぎて膝着いちゃった^^

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!

Photo_66

吊り橋からの景観もどうぞ♪奇岩怪石?ゴロゴロしてますよね^^

この日は、台風5号の影響でフェーン現象に襲われた茨城県が関東で最高気温を記録。

そして無謀にも芽生えた思い。

滝の真上ってどうなってるんだろう?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!

それでは次回は、「挑戦編」に突入します。

溢れる汗の先に見たものは?立ち塞がる脅威とは?ご期待下さい!

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼を求めて袋田へ♪ | トップ | 涼を求めて袋田へ♪(挑戦編) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
袋田の滝は行ってみたいところの一つです。 (ココア)
2007-08-04 23:49:45
袋田の滝は行ってみたいところの一つです。
かなりの迫力ですね。
何に挑戦したの?
まさか…
続きを楽しみにしていますよん。
返信する
こんばんは^^ (samantha)
2007-08-05 00:30:10
こんばんは^^
ホント涼ですね~♪
沢山のマイナスイオンで美しくなれそうだわ^^
さてさて次は何かしら~!!
楽しみ楽しみ☆
返信する
わぁー、涼しい。 (まぁーちゃん)
2007-08-05 01:18:24
わぁー、涼しい。
気分はとってもいいです。
もう、吊橋もへっちゃらよ。(揺らさなければ・・・)
次は何処へ連れて行ってくれるのかな・・・。
わくわく♪
返信する
角度によって違って見える気がするなぁ♪ (ぺこpon)
2007-08-05 01:48:41
角度によって違って見える気がするなぁ♪
滝と緑が凄くぃぃ゜.+:。(・ω・)b゜.+:。グッ
那智の滝も是非いらして下さい。案内しますよ~
挑戦編って気になるなぁ・・・
返信する
今回は勇気を振り絞って吊り橋も渡りましたよ^^ (nenechan)
2007-08-05 15:44:54
今回は勇気を振り絞って吊り橋も渡りましたよ^^
滝の真上、見てみたいし~♪
でも立ち塞がる脅威!?って。。。

返信する
ココアさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-08-05 19:20:37
ココアさん^^ありがとう♪
ぜひ、いらして下さい。
「袋田の滝」も歩きますけど、
「羊山公園」ほどでは無いので
紅葉の時期がお勧めですよ。
(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
samanthaさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-08-05 19:22:49
samanthaさん^^ありがとう♪
お美しく?既にお美しいのでは?
あ、こんにゃくが名物なので、
ダイエットしてる方には最高の
観光地らしいです。
(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
まぁーちゃんさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-08-05 19:24:49
まぁーちゃんさん^^ありがとう♪
(⌒▽⌒)アハッ! 揺らさなければ?
一緒に渡りたいな^^
那智の滝も見て見たいです。
それには やっぱり、「うえすとこー
すと」行かなきゃね^^
返信する
ぺこpon^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-08-05 19:27:04
ぺこpon^^ありがとう♪
那智の滝行きたい^^
案内してね。「うえすとこーすと」
も連れてって!
観光気分でレッツゴー!
きっとスゴイ滝なんだろうな^^
(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
nenechanさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-08-05 19:29:01
nenechanさん^^ありがとう♪
そうですよね!滝の真上見たいでしょう?
吊り橋渡って一緒に登りましょう。
立ち塞がるのは?
(⌒▽⌒)アハッ!
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事