hanaが待ってるから。

管理人:P音(ぴーおん)

やっぱり袋が好き。

2011年09月24日 14時49分19秒 | 今日はこんな日




エルベシャプリエのバッグ。

まりも先生のおススメとして紹介されていて、袋物トートが大好きな私は固まった。

早速アクセスしてみるも、時期的に次の商品はまだで、前のは売れてしまったような状態。
好きな色を選ぶだけは残っていない感じだったけど、
形違い、色違いで3種類を買いました。

925N・1028N・1024N。

用途に合わせてどれも使い勝手抜群で、
普段は1024N、今日はもう少し大き目の方がいいなという時は1028N、
荷物が多いときは925N(1泊程度は十分イケそう)。

あまりに軽くて持ちやすくて可愛くて、これは色違いで欲しくなりそうで困ったもんだ。





まりも先生の最新本。
SONY NEXを使った女子旅本で、韓国のことや写真の撮り方など楽しさいっぱいです。
この本の中に上記のエルベのバッグが紹介されています。






実はこれも 上のまりも先生の本で紹介されていたカメラバッグ。
SONYのソフトキャリングケース、LCS-EMC。

私が参考にしたのはこちら

キタムラネットでもっと安く買えました。


まりも先生が本で紹介されていた濃いピンクのがすごく可愛くて、
この手のレンズ(18-55mm)をつけたままのケースは
探してもなかなか気に入ったのが見つからなかったので、これもポチッちゃいました。

見ているピンクは可愛いけど、オバチャンが持つには派手すぎる。
やっぱ無難な黒にしました。





写真家の八幡宏さんのブログで紹介されていた、アコーディオン奏者のDANさんの新しいアルバム。

お寺でライブ=≪オテライブ≫の様子が紹介されていて、
アコーディオン奏者の方が創る音楽ってどんなのだろうととても興味がありました。

そしたら3名の方にプレゼント(*'▽'*)♪というのですぐに申込み、
楽しみに待っていたら すぐに届けてくれました~♪

このジャケットの小さな町は全部紙で作られたものだそうで、あまりに素敵で見惚れました。
撮影は八幡宏さんです。

アコーディオンの音楽は音色も優しくて、DANさんの歌声にも癒されます。
ジャケットも音楽もなんとも優しい気持ちになれる。

DANさん、八幡さん、素敵なアルバムをありがとうございます(o^-^o)

ちなみに八幡宏さんは、まりも先生(山本まりこさん)の旦那さまでいらっしゃいます(*^_^*)










ソンバーユ

あるブログを見ていて初めて見た&聞いたこの“ソンバーユ”

twitterで言ったらみんなはずっと前から知っていて、知らなかったのは私ぐらい。
いつもこのパターンだ(笑)
みんな、なんで教えてくれないんだよぅ…(ToT)

私が見たのはやけどによく効くということで、
料理中の油ハネなどの火傷がとっても多いので、痛みや跡が残ることなく綺麗に治るなら
1つ置いといてもいいなというぐらいの気持ちで買ってみました。

でも説明書をみるともっといろんなことが書いてある。

髪にも顔にも全身に使えて スベスベになるとか、パックにもなるしシミの予防にもなるとか。

「ホントー?」と思いながら、洗顔後すぐに薄~く顔につけてみました。

直後は少しベトつく感じ。

でも数分でサラッサラ、しっとりスベスベ~♡

や~ん、うっそ~ん♡信じられな~い♡とおかしな言葉を浮かべながら、
翌朝もやっぱり「これ、まじ??」

お化粧ノリも素晴らしく、このまま若返って美しくなったらどうするよ?!と真剣に考えながら
その上、火傷にも効果大でこのコスパなら、
まとめ買いして洗面所やドレッサーや台所に置いておこうかしらと思案中です。

私は薬局で1280円で買いましたが、ネットの最安値は980円というのがありましたよ。





メイたんパパちゃんからいただいたプレゼント。

hanaの病気や私のことを考えて選んでくれたそうで、先日ママちゃんと会った時に「うちのパパから」と頂きました。

こんなふうに 自分やhanaのことを思ってくれる人がいるという、
それだけで生きててよかったなーって、心から嬉しく思うのです。

パパちゃん、ママちゃん、いつもありがとう(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ





 ★ なぜやらなかったか言い訳をするより、ちゃんとやる方が簡単だ。  

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さつき)
2011-09-24 19:13:07
あはは!エルベ大人買いしすぎーーー!!
私も1つ持ってるけど、シーズン毎にカラーが変わるし
色んなサイズがあるからたくさん欲しくなっちゃうんだよね~。
私ももう1つ欲しくなっちゃったよ(^皿^)

ソンバーユ、昔から実家にもあったなあ。
母がよく使っているよ。
あれをカカトとかに塗るとコハナが舐めにくるのが難点

天然石のブレスレット(?)いいね!
石のパワーってすごいから、きっとはーちゃんにもP音さんにも
いい影響があると思う
カラーも甘くなりすぎなくて、秋っぽくてですね♪
★さつきちゃんへ (P音より)
2011-09-24 20:28:53
え~~~!
またまたさつきちゃんも知ってたのぉ~~?
エルベもソンバーユも!
何にでも出遅れてるのね、私ってば(笑)
さつきちゃんのエルベはどのサイズなんだろー。
色々あって選ぶのも迷っちゃうよね。

ソンバーユ、ひじに塗ったらhanaが舐めに来たよ。
やっぱりはーちゃんもそうなんだ?

ブレスレット、うん、すごく綺麗なの 。
そう言ってもらえると パパママも喜ぶと思うわ~♡
ありがとう(^^)

さつきちゃん、もう姉ちゃんは毎日ドキドキしてるよ(・_・;)
Unknown (momoママ)
2011-09-24 21:19:59
ソンバーユ!
私は家具磨きに使ってたよぉー(笑)
今は忙しくて家具なんか磨いてる暇がないから
この間久し振りで蓋を恐る恐る空けて見たら変色してた
一瓶でも随分持つから沢山は買わない方が良さそうと思うなっ
ちょっと臭うよね動物性の油だからね。

素敵なパワーストーン
パワーストーンって、ただのお守りと思いきや!中々の活躍してくれるんだよん
毎日、なでなでして良い子良い子してあげてね
★momoママへ (P音より)
2011-09-24 21:33:53
私が初めて知ったソンバーユを、だれもがとっくに知ってたことに続々とショックを受けてます
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ソンバーユは無香性で全然匂わないよ。
ほんのちょっとでよく伸びるからいいよね。

パワーストーン、素敵でしょう♡
そうなんだ?
活躍してくれるんだ?
じゃあ毎日身に着けてヨシヨシしておくね(^^)
Unknown (あーりー)
2011-09-24 23:46:09
ふふふ…(^w^)ソンバーユ…私も知ってた(^w^)うちにもあるよ!
★あーりーへ (P音より)
2011-09-25 00:00:20
( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

もしかして もしかして、ソンバーユを知らなかった人って この世で私だけですか(ToT)

誰かソンバーユを知らなかった人はいないですか(泣)
なんだか世の中でポツーンと一人ぼっちになった気分だわ(泣笑)
Unknown (ユキノ)
2011-09-25 09:17:24
ガーン…私は知らなかったソンバーユ…(・・?
P音ちゃんと同じだなんてショック(>_<)
あ~ヤダヤダ(笑)

このパワーストーンブレス良いわ~
全部の色が素敵だし効果ありそう(^^)v
きっとP音ちゃんとはーちゃんを守ってくれるね☆

でもソンバーユ知らなかったの悔しい~!!
ん?しつこい?(爆)
★ユキノ姉さんへ (P音より)
2011-09-25 10:02:16
ちょっとちょっとー!
なにそれ!仲間がいたことに喜んでくれるんじゃないのかい?
私と同じでショックって、こらーーーっ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。