秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

雷雨の後で

2007年04月09日 18時25分38秒 | 散歩

今日は午後になってから黒雲が空を覆って、雷雨になっちゃいました!

ポコは雷が大嫌いです。一緒に散歩してると、私より先に気付くので便利^^

マラソンで帰宅します♪

P4090006

これは散歩の途中で見つけた「菊桃(キクモモ)」です♪

Ellieさんから教えていただいたHPで調べて、やっと名前が判明しました^^

P4090004

花弁が変わってますよね。もう満開になってました♪

P4090005

こんなピンクの美しい花があったなんて!おそらくブログ始めてなかったら、何も感じないで通り過ぎちゃってたかも?(⌒▽⌒)アハッ!

Photo_27

そして、ポコとの散歩は人家を離れて田んぼ道に出ます♪

P4090013

マツバウンランがアスファルト道路と土の間から背伸びしてました^^

ほんの数ミリの花弁なのですが、これもカワイイ花です♪

Photo_28

そうそう、これを忘れる訳には行きませんよね!今日の「ポコ」と「カツ」です^^

相変わらず元気一杯ですよ♪最近は常に一緒です。親子みたいに^^

P4070054

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!カワイイ居候です^^

そのうち「カツ」も散歩に連れて行こうかな?元気に走り回ってるようだから!

それでは!最後に土筆の集団をどうぞ!

P4090008

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の日差しの中で | トップ | 筑波山のカタクリ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやぁ~カツ君めっちゃ可愛いヾ(*^▽^*)〃ポコ君... (sappy2001)
2007-04-09 23:07:47
いやぁ~カツ君めっちゃ可愛いヾ(*^▽^*)〃ポコ君と親子に間違われても納得だよ♪
あははっ(^^;)お花とか綺麗なんだけど…sappyにはカツ君とポコ君しか目に入んないわ♪
桜のトンネル素敵だね♪sappyとこの近くにも道の両脇にある桜がトンネルになってる所があるよ♪車で走るだけだけど、それでも桜のトンネル通ると優しい気持ちになれるねd(⌒O⌒)b
返信する
今日は東京も夕方雷雨でした^^; (samantha)
2007-04-09 23:14:31
今日は東京も夕方雷雨でした^^;
カツちゃん、トコトコ・・・ポコちゃんの周りをウロウロしてるのかしら。とっても可愛いですねぇ~☆ワンちゃんは雷が苦手な子が多いですよね、我が家のニャンコは寝言をつぶやきながら寝てました^^;
キクモモは初めて拝見しました・・・もしかしたら観てる事が有るのかもしれないのですが気が付かないのかも知れません^^;とっても綺麗!道に咲く小さな花、これもとっても綺麗^^お花が道に咲いてるのを観るとホッとしますよね♪
返信する
sappy!ありがとう♪ (秋風春風)
2007-04-09 23:18:43
sappy!ありがとう♪
これが新入生のカツです^^
ポコは自分の子分か子供みたいに思ってるらしいよ。
毛布を半分こして仲良く寝てる!
餌も半分こしてる^^
壁│・m・) プププ!
返信する
samanthaさん、ありがとう^^ (秋風春風)
2007-04-09 23:23:22
samanthaさん、ありがとう^^
ニャンコちゃんは本当に寝言言いますよね。
家で飼ってた時も、良く言ってました♪
キクモモは、私も、あの木1本だけしか見た事が
ありません^^
珍しいのかな?
ポコは現在、我家の人気度No1です♪
しかし、カツの登場で危うい!
カツは まだ居候の身分です^^
返信する
おはようございます~(^O^)/ (みな吉)
2007-04-10 09:33:38
おはようございます~(^O^)/
「菊桃」って初めてみました、きれいです~♪
秋風春風さんのブログは、お花とその名前がいっぱい知れて勉強になります~。。
ポコ君の雷を感じる野生の感はすごいです、
お散歩には役にたちますね~(●^o^●)
カツ君もかわいいですね。
寝顔最高です!!
返信する
みな吉さん、ありがとう♪ (秋風春風)
2007-04-10 19:02:33
みな吉さん、ありがとう♪
そうですよね^^やはり屋外で食べる「やきそば」は
美味しいんですよね^^
キクモモ、たぶん毎年見てたんですけど、私も最近
まで気付かなかったんです。
(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
♪(*^ ・^)ノ⌒☆ヤッホー!ポコちゃんカツちゃん。 (☆silvia♪)
2007-04-10 22:29:34
♪(*^ ・^)ノ⌒☆ヤッホー!ポコちゃんカツちゃん。
本当に親子のように仲良く写ってるネ。
ほのぼのとしたものを感じてウレシイ(*^_^*)
菊桃って確かに花びらが菊のようですね。初めて見ました。
キレイ・・・・! =*^-^*=にこっ♪
返信する
silvia!ありがとう♪ (秋風春風)
2007-04-10 22:39:24
silvia!ありがとう♪
最近はベッタリの2匹。
しかも、野良犬をポコが追っ払って、
カツを守ってるの^^
菊桃はキレイだよね。
(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
“菊桃”って言うんですね。こちらでも良く見るんで... (お散歩☆大好き!)
2007-04-11 00:47:56
“菊桃”って言うんですね。こちらでも良く見るんですが、名前を知りませんでした。良かった、わかって^^;
カツ君!可愛いですねぇ~(≧∇≦)!! お昼寝していた写真も自然と微笑んじゃいます☆ 
カツ君も幸せそうな顔してるし...良かったねッ♪
返信する
お散歩☆大好き!さん、ありがとう♪ (秋風春風)
2007-04-11 01:40:14
お散歩☆大好き!さん、ありがとう♪
菊桃が有るんですね^^役に立てて良かったです。
カツとポコも仲良しでベッタリ一緒です。
最近はカツも、口笛を吹くと、走って来ます^^
我家にも慣れてきたかな?(⌒▽⌒)アハッ!
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事