Sozo-Tomo*House
オタクの旦那Sozoと将来不安な3人の息子との生活ドキュメント
 



ソゾ家の新顔。
ミドリガメの亀太郎(仮称)です。

少し前に、家の前を歩いていたのをコウヘイが捕まえてきました。
500円玉くらいの赤ちゃん亀です。

2匹捕まえていたのですが、
1匹はもう干からびて死んでしまっていました(ノД`。)
暑い日でしたから。
…で、もう一匹もあまり元気がない。
川に連れて行ってあげれば。。。
って、いつの間にかソゾさんが空の飼育ケースを持ってきて頭上に掲げており…( ̄▽ ̄;)

飼うの???

とりあえず川で水を汲んできて中に入れてあげると、少し元気になりました。

その翌日、今度は30cmくらいの大きいカメが家の駐車場前で立ち往生していたので、「邪魔だぞ~」と持ち上げてみたら結構な重さ。

そうよね。。。
カメは大きくなるし、水換えは大変だし、甲羅干しに温度管理に…
はぁ~また面倒な事になったなぁ…

と困惑してましたが、
これがなかなか。。。可愛い(ノ∀`*)♪


カメは30年くらい生きるとか。
私より長生きするかも。
子供たち、面倒みてくれるかしら…
と、今から心配してしまうほど、私がハマってしまったのでした( ̄▽ ̄;)←両生類好き



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ソウタロウさ... バイバイ覚え... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。