in the small woods

家具職人の妻のブログ。
シンプルな天然木の家具の紹介や、自然の中で感じたこと、日々のことを綴っています。

春休み

2008-03-25 | family
春休みが始まりました。とてもいいお天気で、まさしく春到来!
花粉症であろうと、やっぱり明るくて暖かいというのはすばらしい。

冬の間、なんとなく体の調子が悪かった子供たちも、お休みの開放感もあって、元気いっぱい。お外大好き。暖かい日は、リサの散歩にも一緒についてきてくれます。

散歩の途中で、道が舗装されたアスファルトに変わったとき、下の子が「この道、なんだか歩きにくい~」の一言。ああ、そうか。この子が普段歩いている道は土の道が多いので、不自然に平らで固いアスファルトの道は、歩きにくいんだ。幼いころから土を踏むのは公園だけだった私と比べると、この子の方が豊かな感性を持って育つのだろうなぁ。

子供たち2人は、今日から私の実家でお泊り。大阪なので人も車も多くて、「田舎に帰る」という感じではないですが、いろんな刺激を受けて帰ってくるでしょう。アスファルトの道で転ばないでね。



ごちそう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿