秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

涼を求めて袋田へ♪

2007年08月03日 21時40分13秒 | ドライブ

皆さんこんにちは♪(*^ ・^)ノ⌒☆暑かったね~!

私は念願の4連休真っ只中!涼を求めて茨城県大子町(だいごまち)迄行って来ました^^

常磐高速を快調に走り、高萩ICで降り、袋田の滝へ♪片道130km、3時間のドライブ!

P8030044

適当に駐車場にbBを駐車。

「袋田の滝」までは参道みたいに、おみやげや食堂の店舗が並びます♪

どの店にも、お蕎麦や こんにゃく けんちん汁 鮎の塩焼き だんご の看板が^^

P8030045

さらに奥へと歩いて行きます。ソフトクリームが食べたい^^やたらと目に付きます♪

P8030046

やがて突き当たりを左折して階段を登ります。傾斜がきついので女性の皆さんは要注意

です。

秋には紅葉や、リンゴ狩りで立ち寄る観光客も多いのですが、暑くてね♪

私も食欲の秋には、鮎の塩焼き(串に刺してある)を かぶりつきながら歩くんですけど^^

汗が流れて食べたくないです。

P8030047

階段を登りきると、料金300円を支払ってトンネルを通り、観瀑台に向かいます^^

P8030048

(⌒▽⌒)アハッ! 実際は明るいですよ。数百m歩くと観瀑台に着きます。

始めての方は皆さん声をあげて驚いてました♪

これが「袋田の滝」です。いきなり眼前にこの光景が飛び込んできます^^

P8030049

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!涼しい♪汗が引いて行きますよ。

今回も続編に突入です。それでは次回も お楽しみにね♪

そうそう、今回は猛暑の中、滝を上から覗いて見ますよ^^汗と疲労で根性が萎えるかも?

一緒に登山してくださいね^^サウナ以上に汗が噴出しますよ♪(⌒▽⌒)アハッ!

 

 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポコと歩く散歩道で^^ | トップ | 涼を求めて袋田へ♪(景観編) »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひや~! (tatsubo-H)
2007-08-03 22:32:54
ひや~!
涼しい景色^▲^!
この記載に=大感謝っす!
だって~マジ=蒸してますよね。
今晩は!
連休っすか。
たまにはゆっくりしないと=ですよね。
(沖縄は8月半ばでしたっけ?!)
あそこの雰囲気も懐かしく思いださせて頂きました。
それにしても、
【袋田名物=けんちん汁】
食べたいな~★!
返信する
tasubo-Hさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-08-03 22:48:59
tasubo-Hさん^^ありがとう♪
昔屋の けんちん汁でしたっけ?その真ん前に駐車
したんだけど、暑くて食欲沸かなかった^^
はい^^8月半ばに行って来ますね♪
今日は汗かき過ぎ♪
返信する
こんばんは~* (MICHI UESAKI)
2007-08-03 22:49:01
こんばんは~*
千秋さん♪お休みでよかったですね~*
暑いけどドライブ快適でしたか?
袋田の滝は大きくって立派な滝ですよね*
とてもいい写真ですね・・・*
迫力がある*
滝の音もいいですよね・・・*
涼しさが伝わってきました*


返信する
MICHI UESAKIさん^^こんばんは♪ (秋風春風)
2007-08-03 23:35:06
MICHI UESAKIさん^^こんばんは♪
無事に帰国良かったです。
袋田の滝、涼しかったです^^マイナスイオン
しっかり吸収しました。
おかげで滝の真上迄登っちゃいました!
(⌒▽⌒)アハッ!
次回のブログは暑いかもよ^^
返信する
こんばんは^^ (samantha)
2007-08-04 00:00:44
こんばんは^^
今日も滅茶苦茶暑かったですね~~。。
珍しくぐったりです^^;・・・ただの怠けなんですが。。
滝の音と水しぶきが間近に感じられる迫力は暑さの中、、気持ちいい~です~♪
ここって、2時間ドラマで見る風景かも。。。
返信する
samanthaさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-08-04 00:05:41
samanthaさん^^ありがとう♪
ここはドラマ出たかな?分かりません^^
確かに滝は涼しいですね。
そして、やっぱり下から見るものですね^^
決して猛暑日に上から覗こうなんて、
思わない事ですよね♪
(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
今日も暑かったですね! (Ellie)
2007-08-04 00:25:42
今日も暑かったですね!
「袋田の滝」涼しそう~!茨城は良い所が沢山ありますね。
老後の旅行の楽しみが増えました。
4連休とは良いですね。楽しんで下さい♪(^_^)
返信する
Ellieさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-08-04 00:33:58
Ellieさん^^ありがとう♪
茨城県を褒めてもらえるなんて^^
うれしいです。
都会からの観光客の方も多いですよ。
老後の楽しみ?(⌒▽⌒)アハッ!
まだまだでしょう♪
パリには完璧負けちゃってますけど!
私のブログ活動で、茨城の良さが少し
でも理解いただけて満足です。
返信する
4連休ですか。 (まぁーちゃん)
2007-08-04 01:28:56
4連休ですか。
楽しんでくださいね。
秋風春風さんは行動派でパワフルです。
私もあちこちお供させて頂いてる様で、楽しいです。
袋田の滝いいですね。
気持ち良さそうです~♪
返信する
「けんちん汁」が美味しそうで、食べたい!と思い... (あこ)
2007-08-04 12:24:13
「けんちん汁」が美味しそうで、食べたい!と思いました。
でも・・暑かったら食べられないかも・・ですね。
どちらかというと、ソフトクリームが良いかも♪
トンネルの先に滝があるなんて、スゴイ!
音も聞こえてきそうで、涼しくなります。
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事