秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

ポピーの絨毯に染まって

2007年05月23日 17時06分18秒 | ブログ

皆さん^^こんにちは♪

最近は何かと忙しく、ブログも出来ませんでした。

さすがに今日は暑いくらいの天候で、ちょっと時間を見つけて、隣の下妻市(しもつまし)まで♪

P5230019

小貝川(こかいがわ)ふれあい公園に行ってみました。ポピーが満開です♪

日本各地、いたる所で 同じようにポピーの絨毯が見られる様になりましたね^^

下妻市は、かつて、深田恭子が演じるロリータと、土屋アンナが演じるヤンキーが繰り広げる、映画「下妻物語」の舞台になった場所です♪http://www.shimotsuma-movie.jp/

P5230003

涼しげな風に、何故か恥らうように花弁を動かしては顔を隠すポピー達♪

風の止むのを待っての撮影です^^そんなに恥ずかしがらないで。

P5230004

P5230005

P5230006

一角にある、ハナビシソウも自分たちをアピールしていました。

こちらは堂々としていました^^

P5230009

P5230010

P5230011

P5230012

今度は海に行こうかな?波の向こうを眺めていると、気持ちが落ち着くんだよね♪

P5230021

最後に残念な お知らせが。

可愛がっていただいてた「ココア」ですが、最近、武者修行の旅に出ると言って行方不明になりました。

なんでも代官山の「エンバ」と言う刺繍屋のオス犬と一緒に居るという噂を聞きましたが、今でも行方不明です。

そのうち、フラッと帰って来るでしょう。それでは♪

コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭に咲く花たち | トップ | 庭に咲く花たち 2 »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一面のポピー!!美しい~♪(^o^)丿 (Ellie)
2007-05-23 17:30:02
一面のポピー!!美しい~♪(^o^)丿
「下妻物語」はTV録画で見ましたが、面白かったです。
ココアちゃんが早く戻って来ます様に!(T_T)
返信する
Ellieさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-05-23 19:11:58
Ellieさん^^ありがとう♪
今日はフラワーフェスティバルを期待して行ったの
ですが、平日は何も無しでした。
最後の写真、UPすると映画で出たJUSCOが見え
ます^^
ココア、全国統一するかも?
返信する
今晩は。 (tatsubo-H)
2007-05-23 19:19:43
今晩は。
いつもお邪魔している福岡在住の方のブログでも、
一面のポピー畑でしたが、びっくりびっくり!
こちらも山一面って感じですね!凄い★~
それに色も沢山!&写真が綺麗!なんとも艶やかじゃないですか~
^▲^!お忙しそうですが、ココアちゃんの無事の帰還を待つ一人です。
返信する
tatsubo-Hさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-05-23 19:29:02
tatsubo-Hさん^^ありがとう♪
暑くなりましたね、仕事、お互いに
頑張りましょうね。
ココアは、時々、吠え声が聞こえる
気がするんです。
実は よその家で ちゃっかり食事
に舌鼓でしょうか?
返信する
Ellieさんのところで、行方不明と知って (ココア)
2007-05-23 20:26:20
Ellieさんのところで、行方不明と知って
飛んできました!
どうしたの、ココアちゃん!
私の元に来ようと、旅にでたのかしら?
都会は怖いところです、早くお父さんのところへお帰り!

お花どころじゃないわ。
でも、綺麗☆☆
返信する
とっても美しい景色ですね!下妻に行ったことがな... (みかにゃん)
2007-05-23 22:20:30
とっても美しい景色ですね!下妻に行ったことがないので、そんな素敵なスポットがあることをまったく知りませんでした!
『下妻物語』は、タイトルを見たときに「茨城の下妻市みたいなタイトルだな~」と思ったのですが、まさか本当に下妻市だったとは今の今まで知りませんでした!!
という訳で2度びっくりの下妻市。なかなかよさそうな所ですね♪
ココアちゃんはきっと何か思うところがあったのでしょうね。でもいつか必ずひょっこり帰ってきて腕白でまっすぐな瞳で再び秋さんを見つめることでしょう。
きっとどこかで元気にしてますよ^^
返信する
ココアさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-05-23 22:53:19
ココアさん^^ありがとう♪
お名前を一緒にさせていただいた犬の
「ココア」ですが、比べ物にナラナイほど
オテンバで!
絶対、元気でやってますから安心して
下さい^^
返信する
こんばんは^^ (samantha)
2007-05-23 22:55:12
こんばんは^^
ココアちゃん、居なくなっちゃったんですか^^;
でも・・・突然何も無かったかのように戻ってくるかも!!
戻ってきて欲しいです。。。。。
代官山って、東京の代官山ではないですよね。。。。
ポピーってキュートな感じで可愛いですよね~♪ひらひら風になびいてるのかしら色もホント可愛いです~~^^
返信する
みかにゃん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-05-23 22:58:25
みかにゃん^^ありがとう♪
「下妻物語」見れば、納得の面白さ^^
そこまで田舎じゃ無いよって、反論し
たくもなるよ(⌒▽⌒)アハッ!
土屋アンナのヤンキー!ハマリ役♪

ココアも近所中のワンコ、統一に行った
のかも?
帰宅を待ってます^^
返信する
samanthaさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-05-23 23:01:56
samanthaさん^^ありがとう♪
東京の代官山です。映画「下妻物語」で
土屋アンナ演じる、ヤンキーの「イチゴ」
が、架空の話をでっちあげるシーンで、
セリフに使われてるんです^^

ココアも向かってるかも?
大きくなって帰って来ますね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事