秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

春の日差しの中で

2007年04月07日 19時31分49秒 | 散歩

皆さん、こんにちは^^

今日はポカポカ陽気の中、玄関の花々も美しく咲き誇ってます♪

P4070051_1

P4070052_1

玄関に入る瞬間に、花の香りに包まれます♪

しかし、私が外に出ると急に騒ぎ出すワンパクがいるんです^^愛犬の「ポコ」です!

そして、最近我家に腰を落ち着かせてる、捨て犬の「カツ」まで♪

P4070055

薄茶色の大きいのがポコ、こげ茶色で小さいのがカツです^^

あ、穴ぼこはポコが掘ってます♪穴掘りを始めちゃうと止まらなくて^^白い鼻を真っ黒に染めて頑張ってます。

カツは子供が拾ってきちゃって・・・・居候の身分です。

前回も捨て犬を拾って来て、「メンチ」と命名してましたが、脱走されちゃって、近所で飼われてました^^もう、分かりました?続けると「メンチカツ」なんです!(⌒▽⌒)アハッ!

P4070028_1

じゃ~ん^^ポコだけ連れて散歩道!相変わらず水平線が見えますね~♪

都会の皆さんには信じられないかも?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!

カツは小さいから、私の訓練を兼ねた7kmの散歩は無理なんです。

P4070035_1

この花、わかりますか?皆さんの食卓でも料理されてる野菜の花ですよ^^

答えは「ダイコン」です!収穫されずにいたダイコンから開花してました!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!なんで食べなかったのかな?

P4070033

こんな状態で植えられたまま、満開になっちゃってた^^花を楽しもうと言う風情有る方だったのかも?

P4070039

スミレも咲いてます。今年のスミレは小さいな、自然種なんですけど、ちょっと小さすぎました5mmも無かったかな?散歩道には自然が一杯!もうすぐ農家の方達が、田植えの季節です。この殺風景な散歩道も、青々とした苗で緑に染まってキレイです^^

P4070029_1

遥か彼方に見えるのは筑波山^^クルマで20km!直線距離は半分としても10km。

見渡せちゃうって、良い事なのか?発展してないって事なのか?でもね、星空の美しさだけは保障付き♪それと、自然はね^^

P4070046

帰宅したら、カツは お昼寝してました^^それでは♪

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かたくり団子 | トップ | 雷雨の後で »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~い!ポコ&カツのツーショット♪pap私の念願... (☆silvia♪)
2007-04-07 20:25:20
わぁ~い!ポコ&カツのツーショット♪pap私の念願かなって嬉しい!
まるで本当の親子のようですね。キャハ!超~可愛いナ(*^_^*)
カツは今、どのような気持なんでしょう・・・
又、寝顔も可愛くてぉ布団に寝せてあげたい気分です。
脱走しなければ良いですね。きっとpapaの家で安心して暮らす事に♪
papaの家も木々や花々に囲まれて素敵ですね。
奥様が丹精込めて育てているのね(*^_^*) papaは幸せを噛み締めて・・・・
それはpapaの包容力の賜物かしら・・・・(●^o^●)
それにしても凛々しいポコの顔!カワユィちびカツ!どうぞ仲良くしてね~!
大根の花・・・実際に見た事あります。白くて爽やかな感じが・・・
返信する
silvia!ありがとう^^ (秋風春風)
2007-04-07 23:04:56
silvia!ありがとう^^
どうやらポコは、カツを認めたかも?
でも、誰も いなくなると、ポコの教育的指導
が始まるみたいで、カツの鳴き声が^^
花は好きだから、たくさん咲いてるよ♪
返信する
こんばんは♪ (あこ)
2007-04-07 23:19:46
こんばんは♪
広いお庭が花盛りです!
大根の花・・・考えてみたら大根にも花が咲くのですよね。
ポコちゃん、穴掘りに散歩に元気いっぱいですね。
秋風春風さんが出ると「散歩だ」と思って騒ぐのかしら?可愛いですね。
カツちゃんはコロコロして可愛らしいです~♪
返信する
あこさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-04-07 23:24:56
あこさん^^ありがとう♪
ポコは鎖に繋がれてるので、私の体力練成の
散歩を楽しみにしています^^
夜には穴掘り^^気をつけないと落ちちゃいます。
それとも、カツを落そうとしてるのかな?
(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
こんばんは^^ (samantha)
2007-04-08 00:57:54
こんばんは^^
ポコちゃんとカツちゃん可愛い☆
かつチャンの寝顔・・・・サイコーです♪
お花がてんこ盛り!!ポコちゃんカツちゃんもいつもお花が見られるところに居て幸せですね^^
返信する
なになに、新入りじゃないですか、カツくん。 (ユミ)
2007-04-08 01:58:47
なになに、新入りじゃないですか、カツくん。
拾ってきちゃったって、随分アッサリとおっしゃる。
お庭広いしな、問題ないですかね。
相変わらずポコは目をひん剥いてますね(笑)、相棒ができて嬉しいんじゃないのかな。
返信する
こんにちは。 (せれす)
2007-04-08 17:10:03
こんにちは。
カツちゃんの可愛い寝顔、たまりませんね。
きっと、秋風春風さんのお宅で安心しきっているのでしょうね~。
ポコちゃんも、子分ができて喜んでるんじゃないかしら?
返信する
ユミ、ありがとう♪ (秋風春風)
2007-04-08 18:18:46
ユミ、ありがとう♪
カツ、かわいいよね^^庭だけは無駄に広いから、
どこかで遊んでて、突然現れるから、飼ってると
言うよりも、敷地内に居候してるって感じ!
ポコの水とエサを分けっこしてる (⌒▽⌒)アハッ!
返信する
samanthaさん、ありがとう^^ (秋風春風)
2007-04-08 18:22:23
samanthaさん、ありがとう^^
カツとポコ、いつの間にか仲良しです。
ポコも老犬だし、カツに自由にさせてます。
しかし、夜間は、ポコが説教してるみたいですよ^^
最近は2匹とも、昼寝の時間が多いかな?
(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
せれすさん、ありがとうございます^^ (秋風春風)
2007-04-08 18:26:12
せれすさん、ありがとうございます^^
カツは元気一杯です♪
歯が鋭くて、良く縫いぐるみを噛んでます。
人間の子供と一緒ですよね^^
ただ、出勤や帰宅時の運転は慎重になりました。
何処に いるか、わかりませんから!
(⌒▽⌒)アハッ!
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事