秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

庭に咲く花たち

2007年05月16日 00時55分20秒 | 写真

こんばんは♪(*^ ・^)ノ⌒☆皆さん♪

今日も庭の花を写真撮影です^^

P5130034

シランです♪今を咲き誇ってます。セレスさんのブログで、白いシランが紹介されてました。

そしたら、我家にも、植木の木の下に ちゃっかりと。

(⌒▽⌒)アハッ! 実は忘れていたりして。

白いシラン発見です^^白鳥の羽ばたきみたいに華麗です♪

P5130033

P5130023

黄色い藤も咲いてます。カワイイでしょう♪実は「キンクサリ」でした^^Ellieさんが教えてくれました。猛毒らしいです!うっ。。。( ̄x ̄;) Ellieさん、ありがとう♪

P5130024

金鎖の向こうには、新緑の庭木が見えてます♪

梅雨前の一番美しい季節。木々も命に満ちてます。

Photo_35

ピンク色で自分をアピールしてる、昼咲き月見草!いつの間にか庭に自生するようになりました。

Photo_36

紫色で優しそうな、ムギセンノウ♪昼咲き月見草より花弁が1枚多いんです^^

最初の頃は、同じかな?って^^

P5130037

黄色い君は誰?直径は1~2cm程の花です。

私には分かりませんでした。Ellieさんが、ホオベニエニシダと教えてくださいました♪

Photo_37

最近では玄関の入り口で主役の座を射止めたビオラです。

私の庭、四季を通じて季節に抱かれる憩いの場所。

P5130001_1

物置の先には畑ばかり^^(⌒▽⌒)アハッ!

また、新しい花が咲いたら載せますね。

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココアとポコと庭の花 | トップ | ポピーの絨毯に染まって »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう、ず~っと待ってました。 (まぁーちゃん)
2007-05-16 02:14:19
もう、ず~っと待ってました。
お忙しくされてたんでしょうね。
待ちすぎて、首が長くなりました。(笑)
ビオラも満開ですね。綺麗です。
もう、うちは終わってしまって・・・。
私は黄色の藤に惹かれてしまいます。
すごく綺麗です。
新緑の緑とすごく合っていて、
季節を感じます。

返信する
秋風春風さん、こんにちは! (せれす)
2007-05-16 09:20:02
秋風春風さん、こんにちは!
シラン、やっぱり美しいですね~。ランと名が付くだけあって、気品があります。
白花でも、うっすらピンク色が入るものもあるんですね。 可愛らしいな~♪
黄色い藤、我が家にも有るんですよ。 両親からのプレゼントなんです。
でもまだ新芽が出始めたばかり。 しかも先日の強風で、葉っぱがチリチリに・・・(涙)
しばらくは秋風春風さんのお宅のを見て、楽しませていただきます。
そして、昼に咲く「月見草」って・・・?
我が家にも、種が飛んできて、自生してくれないかな~。
他にも、素敵なお花がたくさんですね。
この季節は、次々といろんなお花が咲いて、うきうきしてしまいます!
返信する
イチオシフォトから来ましたよ~♪(^^♪ (Ellie)
2007-05-16 13:50:20
イチオシフォトから来ましたよ~♪(^^♪

黄色の花は「頬紅金雀枝 ホオベニエニシダ」の様です。
http://www.hana300.com/enisid1.html
「Blogzine仲間」poutyurakaさんの写真で見ました。

黄色の藤もあるのですか!
ムギセンノウ♪私も8日に撮りました。綺麗な色ですね♪(^_^)

返信する
イチオシフォトを開いたら秋風春風さんでした(^^♪ (nenechan)
2007-05-16 17:50:35
イチオシフォトを開いたら秋風春風さんでした(^^♪
先ずはシランに魅了されました。
そして黄色い藤、個人のお宅では見かけた事ありませんでしたよ。
可愛いですね。
エニシダは実家にあります。とても綺麗で、通りがけの人が立ち止まっていきます。知らない人が枝を折って持っていっちゃったことも。。。
次のお花、楽しみにしています。
返信する
秋風春風さん今晩は! (tatsubo-H)
2007-05-16 18:41:20
秋風春風さん今晩は!
びっくり&納得の【イチおしフォト】採用!
おめでとうございます。^▲^!やったね!
それにしても羨ましい限りです!
=自宅の庭にこんなに花が咲いてるなんて~
シラン=今が旬ですね!こちらでも咲いてますよ~
先立てはどうもありがとうございました。
お陰さまで【ほっと】できる記載が叶いました。
コメントもthanksです★!伝えたい事がちゃんと伝えられて嬉しく感じます。
前を向いて、お互い頑張りましょう。
また、お邪魔しますね。
返信する
まぁーちゃんさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-05-16 19:38:48
まぁーちゃんさん^^ありがとう♪
さっそくですが、薔薇の蕾のガトーショコラ、かわいいですね♪
しかし、確かに御主人の言葉にも納得です。
(⌒▽⌒)アハッ! お待たせしちゃってゴメンなさい^^
返信する
せれすさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-05-16 19:41:40
せれすさん^^ありがとう♪
我家から花の種、飛ばしますか?(⌒▽⌒)アハッ!
黄色い藤が有るんですね♪
一緒ですね!
リフォーム最高♪たまちゃんも大喜びですね^^
返信する
Ellieさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-05-16 19:44:11
Ellieさん^^ありがとう♪
花の名前はEllieさんに教えていただいて、
勉強になります。
イチオシフォトに載った事も教えてくれて^^
感謝です。
始めて載ったので うれしいです。
返信する
nenechanさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-05-16 19:46:57
nenechanさん^^ありがとう♪
エニシダを折る人がいるの?
しかも個人宅のでしょう!
ヒドイですね。
ルール守らなきゃね。
イチオシフォト^^うれしいです(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
tatsubo-Hさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-05-16 19:48:17
tatsubo-Hさん^^ありがとう♪
お互いに頑張りましょうね。
リンク、ありがとう♪
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事