なかなか?

昨年12月4日にヨウ君(烏骨鶏雄)が仲間入りし、直ぐに交尾の確認もあり約2週間前から産卵しだしたがなかなか抱卵してくれない、終いには足で踏みつぶし割れてしまったり食べたあとまで!

結果、孵卵機に入れる事に。

温度に湿度を設定キープし上手く行けば21日後に雛になるかな?

楽しみです。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 未来に向かって しっくりこない? »
 
コメント
 
 
 
Unknown (山猫)
2021-01-23 21:38:27
 まいど
 すごいですねえ。ふ卵器も持っているのですか。烏骨鶏は以前は話題になっていましたが、最近はあまり聞かないですねえ。当方も40年ほど前、与那国島に住んでいるときは地鶏を買っていました。そういえば、食べた記憶もないけど、引っ越すときはどうしたのだろう?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。