秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

涼を求めて袋田へ♪(完結編)

2007年08月07日 15時40分36秒 | ドライブ

皆さん^^こんにちは♪(*^ ・^)ノ⌒☆いよいよ完結編です。

P8030071

しばし棚田のような地形を流れる水の姿に心を奪われてしまいました。

あの中間の水溜まりに飛び込みたい気持ちを抑えながら♪(⌒▽⌒)アハッ!

実際にやったら、観瀑台で眺めてる人達に見えるのは、私の汗を流した滝になっちゃうも

のね^^

P8030076

しかし、登ったら降りなきゃ^^大腿部がブチン!ブツン!って悲鳴をあげる。

降りる時は、ゆっくりと。膝の裏が痛くなっちゃいますよ。これ、ツライですから。

地上に降り立つ頃は汗で上着が絞れるくらいでした。

駐車場のbBで着替えようと思いましたが、エアコンの涼しさに身を任せて出発です。

P8030077

P8030078

P8030079

「袋田の滝」の豪快な流は、やがて「シガ(冬場にシャーベット状の氷)」が流れることで、

有名な「久慈川(くじがわ)」の流になり、山間部の村に流れ込みます。

大勢の釣り客が訪れ、鮎釣りを楽しんでます。私の好きな風景。

で、気持ち悪いので、コンビニの片隅で上着を着替えてると・・・「キャァァアアア♪」

何でわざわざ着替えてる後で車を降りるかな?この女性。

(⌒▽⌒)アハッ! 喜んでるし?

多少のハプニングは有ったけど、楽しかったな!お腹空いたし♪

P8030080

ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆またまた食べちゃいました!海鮮丼♪味は、那珂湊魚市場が

1番なので敢えてコメントは有りません^^

皆さん^^本当に最後までありがとうございました!

皆さんに見ていただけるのが何よりも嬉しいです^^調子に乗って、また何か挑戦しちゃう

かもです。

翌日から大腿部が筋肉痛で><幸い、2日で引いて、職場の炎天下に行われた「水難救

助訓練」には支障有りませんでした。

その間、愛犬ポコが散歩で日頃のストレスを、私で発散したのは言うまでも有りません^^

皆さん、また一緒に何処か行きましょうね♪

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼を求めて袋田へ♪(挑戦編) | トップ | 暑いですね~♪ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (samantha)
2007-08-07 18:58:12
こんにちは^^
楽しいたびでした~!!
空気と水のせせらぎが手に取るように伝わってきました!!
濃い緑の中で深呼吸したくなりました♪
でも最後の海鮮丼は目の毒でした。。。。
返信する
秋風春風さんのお陰で、色々な旅が出来ますね。 (Ellie)
2007-08-07 19:26:55
秋風春風さんのお陰で、色々な旅が出来ますね。
以前、「えびね苑」で中腰で写真を撮り過ぎて、
太腿がわななき、しばらく筋肉痛が取れませんでした。
年ですねぇ~!(;^_^A  
海鮮丼♪美味しそう~!(^o^)丿
返信する
samanthaさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-08-07 20:03:51
samanthaさん^^ありがとう♪
せせらぎの音と新緑の香り^^
流した汗は無駄じゃ無かったね!
(⌒▽⌒)アハッ!
海鮮丼は今一の味でした^^
御飯が美味しく有りませんでした^^
返信する
Ellieさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-08-07 20:07:15
Ellieさん^^ありがとう♪
そう言っていただけると、登った甲斐が
有ります♪
(⌒▽⌒)アハッ! 中腰は筋肉が動か
ないので、結構効くんです。
まだまだ 歳では有りませんとも!
海鮮丼は、やはり那珂湊魚市場が1番
です♪
返信する
登ったら降りる・・・辛かったりしますね>< (nenechan)
2007-08-07 20:12:54
登ったら降りる・・・辛かったりしますね><
あの階段は降りるにはチョッと怖そうです。。
でも初めての袋田の滝を思いっきり堪能しましたよ(^^)
またどこかへ連れて行ってくださいね~♪
返信する
nenechanさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-08-07 20:19:25
nenechanさん^^ありがとう♪
初めての「袋田の滝」堪能していただいて
うれしいです^^
ハイ!また旅行先とかでお連れしますね。
今月末の沖縄も楽しみにしていて下さい^^
(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
こんばんは*千秋さん♪ (MICHI UESAKI)
2007-08-07 21:34:06
こんばんは*千秋さん♪
自然の偉大さを感じると心から感動がありますね*
汗いっぱいかいて
温泉でも入って帰れればよかったね*
お刺身だいすき?
いつもたべてる。。^^o
私は冷えてるお刺身ちょっとだけでいいの*
沢山運動しておなかぺこぺこでしたね
コーラフロートまで頼んじゃって・・・
こどもみたいですね~^^* fufu*
返信する
夏は、水を巡る旅っていいですね。 (ココア)
2007-08-08 09:07:05
夏は、水を巡る旅っていいですね。
ますます、袋田の滝に行きたくなました。
このへんは、たしかいい温泉もあるはず…

それにしても、秋風春風さんの脚力、体力には脱帽です。
返信する
秋風春風さん、こんばんは♪ (あこ)
2007-08-08 21:29:38
秋風春風さん、こんばんは♪
観瀑台って本当に滝の真ん前なのですね、迫力ありそうです!
秋風春風さんのおかげで、素晴らしい滝を色々なところから堪能できました~♪
鉄の階段の次は石段で・・・途中まで来たからには上まで登りたいですものね。
でももし、わたしが袋田の滝へ行ったとしたら、階段を下から見た時点で登ることをあきらめます・・・。
上着を絞れるほどの汗と、大腿部がブチン!ブツン!・・・暑さとしんどさが伝わりました。
返信する
MICHI UESAKIさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-08-08 22:27:58
MICHI UESAKIさん^^ありがとう♪
しまった♪温泉有ったんだ><
忘れてた!
入って来るべきだった~。
お刺身大好き人間ですよ^^
(⌒▽⌒)アハッ!
ドリンクは、コーラじゃなくて、コーヒー
フロートです^^
(⌒▽⌒)アハッ!
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事