秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

多忙な日々から、佐野ラーメンとカタクリの花に会いに♪ (日々の徒然編)

2024年04月06日 23時30分22秒 | グルメ

 

皆さん^^こんにちは♪

 

一生懸命に働いてました^^結構キツイです・・・身体が・・・・○┼< バタッ・・・・・!  

 

平日は子供達と校庭で走り回り、休日は菜園作業と植木の手入れや伐採作業で、ほぼ自由時間無し。

 

そんな中、義父から譲り受けた耕運機突然故障

 

しかもロータリー耕運機の後ろ側の、回転する刃)と走行をつかさどるギアのレバーが突然動かなくなっちゃった。

 

さっそく義兄夫婦軽トラックを持って来てくれて、借りて町外れの農機具店に運び、修理してもらいました。

 

数日で修理完了♪修理代も8800円で済みました^^

 

直してくれたお爺さん^^経験の引き出しが大きくて広い方でした♪

 

この耕運機、譲り受けたのが10年前で製造に至っては2001年のステッカーが貼って有り、熟練のお爺さん修理

 

依頼して助かりました♪

 

 

さっそくジャガイモを植え付けるために耕しました。

 

 

どこかのダイコン畑?!で見た菜の花、満開ですね^^

 

隣の町に出来た大人気の「道の駅 常総(じょうそう)」にパンを買いに行ってみたり♪

 

 

何故か大人気なのがメロンパン・・・小さくても値段が高く秋風春風的には・・・開店前に並んでまで買う必要は無いかと?

 

粉とクリーム」と言う安価なお店のチーズパンが美味しくてお勧めです^^

 

春休みが始まる直前に、児童クラブの運営先である民間会社から、時給UPと職場手当毎月5000円プラス契約更新と言う

 

嬉しいお言葉と、一日フルタイムの勤務をするように頼まれました・・・これが結構厳しい

 

春休みからは、朝 7時45分出勤の午後 4時45分退社・・・9時間・・・中、休憩1時間は外出可能です。

 

そして、一番なついていた3年生の女の子が引っ越しで退所・・・辛かったな~教師が卒業式で泣く意味が分かりました。

 

更に4月1日からは新入生(児童クラブは小学校より早く、新1年生を受け入れます)がどっと40名

 

教室では身体をよじ登られたり、校庭では鬼ごっこのをやらされ・・・ある日、空に突然!「天国の門」が見えました^^

 

な、なんと!いつまでも新人のつもりで頑張って来たのが評価され、クラスリーダーにも抜擢されました♪

 

嬉しいですけど・・・1クラス(1年生から6年生まで混合)任されて大丈夫かなと、日々頑張ってます^^

 

=====================================================

 

さて、恒例の栃木県佐野市、「佐野厄除け大師様」の御祈祷を受けに行ったのが3月31日

 

今年は、長男が方位(ほうい)除けです。

 

いざ御祈祷が始まり、激しくが燃え上がり、太鼓の音も激しくなり無事終了、最後にに手をかざし、身体に擦り付け

 

無病息災を祈りました。

 

さ、次はお楽しみの佐野ラーメンです^^今年も日向屋さんに向かいました♪

 

 

 

到着したのは開店44分前の、10時16分・・・・駐車場はこの状況!

 

発券機の順番は23番

 

 

 

発券機20番台と言う事は、約2時間待ちます><

 

必至に時間をつぶし、ヤリスTV夢中になれる番組を見つけ、なんとか2時間をつぶし、お店に登録したスマホ

 

連絡が来て入り口に移動♪

 

その頃には凄い台数が、関東各地から押し寄せ、あらためて人気店なんだと実感します。

 

 

 

ここで次回に続きます^^今回は日々の徒然編になっちゃいました♪

 

次回はラーメン動画とカタクリの花をご覧いただきます^^

 

また見て下さいね~♪

 

 


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間ドック 2024♪  | トップ | 多忙な日々から、佐野ラーメ... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ココア)
2024-04-07 12:33:57
お疲れ様です。
学童のお仕事がこんなに大変だとは
思ってもいませんでした。
東京では、保育園よりも学童に入るのが大変とか。
普段忙しい親御さんに変わってのお父さん代わりかしら。
無理をせずに頑張ってくださいね。
返信する
ココアさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2024-04-07 20:17:21
そうですね~初めて学童保育の仕事に着いたのが4年前で、その間に
ウエストが13cm減りましたから、運動量は計り知れません。
お父さん代わりと言うよりは、おじいちゃんでしょうね^^
女の子が甘えながら「おじい。。。」なんて言って来ますから♪
ありがとうございます^^無理して身体壊さない様に注意いたします。
返信する
ご活躍の日々ですね (くちかずこ)
2024-04-07 21:50:37
ご出世もおめでとうございます。
ただ、人生は有限。
自由な時間は更に有限。
そこんとこの半分がどうかな?と。
凄い人気のお店なんですねえ。
くちこは、蒜山焼きそばで満足です!(^^)!
返信する
くちかずこさん^^ありがとうございます。 (秋風春風)
2024-04-07 22:22:17
ありがとうございます^^
そうですよね、人生は有限・・・身に染みて納得。
自由な時間なんて、それこそわずかな時間。
確かに子供達と遊んでる時は楽しいですが、それは自分の時間を使っての事。
ありがたいお言葉に感謝♪

まさか2時間待ち確定の20番台になるなんてね><
計算外でした。
返信する
Unknown (猫じゃらし)
2024-04-07 23:23:11
こんばんは^_^
お忙しそうで何よりですが、体も休めてくださいね。
でも、子どもたち相手だと手加減してくれないかしらねえ(^_^;)

人気のラーメン店、そしてカタクリ、次回が楽しみです♫
しかも動画で。。。♫
。。。あれれ、こんな時間にお腹が空いてきました(^_^;)
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2024-04-08 00:55:06
いつもお忙しそうですね。
がんばっているんだな!っていつも思っていましたよ。
お給料が上がるって素晴らしい事 よく頑張られましたね~
お子様相手 疲れるでしょう・・・無理しないで続けて下さいね。
身体が資本ですから・・

佐野ラーメン 待つのですね~
それだけ待ってもおいしいのですね。
一度食べてみたいですよ。
名前メモっておいて行って見たいなあ~
一度佐野厄除け大師は行ったことがあるのですよ。
道の駅でランチしたような・・・(笑)

カタクリの花 楽しみですよ(*^-^*)
返信する
Unknown (おばさん)
2024-04-08 10:26:07
貴方の頑張る姿・行動力・統制力が認められたことは、大変喜ばしいことだ 母は心から嬉しく思うと
同時に健康面も気になります。🎉🎉
体あってこそ。無理せず。
給料アップは今後に期待してのアップ??
いいえ 今までの貴方に対する評価ですから。
無理せず体調とうまく折り合いをつけてください。
自分の時間も家族との時間も大切にね。
返信する
体力は (カンレ)
2024-04-08 10:52:38
いやいや、秋風春風さんが日々の出来事を綴っているのが、ますます親しみを感じました。
日々、奮闘されてさぞお疲れになっているのではないかと少々心配にもんりましたよ。

農作業は、これからも続けていかなければならないことですから、手抜きをするとしたら学童かも?
しかし、子ども好きな秋風春風さんはそれは難しい事でしょうね。
フルタイムをすると、それなりの責任もついて来るし無理しないでください。
学童脱落者より(笑)

カタクリの郷と佐野ラーメン楽しみです。
イワウチワも今身頃ですよ。
私行ってきました。おすすめです。
返信する
猫じゃらしさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2024-04-08 21:11:27
今日は始業式で、明日は入学式、始業式は1年生は参加せずに朝から学童に。
入学式は2~3年生は参加せずに、朝から学童に。
とりあえず、水曜日からは普通の学童保育に戻れそうです^^
子供達のパワーは全開でも衰えませんから、私も無理せず見守ります。
御心配ありがとうございます^^

はい、ラーメン動画はお腹をいっぱいにしてから、御覧下さいね♪
返信する
PAPAさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2024-04-08 21:19:32
昇給は素直に嬉しいのですが、いかんせん仕事のハードさが増して、
もうそろそろ限界に来てるんじゃないかと思ってます。
でもね~待っててくれる子供達が愛おしくて、ついつい頑張っちゃってます^^

佐野ラーメンは、絶対のお勧めですよ^^ただし、かなり待ちますけどね。
正直なところ、餃子は・・・いまいちです^^
厄除け大師から日向屋は近いですので、是非、機会が有りましたら
食べてみて下さいね^^
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事