hanaが待ってるから。

管理人:P音(ぴーおん)

ゴンちゃん、ちょっとつきあって!

2011年09月16日 18時23分06秒 | 風景

ゴンちゃんの仕事ぶりを見たくて連れ出しました。明石の大蔵海岸です。

タイトルのゴンちゃんというのは、新しい相棒、NEX-5Nにつけた名前です(o^-^o)

5Nだからゴンちゃん(笑)

twitterで仲良くしているお友達にgonさんという方がいて、紛らわしいのですがどっちのゴンちゃんも大好き(^^)



23

ゴンちゃんに ふんわり、ゆるかわを意識して仕事してごらんと言った1枚(^^)


29



30


31

これ、今日一番気に入ってる1枚です(o^-^o)


人が入っている写真は 自分が撮るにはあまり好きじゃないんですけど、人がいてこそ素敵になる写真もあるなーと。





34

元気玉!!



35

お~~っとっと~!!





33

すごいなぁ、青空とのコンビネーション!




11


12

明石大橋と、右側は淡路島。




13

水しぶきの妖精たち。キラキラ~☆



14

ぎゃあ~~~、こんなに暑いのに、立っているだけで、息してるだけでも倒れそうなのに、
すごい、こんなことやってる~!
オバチャンには無理だぁ~~。



15

実際も静かで、絵みたいな、あれ、時が止まっちゃった?という感じがしました。




16

この画像の波を見てるだけで酔いそう(-_-メ;)





17

工事現場のロープがこんな赤いビニールホースで、看板の青と柵の白とがとっても綺麗だった。
ここはおフランス?と錯覚するほど(大げさ)



18

もう秋のはずなのに、常夏のような元気な木!
ここはハワイか?(このカン違い、いいかも!)



19

ゴンちゃんは空の青がすんばらしいと思うのです。
オートで撮ってもこれです。
空の青って、カメラによっては「あ~ん…こんなんじゃなくて…」とがっかりすることが多いから
NEX-5Nの空色には一番感動しました。




20

地球の丸さを感じる? ^o^y




21

マンホールには土地柄がありますねぇ~。





22

あまりの暑さに日陰で一休み。
カルピスウォーターをゴクゴク。甘い…щ(´□`)щ


おかげさまって知ってる?

私は中学高校の6年間、仏教の学校でした。
仏教徒でもない無宗教なんですけどね、生徒の中にはキリスト教徒の人もいましたよ。

週1回だけ宗教の授業があるのと、報恩講とか花まつりとか、
お釈迦様の行事が年数回ある以外は全く宗教色はありませんでした。

その宗教の授業で印象に残っているのが、「お陰様で」という言葉は仏教からきていると習ったことで、
今でも暑い日に日陰でホッとすると、いつもあの時の授業の先生の言葉を思い出します。

影があるからホッと休めることから"お陰様"という言葉ができたんだよって。

宗教のS先生ごめんなさーい。
残っているのはただこれ1つだけでーす(笑)





25

なんか、世界に向けて出港する勢いになってきた!



26



27

ウィーーン!僕だって飛べるんだぞ!


ハイハイ…ヽd´ι`bノ ・・



28

登りたくて登ったわけじゃないんだと 言い訳しながら張り付いていたタコ。



32

これって、図で見ただけではわからないよね?



36

砂浜用車いすってあるんだね。





ブログランキング・にほんブログ村へ





 ★ 自分が「やりたい」と思うということは、その分野における潜在能力はある、ということです。  

人気ブログランキングへ









最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momoママ)
2011-09-16 20:58:23
おっ、今度はハワイねっ(笑)
ゴンちゃん、良い仕事しますねぇ~
うん、空の色も素晴しいしね
ゴンちゃんとお出掛けして嬉しそうなP音ちゃんを思い浮かべるmomoママである(笑)
返信する
Unknown (ma-na)
2011-09-16 22:37:48
今晩は。うんうん、ゴンちゃんいいお仕事してますね♪
P音さんと仲良しになってる。
私も、千日紅と父子の一枚好きだなあ。
とても印象的な光景で胸に響く。
タイトルは何だろうなあ。


↓の記事の雑貨屋さん、ディスプレイがとても良くて、
どれも絵になりますね。
返信する
★momoママへ (P音より)
2011-09-16 22:53:28
うん~、ハワイとおフランスに行って来たのぉ~♡

妄想でどこにでも行けることが私の強みなのよン♪

ゴンちゃん、こう見えて意外な落とし穴があったりして、ちょっとショック受けたりもしてるんだけどね( ̄▽ ̄;)!!ガーン

でも頼もしい相棒です(^‐^)b
返信する
★ma-naちゃんへ (P音より)
2011-09-16 22:56:04
まだまだ仲良しじゃないのよ。
みんなにいい顔見せるために時々すごいことしてくれるんだけど、
まだまだ思春期の反抗期で「ゴンちゃんよ、おまえもか!」と母を泣かせています(笑)

この雑貨屋さん、
あの時ma-naちゃんにプレゼント買ったお店なの(o^-^o)

返信する
おはよ (黒部与三郎)
2011-09-17 05:04:55
宗教の時間、あったね~
与三郎は何故「南無阿弥陀仏」と唱えるかって話しが印象に残っているな
4年のときのクラスに神社の娘が居ました(巫女さんです)
他の高校よりかえって宗教のことをとやかく言われないから入学したと言ってましたっけ

神戸の海岸の写真を見ると思い出すの
随分前に友人と新神戸駅の近くの背が高いホテルに泊まって
ちょうど花火大会の日でフロントに「どこからが一番きれいに見られるか?」と聞いたら
「ロープウェイで上がるときれいだ」とお兄さん
花火開始の時間は?「7時45分です」
ロープウェイは何時まで?「8時までです」
帰ってこられなくなるね?「あっ。。。」
「最上階のラウンジから見えます!」と言われて友人達と4人でラウンジへ
この席から花火は見えますか?「はい、見えます!」
お酒を飲みながらおしゃべりをしていて気がつくと9時近い
さっきとは別の人を捕まえて聞くと。。。
「いえ、あちらの席からじゃないと見えません」と席からは死角になっている店の奥を指差すんです
結局花火は微塵も見られず。。。
部屋に帰り、めんどくさがらず海岸へ行くべきだったと反省会&飲み直し
2001年7月の話しを神戸の海岸の風景を見ると思い出します(笑)
P音はもう神戸に居たんだよね。。。
返信する
Unknown (ユキノ)
2011-09-18 12:02:16
P音ちゃんとゴンちゃんは相思相愛かな~☆
一緒のお出かけは楽しかったみたいね(^_-)
青い空・青い海を見ると心が落ちつくわ。
そんな余裕がないときP音ちゃんの写真見てハッとする!
心に余裕がないとカリカリ・イライラするだけだって…

体の調子は大丈夫?
まだ残暑が厳しいから無理しないでね。
メールありがとう。嬉しかったよ(*^_^*)

返信する
Unknown (あーりー)
2011-09-18 23:19:51
お陰様の話…忘れてた(∋_∈)そう言えば言ってたかも!って今思った(^_^;)宗教の時間と言えばガッチャーンの歌くらいかな…先生ごめんなさいは私だわ(笑)それにしても、まだまだそちらは暑いようで、羨ましい…今日仕事行ったら暖房入ってました!悲しい…(T_T)
返信する
★与三郎ちゃんへ (P音より)
2011-09-19 12:53:23
与三郎ちゃんの神戸の思い出は完全にそこがインプットされてるんだ(笑)
うん、94年にはもうこっちに来たからね、2001年はちょうど今の家に引っ越したぐらいかな。
次に来た時は、中華街やメリケンパークで楽しい思い出作りましょ☆
返信する
★姉さんへ (P音より)
2011-09-19 12:58:27
美しい夕日を見る暇などない時こそが、本当に美しい夕日を見る必要のある時だっていう言葉を思い出したよ。

私の"なんか調子悪い"は みんなの"ずっと元気だよ~"と同じで、いつもの普通のことなの(笑)
心配しなくて大丈夫だよ(^-^)b

1日1回は姉さんが声を出して笑っていますように。
返信する
★あーりーへ (P音より)
2011-09-19 13:00:53
毎晩いまだに熱帯夜で汗だく。
日中は場所によっては37度だよ。
暑いのがうらやましいって喧嘩売ってるかい?怒るよ!(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。