秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

涼を求めて袋田へ♪(挑戦編)

2007年08月05日 22時04分51秒 | ドライブ

皆さん^^こんばんは♪(*^ ・^)ノ⌒☆さあ、いよいよ「袋田の滝」を登ります♪

吊り橋を渡りきったら、右手に曲がると滝見の階段が有るんですが・・・・・・・・・。

ただでさえ流れる汗を拭きながら、その場に立つと・・・・・・!(〃´o`)=3 フゥww 。

P8030068

これぞ、眼前に迫る脅威!未知への挑戦><

「すいませ~ん。何段有るんですか?」呼べども答える筈も無く。

ただ登るのみ。

事前の運動も、そして何より水の確保もできないままの踏破に歩みだす秋風春風。

登りきったよ!大汗かいて^^・・・・・・・・・・・あれ?

P8030069

今度は石段?先が見えません!まさか・・・・ここも登るの?しかないよね。

幅は ますます狭く、傾斜もキツクなるばかり。山岳救助の勢いも、休日には萎える。

今度こそ、滝の真上だろうな?・・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!もう笑うしかないよ!

P8030070

今度は鎖を掴まないと登れない位、急な傾斜で先も見えません!

○┼< バタッ・・・・・汗を着て歩いている状態なんですよ!勘弁して~!

ここから先は写真撮影も断念して、惰性で石段を登りました。何百段、何千段の階段を、

サウナ風呂のような暑さのなかで踏破したのでしょうか?

意識が薄れ行きそうな中で、涼しげな せせらぎの音が・・・・・・「えっ?」

P8030074

やった♪ついにやりました!木々の狭間から覗く先には、見事な滝の流が有るじゃないで

すか^^キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! って感じで1人で大喜びする汗人間♪

P8030072

これが最接近しての映像です!私も滝の真上を見たのは初めてです!

苦しかったからこそ、やり遂げた達成感は なおさらでした^^

皆さんも疲れちゃったかな?(⌒▽⌒)アハッ! まさか、こんな苦しいハイキングになると

は思いませんでした^^

絶対、足の筋肉は効きますよ♪筋肉痛で翌日から泣きますよ^^

それでは次回、「完結編」でお会いしましょう^^あ、これから降りるんですよ。

頑張ってね~♪壁│・m・) プププ!

 

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼を求めて袋田へ♪(景観編) | トップ | 涼を求めて袋田へ♪(完結編) »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ(゜ロ゜屮)屮 この階段に挑戦したんだ (ぺこpon)
2007-08-05 23:06:39
おぉ(゜ロ゜屮)屮 この階段に挑戦したんだ
体力に自信がないと挑戦できないよね
滝の上ってこうなってるんだ
水も綺麗だしポコちゃんなら飛び込んでるね^^
この景色を見たら疲れも吹っ飛んだみたいだね~
返信する
わぁ~!登った甲斐がありましたね。 (Ellie)
2007-08-05 23:30:48
わぁ~!登った甲斐がありましたね。
急な階段で、足がわななきそうですね!
「袋田の滝」見れて嬉しいです♪(^_^)


返信する
この階段はきつそう~。 (まぁーちゃん)
2007-08-06 02:01:35
この階段はきつそう~。
気持ちだけ一緒に登りますね。
最近は運動不足で、足があがりません。
滝は清々しい~快適です。
水も冷たくて、気持ちいいし・・・。
すっかり、行った気分です。
返信する
凄い階段、、、登ったんですね!! (samantha)
2007-08-06 02:23:17
凄い階段、、、登ったんですね!!
でも、登った甲斐は有りましたね~♪
お陰で私は苦労しないで綺麗な景色を見ることが出来ました^^
返信する
おはよう*千秋さん♪ (MICHI UESAKI)
2007-08-06 08:44:00
おはよう*千秋さん♪
登る*登る*ひたすら登る*
そんなのが好きですね*千秋さんは♪
やはり血が騒ぐのでしょうか・・・^^*
私は階段をみたら即戻るでしょう^^*kuku*

きっと見ることのない滝の上

拝見できてよかったです^^
thank you*
ちょっと得した気分かな♪

返信する
おはようございます!(^^)! (みな吉)
2007-08-06 10:17:59
おはようございます!(^^)!
すごい、すごすぎの階段ですね~(;O;)
一瞬、子供の気持ちに返りそうですが、
最初頑張るとあと続かないですね~。
すごい滝の景色、なかなか行けないので楽しませていただきました、ありがとうございました~♪
続きの「完結編」おまちしております!!
返信する
あ~ぁ!何と言う長い急階段!秋papaおんぶして~(... (☆silvia♪)
2007-08-06 12:04:13
あ~ぁ!何と言う長い急階段!秋papaおんぶして~(」≧□≦)
こんなに凄い階段に挑戦するとは・・絶句!
いつも過酷な訓練&活動で鍛えているので その成果かしら?
緑の樹木の間を流れ落ちる滝の逞しい躍動感が伝わって来るようです。
papa連れて来て下さってアリガトウ(*^^*)ノ
降りの方が膝が辛かったでしょ? 筋肉痛は如何に!
頑張り屋の秋Firemanへ心から拍手を贈ります。
パチパチパチ!(#^.^#)  ( ̄ー☆キラリーン



返信する
【達成感】 (tatsubo-H)
2007-08-07 00:02:41
【達成感】
お互い
男だからあえて言っちゃいます!
【気持ちいい~最高!★】
それにしたって、秋風春風さん!
半端じゃない半端じゃない半端じゃない半端じゃない半端じゃない半端じゃない半端じゃない半端じゃない半端じゃない半端じゃない半端じゃない半端じゃない半端じゃない半端じゃない半端じゃない=この階段!
^▲^!(俺じゃ無理?)
返信する
ぺこpon!ありがとう^^ (秋風春風)
2007-08-07 13:20:53
ぺこpon!ありがとう^^
体力に自信が有っても、おそらく最初で最後の
挑戦になると思うよ。
うん^^ポコなら飛び込んで流されるかも?
(⌒▽⌒)アハッ!
実際に私も飛び込んで泳ぎたかったもの♪
返信する
Ellieさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-08-07 13:22:46
Ellieさん^^ありがとう♪
足が?(⌒▽⌒)アハッ!
そうなんです!翌日から大腿部が
極度の筋肉痛で^^
2日間を泣いて過ごしました♪
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事